ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お歌の時間   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日今日と冷え込んでいます。
ちょっと背筋に寒気が走ったので、
早いかな~とは思ったんですけど半纏を出してきました。
ツキノワの愛用アイテムはんてん♪

ん?ださい?いえいえそんなことありませんよ。
優秀な和アイテムですし、可愛いと思うんですけど。

なんと中学生の頃から同じ半纏を使っています。
またこれがツキノワの顔に似合う似合う(笑)
あ、ちょっと悲しくなってきたぞ(涙)
軽いし、これさえ着ていれば、中は薄着でもへっちゃらです。
今年もお世話になりまする~。


さて、思わず歌っちゃう空間ってありませんか?
そう、たとえば一人の車の中とか。
ツキノワ、小さい頃からご飯作りをお手伝いしながら、
ママンとハモったりしていたので、調理中は歌いたくなります。
あと、ドライヤーで髪の毛をぶぉ~っとしているとき、
気持ちよくて歌いたくなるし、お風呂に入っているときもっ。

実家にいるときは、気にせずに歌っていたんですが、
さすがにアパートにお引越ししてからは自重しています。
というのも、上の階の生活音がものすごく聞こえるから。
なぜそんなにうるさいの?

ツキノワがうるさくしたり、歌ったりしたら上の人にも迷惑かも。
あ、でも上の人は相変わらずうるさいんですけどね~。
踏みしめるかのように床を歩くのをやめていただきたい(笑)

でも、やっぱりたまに歌いたくなるわけで・・・。
そんなときには、掃除機をかける時間を使っています。
どうせガーガーゴーゴー言うんだから一緒かな~と思って。
掃除機をかける間だけ思いっきり歌ってすっきりしてます。

でも、実は聞こえていたりして、そして迷惑していたりして。
う~ん。やっぱりやめようかしら。
上の人これを読んでいたら教えてください。あ、読んでませんね。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

基本的に笑い声とか楽しそうなのはOKなんじゃないかな?朝早くとか夜遅い時間はNGですけど☆
家も隣のアパートから夜遅くにケンカしたり、泣き声が聞こえてくる・・・
かなり迷惑なんですよね。
---------- akiki [ 編集]* URL * 11/07, 10:10 -----

あるある、ありますよぉー!
そっか、掃除機かけながらというのはGoodアイデアですね。
私もそうしよっと(笑)

半纏、実は私も愛用してます♪
あっ、私はちゃんちゃんこかな。
うーん、どう違うんだろう?(笑)
暖かいですよねぇ~、冬は離せなくなっちゃいます (//σ σ//)ゞ
---------- saya [ 編集]* URL * 11/07, 11:01 -----

ツキノワさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

うぉぉっ♪はんてんを着ているツキノワさんを
凄い勢いで追いかけまわしたいですっ!!!???

夜遅くじゃなければ歌ってもワッショイじゃないの
でしょうか??(ダメでしょうか??)
paraの生息地には沢山の子供達がいるのですが
同じ部分を繰り返し繰り返し大声で歌っている時が
ありますっ!!!
その先はっ???そろそろ進んでくれぇ~~!!!
とジリジリして仕方がないのでっ!!
歌うときは歌い進めてくれればparaは
むしろ聞きたいと思ってますっ!!!(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 11/07, 13:59 -----

昔から着ているはんてん、これを着ると冬!って感じでしょうか(笑)
何度もツキノワさんと同じ冬を過ごして、思い出いっぱいですね☆

歌う空間って必要ですよね!
私はご飯作っている時に歌いますよ。
換気扇通して聞こえてるかしら^^;と思いつつ。
さすがにお風呂では歌えなくなりました。
エコーがきいて全部聞こえていたら恥ずかしいですからね。
集合住宅の辛いところです。
---------- tama [ 編集]* URL * 11/07, 18:56 -----

はじめましてv-266
私も昔実家ではんてん愛用してましたv-238
でも次第にどこかへいってしまった気がする・・・

そうそう歌いますよねっ普通に・・・
でもそうですねぇ~音にまぎれてというならば・・・
ドライヤーで髪の毛を乾かすとき位かな。
うちは隣近所の生活音はあまり気にならないのですが、
目の前にある「洗車場」が半端なくうるさいっv-359
これがなければ快適生活なのです。
常に水の音がするので、雨が降ってもわかりませんv-389
---------- ☆鈴子☆ [ 編集]* URL * 11/07, 19:52 -----

うちも半纏愛用していますよ。
ツテの青い半纏、ツキノワさん、何度か見ましたよね?

そう言えば、最近あんまり歌ってないなぁ。
前は、ツテの歌を作詞作曲したりして歌っていたけれど、ツキノワさんのブログを見て、また歌いたくなってきました。
この間まで、「千の風になって」を替え歌にして、歌っていましたよ。
明日掃除機をかける時、歌おうっと。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/07, 20:38 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

オレの場合、冬といえば毛布!
長年連れ添って離れられない毛布があるんです。
肌触りとか、匂いとか、ウンウン自分臭が落ち着く!
そうか、その半纏ももしかしてツキノワ臭が・・・?

歌は気にならないと僕も思いますよ、ジャイアン級じゃなければ・・・。
無意識的な生活音は気になるけど。
実家で母様とハモってたって、
もしかしてミュージカル一家でしたか?
 
---------- おっじ [ 編集]* URL * 11/07, 21:26 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪

ツキノワさんは半纏派でいらっしゃたのでございますね!!?
そういえば、以前コメントで頂きましたね☆
ぷっちぃ~は今年は「ピヨ☆マン」でキメております♪
そして、お歌のある生活♪
ぷっちぃ~も最近までアパートでしたが、
普通にうたっておりました,,,,( = =)オンチなのに。。。
日中なら、全く大丈夫な気が致しますし。。。
夜中の掃除機の音より、ずっとお歌の方が楽しくていいでしゅ♪
しかし。。。2階のお方はかなり。。。ワイルドなご家族さまでいらっしゃいましゅね(T T*)
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 11/07, 21:45 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

ツキノワさんはパフスリーブ!!
と思っておりましたが、
半纏のツキノワさんも私の中に入れておきます(^m^ )
でも半纏って可愛いですよね~!!
私も欲しいです~♪

歌・・私も夜とか大声でなければ、
歌ってもいいような気が・・・。
ツキノワさんが歌う歌が気になります~(*^^*)
---------- はるる [ 編集]* URL * 11/07, 21:55 -----

歌、私も良く歌ってますよ~。
車の中とかお風呂の中とか・・・・。
最近は仕事中にも鼻歌まじりでフフフ~とやってます(笑)
いちばん多いのがやっぱり車かな~?
大声じゃなかったら大丈夫じゃないですか??
ツキノワさんの歌、ぜひ私が聞いてみたいですよ~^^


---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 11/08, 00:13 -----

akikiさん、おはようございます♪
そうですよね~。家族団らんの笑い声とかはいい音ですもんね。
ツキノワも実家にいるときに、ご近所さんのすごい夫婦喧嘩を聞きました。
しかも真夜中。
警察呼んだほうがいいのかどきどきしました。
あんなどきどきは二度とごめんです~。


sayaさん、おはようございます♪
お~、sayaさんの半纏姿は可愛い気がします~♪
ちゃんちゃんこっていうんですね。
うちのあたりでは半纏のことをはんこって言います。
あったかいし軽いし、最強の防寒グッズですよね。
sayaさんも掃除機かけながら歌ってみてくださいね。
楽しいお掃除タイムです~♪


paraさん、おはようございます♪
お、追い掛け回してくださいますかっ。
なら、ならツキノワ、鈍足ですが全力で逃げ回ってみたいと思いますっ。
子供の歌声、可愛いですね~。
リピート歌、ツキノワも聞きたいです。
でもそのうちツキノワも、「次歌ってくれ~」になりそう(笑)


tamaさん、おはようございます♪
年代ものの半纏は、いい感じにフィットして離れられないです~♪
年季が入っても機能が衰えないのがすごいですっ。
お風呂で歌うと最高ですよね。
でも家の外に出ているときに、
近所の人のお風呂の音が丸聞こえだったのでびっくり。
おお~、うちもあれだけ聞こえているのか~と思ったら、
歌えなくなりました(涙)


☆鈴子☆ さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ドライヤーの時の歌は至福ですね~。
気持ちよくて、歌っちゃいます。
目の前に洗車場ですか~。
雨が降っているのもわからないくらいなんて、
大変な音なんですね。
それを思えば、ツキノワの上の人のミシミシなんて我慢しますっ。
いや、でも・・・(汗)


プラムさん、おはようございます♪
ツテさんの半纏、はるちゃんのお気に入りですよね。
プラムさんちの替え歌がとっても気になるツキノワです。
そういえば、最近替え歌合戦してないなぁ。
久々に夫に仕掛けてみようっと。
我が家は始めるとエンドレスパターンなので、
ちょっと怖いですけど(笑)


おっじさん、おはようございます♪
え?ツキノワ臭?くんくん。
確かにこのまったりと落ち着く感じは・・・。
いえいえ、ツキノワは半纏洗う派ですので大丈夫ですっ。
あ、我が家がミュージカル一家だってばれてしまいましたか。
ママンとツキノワは家の中のいたるところで歌ってました。
おかげで音痴&歌嫌い&一般人のパパンが感化され、
今では変な歌を上機嫌で歌うようになってしまいました。
ちなみに夫もミュージカル対応できますので、
家族で全国公演できますよ(笑)


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
冬場は半纏で丸いシルエットのツキノワです。
いや、このアイテムをいかにエレガントに着こなすかが重要なのですよ。
あ、無理?
2階の方々は、日に日にワイルドさを増し、
だんだん手がつけられない状態になっております。
っていうか、同じアパートで一階に住む方に、
二階の音ってどのくらい聞こえるのなんて聞いてみたいんですが、
意気地なしのツキノワです。いいんだ。気にしないから。


はるるさん、おはようございます♪
えへへ、冬は和スタイルなツキノワです。
っていうか和顔ですので、和ものが似合うみたいです。
なのでうっかり、フリース&シャカシャカジャージなんて格好でいると、
夫にフリースをジャージの中にいれられ、
モンペスタイルにされてしまうので要注意です。
冬でも可愛くすごせるように、今年は半纏の下は
ワンピ、タイツ、フワフワ靴下、ルームシューズなどのアイテムで
対抗したいと思っております。
夫の好きにはさせんっ!!モンペ阻止っ!!


ぴーこさん、おはようございます♪
ツキノワも色んなところで歌う派なのですが、
今まで一番恥ずかしかったのが自転車通学中に、
当時流行中のCMソングを歌っていたら、
思いっきり同級生に追い抜かれたときです。
でも懲りずに歌ってしまいます~。
ツキノワの歌ですか。
ではカラオケボックスの前で待ち合わせしましょう♪(笑)



---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/08, 09:10 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/335-8af8e47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
