ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ハロウィンのおやつ   
おはようございます♪ツキノワです。
お天気が悪いです~。
暗い気持ちになりそうなくらい、どんよりしたお空。
ぱ~っと日差しが差し込んでくれるといいなぁ。


さてさて、昨日はハロウィンでしたね。
かぼちゃを買い忘れていたツキノワ、近くのスーパーに走りました。
有線で聞き覚えのある曲が流れていました。
しかし、聞き覚えのない声だ・・・。

曲は平井堅の「瞳を閉じて」なのですが、声が違うんです。
歌い方も全然違う。
しいて言うなら郷ひろみ風の歌い方なんですが、
絶対に郷ひろみじゃありません。
郷さんの方が上手です。ちょっと歌い方が粘っこすぎます。
聞いていると濃すぎて、もういいですって感じになる歌い方。
これは、誰なの~?!!
おうちに帰ってきてから勢いで調べてみました。
そしたら、野口五郎さんがものまねの方たちを集めて作った、
CDのなかに入っている曲だとのこと。
「瞳を閉じて」を郷ひろみ風に歌った曲なんだとか(笑)やっぱり。
ものまねだったのか~。ならやたらと濃いのもわかる気がします。
なんだかすっきりしましたよ。


さて、ハロウィンに何をしたのかというと、おやつを作って食べました。
仮装とかしてみたかったんですけど、二人でってのもねぇ。
(あ、それはそれで楽しいかもしれなかったですね。来年だっ!)
なので、夫に気分を味わってもらうためにかぼちゃのおやつを作りました。
kabocchi

お豆腐のクッキー(適当バージョン)とフワフワカボチャプリンです。
カボチャプリンのレシピはこちらからお借りしてきました。

レシピ フワフワカボチャプリン by やもとしょう

このレシピ、卵や乳製品は使用してないんですが、
かぼちゃのコクと甘みでとっても濃厚なスイーツになってます。
レシピの飾り用あんこに変えて、ゆであずきを乗っけてみました。
フードプロセッサで空気を入れながらかき混ぜるので、
ふわっふわになりますよ~。
やさしいカボチャの味で夫にも好評でした。
作り方も簡単ですし、ハロウィンじゃなくてもまた作ってみたいなぁ。
お勧めですよ~。

ということで、ぺろりと食べてあっさり終わっちゃったハロウィン。
来年はとんがり帽子でもかぶってみようと思います。
カボチャくりぬこうかな・・・。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

かぼちゃプリンおいしそうですね!
私も作りたい☆☆
フードプロセッサーがないけど、上手く作れるかしら・・・
ミキサーでいいかな。早速豆乳買ってこよう!

野口五郎のプロデュースしたCD!
前にテレビで紹介されてたのを見ました。
どうして野口五郎なのか不思議だったのを覚えています^^;
平井堅の歌、いい歌なので素敵に歌ってほしいな~
ネット検索で解決できて良かったですね^^スッキリ♪
---------- tama [ 編集]* URL * 11/01, 12:19 -----

ツキノワさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

わぁっ!!かぼちゃプリンっ♪とクッキー♪
美味しそうですねっ♪♪♪(≧∇≦)
やっぱり手作りって素敵ですねっ♪
それにしてもっ
歌い方が粘っこいって凄いですねっ!!(≧∇≦)
粘っこい郷ひろみっ!!想像するだけでドキドキしますっ!!
---------- para [ 編集]* URL * 11/01, 17:10 -----

「瞳を閉じて」は、やっぱり平井堅に歌ってもらうのが、一番ですよね。
名曲です。
郷ひろみの物真似で歌った粘っこいのは、ちょこっと聴くだけで、いいよ、って感じですね。

かぼちゃプリン、美味しそうですね。
私も今度作ってみますね。
ダイエット中のツテでも、かぼちゃのプリンなら、ヘルシーで好まれそうです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 11/01, 21:06 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
なんでしゅか~~!!??
そのCDは!!魅惑的っ!!
とっても気になりますっ♪♪
そして、おやつ~~~~o(≧▽≦o)
コリン星の電波で送って頂けませんか!!?
こんな美味しそうなお菓子を作っちゃう、ツキノワさん
やっぱり、アンタ素敵レイディーだよっd(>_<)
(「アンタ」って言ってゴメンナサイm(_ _)m)
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 11/01, 23:21 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ
ハロウィンをすっかり忘れていたはるるです!!

粘っこい郷ひろみも気になりますが、
それよりハロウィンのおやつ!!!
パフスリーブのツキノワさんのイメージそのものの、
素敵なおやつです~!!(´∀`人)
お豆腐のクッキーは適当バージョン!!??
適当だなんて、
私ならきっとクッキーじゃないものが出来上がりそうですが、
流石ツキノワさんっ!!美味しそうなクッキーです~♪
一緒に置いてあるお花も可愛いですね!!
そしてリラックマ(?)もなんだか気になります~(*^^*)
---------- はるる [ 編集]* URL * 11/02, 01:37 -----

tamaさん、おはようございます♪
早速作ってくださってありがとうございます♪
美味しかったでしょ?
野口さんはなぜプロデュースされたんでしょうね。
いつも自分がものまねされているから、
たまにはするほうに回ってみたかったんでしょうか?(笑)


paraさん、おはようございます♪
このプリン、お勧めですよ~。
想像以上にふわっふわしていて、
幸せスイーツさんでした♪
このものまね「瞳を閉じて」は、一度聞いていただきたいほどの
粘っこさですよっ!
でも二度目はもういいかなって感じなんです(汗)


プラムさん、おはようございます♪
本当に物まねバージョンはおなかいっぱいって感じでした。
そういえば、韓国版セカチューの主題歌は、
韓国語版「瞳を閉じて」みたいですね。
検索してるとついでにでてきました。
こちらは評判よさそうでしたけど、プラムさん聞いたことありますか?
このカボチャプリンはとってもヘルシーなので、
ダイエットのお供にいいかも。
ツテさんに作ってあげてくださいね。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
魅惑のCD気になりますか~。
いつもものまね王者に出てる星奈々さんの歌とかも入っているそうですよ~。
かなりおなかいっぱいな「瞳を閉じて」聞いてみてくださいね。
おやつっ!コリン星の転送装置でお送りしたいです~~~。
でも、これ、超簡単でしたよ。
まだまだ素敵レイディには修行が必要なツキノワでございまする。


はるるさん、おはようございます♪
あ、このリラックマはね、スケボーに寝転がっていて、
後ろの黄色いトリとつながっているんです。
そしてねじ巻き式で走るんです~♪
夫がゲーセンで取ってくれました(笑)
さすがはるるさん、お目が高いっ!!!
ちょっとしたあしらいに登場させてみました。
お豆腐のクッキーは本当に適当に水分飛ばして、
適当に混ぜて、適当に焼いた感じなのでレシピなしです(汗)
適当をさせるとツキノワはなかなかのもんですよ。(いばるなっ)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 11/02, 09:47 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/331-e74d57cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
