ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

どんぶり弁当   
おはようございます♪
毎朝毎朝なんでこんなに眠いんでしょう・・・。
二度寝の誘惑・・・。

はっ、だめだめっ。

今日は、延びっぱなしになっている髪の毛を少し切りに行きたいと思っているツキノワです。う~ん、美容院何ヶ月ぶりかなぁ・・・。半年以上いっていない気がする。

きっと担当の美容師さんに怒られるだろうな~。どきどき。

さてさて、毎日のお弁当にお困りじゃないですか?
ツキノワはお困りです(爆)

なんかね~、変わりばえしないというか、ワンパターンになりがちです。一応専業主婦なので、冷凍食品は使わないと決めています。自作料理を冷凍にしたり、前日のおかずをリメイクしてみたりと色々試してみてはいるんですけど、なんか自分の中で納得がいかない。

でもね、衝撃の事実が判明しました。

ワンパターンを避けるために、週一はパンの日にしています。
マスタードたっぷりめのハムチーズのホットサンドとか、ピーマンとかたまねぎとか野菜をたっぷりのせた食パンピザとか。

ピザとかホットサンドって、結構作るの簡単なんですよね。付け合せは、トマトとか簡単なサラダとかで十分だし。

でもね、そんなお弁当のほうがツキノワ夫はうれしいらしいです。

はっ、ツキノワ夫の味覚が子供だということを忘れていたっ!

そりゃ、普通のおかずよりピザのほうがうれしいですよね・・・。
普通のおかずのほうが、一応手間掛かってるんだけどな~。

ところで、どうしても時間がない日は、どんぶり弁当をつくります。
ボール型のタッパーにご飯をしいて、その上に牛丼やら豚丼やらそぼろ丼やらの具を作って、乗せちゃうだけ。
一人分のどんぶりなんかは、小さいフライパンで作ると5分もあればできてしまいます。

ちょっと起きるの遅かった、なんて日は決まってどんぶり弁当。

これも簡単手抜き弁当なのですが、ツキノワ夫は大好きらしい。

会社でお弁当が食べられるときはレンジが使えるので、温めて食べるのだそうです。ほくほくに温まったどんぶり弁当・・・、確かにうれしいかも。

手間かけてるのにとか思わないで、ツキノワ夫が喜ぶお弁当をもう少し増やしてあげようかな~。実際ツキノワもそのほうが簡単だし。

時々、そうめんチャンプルーとかパスタ弁当なんかも作りますが、それもうれしいみたい。

週一でパンとどんぶり弁当にしたら、ワンパターン脱出にもなるなぁ。
よしっ。
どんぶり弁当レギュラー入り決定!

あ、でもお弁当箱の蓋はちゃんと取って、ラップしてからレンジに入れるのよ、ツキノワ夫。
このまえ、お弁当箱の蓋がちょびっと溶けかけていましたよ・・・(涙)

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おはようございます。
毎日お弁当つくりって大変ですよね~。

うちは前にインスタントやきそばを細かくして、
ごはんと一緒にソースで炒めた「そば飯」をお弁当に持たせたら
帰ってきて「美味しかったからまた作って!」と言われ
かなり複雑な気持ちになりましたよ(苦笑)。


---------- サムヨメ [ 編集]* URL * 08/24, 09:52 -----

サムヨメさん、おはようございます~♪

そうですよね、わかりますその複雑な気持ち(笑)
お弁当でもご飯でも、割とちゃちゃっと作ったもののほうがウケが良かったりしますよね。
逆に一生懸命手をかけた料理がイマイチの反応だったりするし・・・。
一緒に住み始めてよく分かりましたけど、男の人はシンプルで分かりやすい料理が好きですよね。
でも、ちょっとつまんない(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/25, 06:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/34-b27f9585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。