ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ホラー観ました。   
おはようございます♪ツキノワです。
夫の風邪は相変わらずゴホゴホです。
なんとか移りきらずに耐えているツキノワです。
しかし夫は口を手で押さえずにゴホゴホっ。
むむ?そういえばくしゃみのときも手で押さえませんね。
お行儀悪いですよっ。
そういうと、ツキノワの方へ向けてわざとゴホゴホする天邪鬼夫。
ソフトパンチをほっぺたにお見舞いしてやりましたよ。


さて、昨日の夜はご飯を食べてゆっくりとDVD鑑賞しました。
ブックオフなんかで安いDVDやゲームソフトを買い置きする我が家。
そのときに夫が手に取っていた「呪怨」・・・。

え~、ツキノワはホラーなんて観ませんよっ。
怖いの嫌いですよっ。絶対観ませんからねっ。

などという抵抗はスルーされ、我が家に持ち込まれていた「呪怨」。
買ってからずいぶん経ったので、ついに昨日見ることになってしまいました。

最後の最後まで抵抗はしたんですが・・・(涙)

ツキノワは本当に怖いのが嫌いなので、ホラーは全く観ません。
怖いけど観ちゃうって方もいますよね。
ツキノワ駄目です~。ちゃんと観たのって「リング」ぐらいかも。
あ、でも最後の貞子は直視してません(笑)

ツキノワ夫だって怖がりのくせに~っ。くせに~っ。

と鑑賞前から若干取り乱しぎみのツキノワでしたが、
始まってからはおとなしく鑑賞しましたよ。
というのもそのときはコンタクトをはずしてめがねをかけていたので、怖いシーンは裸眼で見てました(ぼやけてみえないもんね♪)

この映画ってもうずいぶん前の映画なんですね。
伊東美咲が若かったです~。
最初はいやいや観ていたんですが、途中から真剣に見てました。
だってね、だってね、なんだか腑に落ちない点がたくさん。
ストーリー的にあんまりイケてない映画なんじゃ・・・。
ただ単にどんどん人が呪い殺されていくだけで、
解決方法とかどうしてそうなったのかとか、
怨霊が誕生した背景とかがほとんど映像化されていないので、
あんまり面白くないんです。
今か今かと謎解きや新たな展開を待っている間に終わっちゃいました。

むう。怖くてぐったりするのも嫌だけど、こういう後味も嫌だぞ。
特典映像として「呪怨2」の予告も入ってましたが、
この2の方で謎解きされるのかなぁ。だから1はこれ程説明不足なのかなぁ。

これほどすっきりしない後味もなんなので、2も観て見たい気もしますが、
やっぱりやめておこう。
だって、ホラー嫌いだもんっ。
興味を示していることを知って、夫に嬉々として買われては困りますっ。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

キャァ~ o(≧∀≦)o ホラー好きなんです♪
怖いけど、怖いもの見たさかな(笑)
どちらかというと洋画が好きです。
邦画はいまひとつ迫力にかけますよね。

夜中に見ると、さすがに寝つきが悪くなるので避けてます σ(^◇^;)
---------- saya [ 編集]* URL * 10/30, 11:02 -----

ホラー映画は突然何かが出てきて、
ドキッ!っとするのがダメですね。
びっくりします。
たまに見るとしても、おばけ役の演技や
特撮がすごいね~と別の話をします。
直視はしません。手の隙間から見ます(笑)

旦那様、咳がすごいんですね。
早くよくなるといいですね☆
---------- tama [ 編集]* URL * 10/30, 12:18 -----

ツキノワさん、こんにちわ♪

私もホラーすごく苦手で、基本的にはみません。

リング私も見に行きました。しかも映画館に(笑)

一緒にいた友人がどうしてもみたがって。で映画終ったあと頭の中には貞子の最後のシーンが・・・頭にこびりついて、
恐らくレイトショーだったので帰り道が怖かったのはいうまでもありません・・・

もちろんその夜は眠れませんでした(涙)

ところでツキノワさんも旦那様も風邪お気をつけくださいね。

私の会社でも風邪がはやりだしているみたいで、いつうつされるのかはらはらしてます・・・


---------- あきりん [ 編集]* URL * 10/30, 15:28 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

旦那様のお風邪、お辛そうですね><;
早く治りますように・・・
そしてツキノワさんっ、
うつらないように頑張ってくださいねっ!!

「呪怨」、私はハリウッド版を見ましたよ~
とにかく怖い場面ばかりで、
ずっと指の間から見ていたのですが、
話の内容はよく覚えておらず・・・
伽椰子の顔しか思い出せません~((((>ω<;)))ブルブル
私もホラーは苦手です~(;´▽`A``
---------- はるる [ 編集]* URL * 10/30, 21:18 -----

私もホラーは苦手です。
ツテはもっと嫌いなので、見ないですんでいます。
リングは、本で読んだんですが、その日は怖くてトイレに行けませんでした。
伊東美咲って、意外と、ブレイクするのが遅かったようで、いろんなドラマの再放送を見て、「ああ、これにも出ていたんだ~」とか思うことが多いです。
2も見ることになったら、ツキノワさん、複雑ですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/30, 21:33 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
ご主人様、なにやらお辛そうでしゅね~(><)
あまり酷くなりませんように(^人^)
ぷっちぃ~も、ホラー嫌いでしゅが、、、
旦那が好き??で、結構見てしまいましゅ( = =)こえ~
>「呪怨」
夢に出そうでしゅよね~~~。。。
とかいいつつ、2も見ちゃったのですが。。。
確か、、、2も後味良くなかったような気が致します。。。
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 10/30, 22:21 -----

sayaさん、おはようございます♪
洋画のホラーって思いっきりがよくて怖いですよねっ。
邦画のじわ~っとじめ~っと暗いのも苦手ですが。
でもでも、両方怖いですよ~。
みちゃうとお風呂はいれなくなっちゃうので(子供かっ!)
極力みないようにしてるんです。
夜中に見るなんて、ツキノワ、ツキノワ、ないてしまいますっ(涙)


tamaさん、おはようございます♪
夫の風邪はちょっとよくなりましたよ。
ありがとうございます。
なるほど~、撮影とかの技術を問題にしてみればいいんですね。
確かに面白そう・・・でもでも・・・。
やっぱり怖いものは怖いですよ~(涙)
これからは夫がホラーを手に取ったら全力で阻止します。


あきりんさん、おはようございます♪
ご心配ありがとうございます。
夫の風邪は快復に向かっているようです♪
レイトショーでリングですかっ!!!!
それはそれはものすごい体験をされましたねっ。
ツキノワ、リングを見た後は怖くて怖くてっ。
それを夜に、しかも家の外でみるなんてっ。
もうおうちまで帰れません~(涙)


はるるさん、おはようございます♪
夫の風邪はよくなってきました。
ありがとうございます♪
ハリウッド版っ!そういえばリメイクされていたような。
確かリングもリメイクされてましたよね。
邦画ホラーって海外で人気なんでしょうかね。
リメイク版はもっと怖そうです~。
いやだ、いやだ、いやだ~(涙)


プラムさん、おはようございます♪
おお、ツテさんはホラー嫌いなんですね。
お互いが嫌いだとみなくて済むのでいいですよね。
うちの夫は確実に怖がりのはずなのに、ホラーは好きみたいです。
う~。
小説のホラーものって下手したら映像より怖いですよね。
想像が膨らんでしまいます。
ツキノワも昔友達に貸してもらったホラーを読んだときは、
10日くらい引きずりました・・・(涙)


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
夫の風邪は随分よくなりましたよ。
ありがとうございます♪
おお~、旦那さまはホラーOKなのですねっ。
呪怨も2までばっちりみられたんですねっ。
ひぃ~~~。
しかし、やっぱり後味が悪いとは・・・。
これは絶対に夫には買わせないようにマークが必要ですねっ。
がんばりますっ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/31, 09:35 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/329-041180a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。