ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

カロリーメイトポテト味   
おはようございます♪ツキノワです。
今日はツキノワ家決算の日。
ちゃちゃっと銀行周りに事務作業に、がんばりたいと思います。
そういえば、今日郵政民営化されてから初めて郵便局にいきます(遅っ)
何か変わっているかな~?ちょっと興味津々。
あ、手数料とかものすごく高くなってるらしいですね。
今日は入金なので関係ありませんが、それはちょっと困るなぁ。


さてさて、最近気になるCMが。
「そこはもっとかないと」というナレーションと、
黄色い衣装の男の人の顔が妙に気になるカロリーメイト。

瑛太さんと一緒に出演しているこの男性、
荒川良々(よしよし)さんっていうんですね。味があって好きです。
イオンのCMで山口智子さんと夫婦役ででてましたね~。
ほのぼのとしたCMで大好きでした。残念ながらもう見られませんが。
お互いがクリスマスプレゼントに相手が何をほしがっているか悩んで、
「一緒にイオンに行こう」と思いつくこのCMかわいかったです。
最近はよくドラマにも出てらっしゃいますね~。
よく拝見するお顔になりました。

さてそんな荒川良々さんが演じているこの黄色い男の人と、
(なんとイエローマンというそうです・・・笑)
毎回瑛太の間にちょっと確執が起こるCMですが、
今回はタクシーの中で助手席のカロリーメイトをとり合ってます。
助手席に転がるカロリーメイトとポテトたち・・・。

ええ?カロリーメイトにポテト味がっ!?

びっくりですよ~。
だってカロリーメイトって言えば、チーズ味とチョコ味とフルーツ味。
発売されてから長くこの3種類でしたよね。

あ、ツキノワ決してカロリーメイトマニアではありませんよ(笑)
その昔サンプルをいただいたことがあって、
すべての味をママンと食べ比べた思い出があるんです。

一度気になりだしたら長いので、早々に食べてみることにしました。
2本入りの小さな箱のほうを購入です。
おお、ポテトの味がする~。
でもポテトそのものというより、ポテトサラダの味でした。
ちょっとチーズの風味もあるし、ほかの野菜の味もします。
試してみたら、すっきり。

普段は全然カロリーメイト系のものは買わないので次食べるのはいつかな~。
でもそのときは選択肢が広がりましたね。
ツキノワはどれを選ぶかなぁ。フルーツ味かなぁ。
ドライフルーツは子供のころは苦手でしたけど、
最近は大好きになりましたよ。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

見たい番組は録画してCMカットして見るので、
どんなCMをやっているのか全くうとい私です^^;
ポテト味のカロリーメイトが出たんですね。知らなかったわ~

カロリーメイト、小腹空いた時に食べるとおいしいですよね。
私はチーズ味が好きですよ。
でも今度ポテト味も試してみないと!
ママンさんと食べ比べた思い出が楽しそうです♪
---------- tama [ 編集]* URL * 10/19, 17:39 -----

カロリーメイトにポテト味!?
初めて知りました。
私はチョコ味が一番好きです。
でも、久しく食べてないなぁ。
おやつとして食べると、太りそうですよね。

CMが全然わからなくて、悲しいです。
結構テレビ見ているんだけどなー。
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/19, 18:47 -----

ツキノワさん、どうもっ(≧▽≦)ノ
カロリーメイトに、そんな新顔が入っていたとはっっΣ( Д|||)
軽いショックを頂きましたm(_ _)m
カロリーメイトは「チーズ味」に大変お世話になった時期が有るのでしゅが、
ポテトサラダ味もおいしそうでしゅね~~??
大変勉強になりました☆
今度、さがしてみましゅね~~~♪
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 10/19, 21:40 -----

その昔、O氏の正直者のお父上様から言わせると、おおらかそうな
同級生に、「カロリーメイト」という、素敵なあだ名をつけてしまい、
思いのほか浸透して、彼をひどく傷つけてしまった私です。

って、なんでこんなコメントを書いているのでしょうか??

1日前の記事とシンクロなんて、深読みしないで下さいまし。m(_ _)m
---------- ピピン [ 編集]* URL * 10/19, 22:55 -----

フードコーディネーターの講義中、お腹がならないよう
カロリーメイトを食べて空腹をしのいでました(笑)
あの頃はお世話になったけど、最近は全く食べてなかったので
ポテト味があるなんて知りませんでした。
しかもそのCMも知らないんですよ。
見逃してるだけなのかな~?

荒川良々さん、面白いですよね~。
ツキノワさんがいうように味があります!!
あのイオンのCMならわかるんだけどなぁ。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 10/21, 00:18 -----

ツキノワさん、こんばんは!
最近なかなか足跡を残せず、申し訳ないです!

あ、このイエローマンはそういったお名前の方なんですね。
最近まで「なかやまきんにくん」と完全に間違えていました。
きんにくんNYに行って演技力磨いてたんだーって思い込んでました。(笑)
毎回、カロリーメイトのCMは気になってますが、今回のポテト味は
すごくすごく気になってました。
チーズ味以外はちょっと苦手なので、ポテト味が登場したら
私も食べれるー!なんてちょっと喜んでたのです。
ツキノワさんの感想を拝見したら、ちょっと食べたくなってきました。
今度早速食べてみようと思います♪

しばらく留守にしますが、また携帯からおじゃましますので
そのときはよろしくお願いいたします!
これから寒くなりますが、お互い風邪には気をつけましょうね^^
---------- kanami [ 編集]* URL * 10/21, 20:43 -----

いつも瑛太にうっとりしてます(笑)
黄色い人のお名前、初めて知りました~。
イオンのCMも可愛かったですよね♪
最近カロリーメイトなんてご無沙汰なので、
ちょっと久しぶりに食べたくなりました。
ポテト味、美味しそう♪
私はフルーツ味が苦手なんです~。
あの独特の味が・・・未だに慣れません~。
なのでもっぱらチョコかチーズです。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 10/22, 00:15 -----

荒川良々さん人気なんですね。
仕事でCMを扱っていますがよく問い合わせがきます(笑)
ぶらさがっているストラップがみんなほしいようです。

カロリーメイトは私もぴーこさんのようにグーッ防止に食べていました。すごくなるの・・・私・・・寝ているか、お腹をならしているか・・・とんでもない生徒でした。

私はフルーツが好きです♪
---------- FU [ 編集]* URL * 10/22, 08:08 -----

tamaさん、おはようございます♪
ツキノワ割とCM好きで、よく見てますよ~。
カロリーメイトは前からチェックしてました。
荒川良々さんの顔がいい(笑)
ポテト味、なかなかおいしかったですよ♪
気になったら試すまでずっと気になっちゃって。


プラムさん、おはようございます♪
カロリーメイトは一本100キロカロリーぐらいありますからね~。
おやつにはできないです~。
カロリーメイトのCMってこちらでは本当によく流れていますよ。
もしかしたら北海道ではやっていないのかもしれないですね~。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
カロリーメイトのポテト味、試してみてくださいね。
チーズ味がお好きならきっと大丈夫ですよ~。
しかし、学生のころはツキノワのお友達が
お昼をカロリーメイトに変えたダイエットをしていましたが、
今はそんなお金のかかるダイエットはもったいないと思ってしまってできません(笑)
次食べるのは当分先になりそうです。


ピピンさん、おはようございます♪
はう~、ピピンさんともあろうお方が、
「カロリーメイト」なんていうものすごいあだ名で
人を傷つけておいでだとはっ!!!
しかし、ネーミングセンスと浸透してしまったところが
さすがピピンさんですね。
彼は「おおらかな」心で許してくれたんでしょうか?
ツキノワ・・・?だから太ってませんってばっ(怒)


ぴーこさん、おはようございます♪
おお、もしかして地域によってはやっていないCMなのでしょうか。
楽しいCMなので夫婦そろってお気に入りなんですよ~。
あ、イオンのCMのときは、「なぜ山口智子の夫役がこの人なの?」
って夫は納得が言ってない様子でしたが(笑)
空腹のときにこっそりたべるのにいいですよね~。
ツキノワは、もっと小さいキューブ型のバランスオン(だったかな?)
っていう栄養補助食品を携帯してました。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/22, 10:13 -----

ポテト味ですか?!
会社でよく来るお客様のおじいさんが
なぜかいつもお土産にカロリーメイトとくれるんです (^ ^;
私は食べないので、他の人に配ったりしてるのですが
今度ポテト味をいただいたら食べてみようかなぁ~(笑)
ちょっぴり興味アリです (*..) ポッ 
---------- saya [ 編集]* URL * 10/22, 10:36 -----

kanamiさん、おはようございます♪
なかやまきんに君!
あ~ちょっと似てますね♪
丸顔になったら似てるかも~。
きんに君もいい味出てますよね~。
アメリカで修行している番組を前にみましたよ。
お忙しい時期に書き込みありがとうございます。
気をつけて行ってきてくださいね。
寒くなりますから体調には気をつけて、がんばってきてください。
うまくいくようにお祈りしてます。


ゆきちさん、おはようございます♪
瑛太さん、たしかにかっこいいですよね~。
でもどうしても荒川さんを見てしまうツキノワ(笑)
フルーツ味、ツキノワも前は嫌いでしたよ。
でもドライフルーツをよく使うようになってから、
平気というか好きになりました。
チョコもチーズもおいしいですよね~。
今度ポテトもぜひ試してみて下さい。


FUさん、おはようございます♪
おお!FUさんのお仕事はいろんなCMを扱ってるんですね~。
以前はユニクロのCMの記事もかかれてましたもんね。
なんだかかっこいい(キラーン)
ツキノワも学生時代はよくおなかのなる生徒でしたよ。
飴を持ってくるのを忘れた日は、どきどきしてました(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/22, 10:43 -----

sayaさん、おはようございます♪
お土産がカロリーメイトのお客様(笑)
なぜカロリーメイトなんでしょうかね~。
でももしその中にポテト味が混じっていたら、
食べてみてくださいね~。
お味はポテトサラダ味でしたよ~。
気になってもやもやしていたので一度試したら、すっきりしましたよ(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/22, 10:50 -----

イエローマンと瑛太のストラップが当たる受験生応援キャンペーンサイトを見つけました。抽選で5000名様ですって。欲しい~。
---------- イエローマン [ 編集]* URL * 11/25, 13:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/323-aacc21f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
