ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

有閑倶楽部買いました。   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は張り切ってお掃除しすぎました。
夕方に時間があったら更新しようと思っていたんですが、
夫が思いのほか早く帰ってきたので昨日はお休みしちゃいました。
遊びに来てくださった方、ごめんなさい。


さてさて、ドラマの有閑倶楽部が始まってますね。
始まる前から予想していたとおり、賛否両論のドラマになってます。
というツキノワも、一話を見てどうにももやもやしてしまい、
ほかの方の感想が知りたくて、
ブログを探したり、yahooの掲示板を見に行ったりしちゃいました。
やはり原作ファンには恐ろしいぐらい受け入れられていませんね。
でも、日本テレビのドラマのオフィシャルサイトの掲示板では、
批判意見はすべて削除されて、「かっこよかった」「面白かった」
という書き込みしかなくて、ちょっと宗教がかって怖いんだとか。
主役の方の事務所の力なのかもしれませんが、
批判もあるのが普通ですよね。ちょっと不自然ですよ~。

主役の雰囲気・イメージ・性格。全く原作とは違うのは残念でした。
今日は2話目なんですが見ないでおこう。
原作のDX本がでているので、変わりにこっちを買ってきました。



有閑倶楽部DX


連載が始まったのはいつなんでしょうね。
ツキノワが子供のころにはもう始まっていたので、
かなり前の漫画になりますが、今読んでも新鮮で面白いです。
何が素敵って、6人の個性がはっきりしているところ。
そして、成績の良し悪しはあっても、みんな頭がいいんです。
アンテナが鋭いというか、打てば響くというか。
自分の武器をちゃんとわかっていて、それを最大限に活用して
事件を解決するんです。

やっぱり原作がかっこいいや。
ドラマのおかげで久々に原作を見直す機会をもらったので、
ツキノワは秋の夜長に漫画で楽しむことにします~。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

有閑倶楽部は1981年にりぼんで連載が始まったそうです。
Wikipediaで調べました^^
26年前ですね。すごいわ~

ドラマになって残念なマンガってありますよね^^;
そうそう、見なければいいんですよ。
そうすればイメージ壊れませんもんね。
私は1話目見なかったので2話目も見ないだろうなぁ。
---------- tama [ 編集]* URL * 10/23, 16:26 -----

私は、高校生の頃、友達に原作を借りて読んだんですが、面白かったのは覚えていますが、内容は全然覚えていないんです。
そして、ドラマも、パソコンをしながら、横目で見ていたので、そんなにモヤモヤはしませんでした。
マンガが好きな人には、耐えられないのかもしれませんね。
主役の方の事務所は、未だに強いですからね。
賛否両論あるのが、普通なのに、かなり不自然ですね。
でも、マンガを読み直して、安心できて良かったですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/23, 21:48 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

ドラマの有閑倶楽部、
気になっていたのに1話目を見れませんでした~
でも私の周りの評判もイマイチで・・・
どれだけイマイチなのか確かめようと思ったのですが、
今日もまた見るのを忘れました~(^ ^;)ゞ

原作は読んだことがないのですが、
ツキノワさんが面白いというのは気になります~!!
私もドラマは諦めてマンガを読んでみようかしら・・・(*^^*)
---------- はるる [ 編集]* URL * 10/23, 23:24 -----

私も有閑倶楽部大好きだったんですよ~。
絶対ありえないシチュエーションが面白いし、
昔の漫画とは思えないですよね。

私もドラマを観たんだけど、ちょっとがっかり。
あの漫画をドラマ化するには無理があるような・・・。
お金のある映画なら違うんでしょうけどね~。
といいつつ、懐かしいので録画しちゃいました。

ツキノワさん、あの6人の中で誰が好きですか?
私は悠理ちゃんかな~。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 10/23, 23:49 -----

有閑倶楽部大好きです(≧∇≦)
昔全巻集めてたので、実家に帰ったついでに
読み直しちゃいました(^▽^;)
相変わらず面白かった~♪
ドラマは、配役の時点で微妙だったので見ませんでした。
ドラマ化でがっかりするものってけっこうありますもんね。
でも、この漫画は無理があるだろうなあ。
漫画のイメージが壊れるのが嫌なので、やっぱり私は見ないと思います。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 10/24, 00:47 -----

tamaさん、おはようございます♪

26年ですか~。すごいですね♪
ドラマの影響で漫画の方も今回新しいお話がでるみたいでうれしいです。
ドラマになると残念な漫画はありますよね。
でも原作を知らない方は楽しめているのかも。
ツキノワも原作を知らないドラマは先入観なしにみれますし。
有閑倶楽部は漫画で楽しむことにします。


プラムさん、おはようございます♪
原作好きな方の中には、かなり痛烈な批判をされている方もいました。
でもいやなら見なきゃいいと思うので、
そんなに非難することもないですよね~。
まあ、がっかりしちゃったのは事実なんですけど。
でも、そういう意見や批判を全く受け止める気がないような
公式HPはちょっと怖いですね。
いろんな意見があるのが当然なのに・・・。


はるるさん、おはようございます♪
はるるさんとはアン仲間(ギルバート仲間?)なので、
趣味が合うかもしれないですね~♪
有閑倶楽部は面白いお話ですので、
ぜひ読んでみてください。
主役の6人がとってもかっこいいですよ。
脇役もみんな濃くて楽しいです(笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
ドラマにするとちょっとスケールが物足りないですね。
もっともっとセレブなのにな~って思っちゃいます。
ツキノワはね、何を隠そう魅録好きです。
だからドラマが嫌なのもあるんですよ(笑)
原作はもっとシャキッとしていて男っぽくて、
今どき系とはちょっと違った頼りになる硬派ですもん。
ツキノワの好みにドンピシャなんですよ~。


ゆきちさん、おはようございます♪
おお!全巻持ってるんですね。
ツキノワもDX版で全部集めようかともくろんでます。
ゆきちさんは原作のイメージ重視派ですよね。
最初から観ないのが偉いっ。
ツキノワは気になってどうしても見てしまいます。
のだめみたいにたまに納得のいく作品もあるんですけど、
大体はちょっと・・・になりますもんね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/24, 09:43 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/324-f2e8f121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。