ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

疑惑の体重測定   
おはようございます♪ツキノワです。
今朝は寒くてホット豆乳が体にしみました。
もう冬の準備をしないといけませんね~。
大好きなフリースたちを引っ張り出さなくてはっ!!


さてさて、最近ツキノワ夫が厳しいです。
何に?
体重のことについてです。

「ツキノワ、太ったんじゃないの?」
「もうちょっとやせたほうがいいんじゃないの?」
などという台詞がよく飛び出します。

この前にいたっては、
「ツキノワ、体重計に乗ってみなよ。ほらほら」
と言われる始末。

でもね、ツキノワ太ってないと思うんですけど・・・。
最近暴飲暴食気味だった覚えもないし。
体が重くなったような気もしないし。
毎日かがみ見てても別に変化ないんですけど・・・。
何でですか?

しかし、いきなり体重計に乗ってみなといわれ、
ツキノワ拒否してしまいました。

だって、最近体重計ってなかったもん。
万が一増えていたら、いやだもん。

そのツキノワの拒否が夫の疑惑をさらに大きくしたようで、
「体重計に乗れないってことはやっぱり太ったんだね」
などと言われる始末・・・(涙)

だから太ってないってば~。
あとでこっそり体重計に乗ったら、やっぱり太ってませんでした。


どうもね、夫の中には自分は引き締まっていて細い。
ツキノワはぷにぷにだから太いという図式があるようで・・・。
でもツキノワはぷにぷにですけど太っていませんっ!!!
でもでも基準は自分ですからね~。仕方ないのかも。

さらに最近街で太った女性を多く見かけるらしく、
どうもそういう女性が好みじゃない夫、
ツキノワが将来そうならないようにけん制を仕掛けてきているようです。

まあ、夫の好みはわかっていますよ~。
だから太らないように努力はしていくつもりですよ。
でも悔しいので、


もっとやせたるっ(涙)


そして、もうちょっと太ったほうがいいよなんて言わせてやるっ(泣)
はう~。

まあ、今日何が言いたかったのかというと。


ツキノワ、太ってないってばっ!!(号泣)


そういうことなのでございました。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

最近私も体重計で測ってないですぅ~
すっかり忘れてました (^_^;)ゞ
私の場合、太る方が難しいので年に数えるほどしか
体重計と関わりません(笑)
太ったかな?というより、痩せた?と思うときに
登場です(笑)

男性は、やっぱりスリムな女性の方がいいのかなぁ~
ふっくら女性も魅力的だと思うんだけどなぁ~
ちなみに私は、スリムな男性が好みです (*..) ポッ 
---------- saya [ 編集]* URL * 10/18, 10:26 -----

太ってる、痩せてるって人それぞれ基準があるから難しいですよね。
ヨガをはじめて
長く通ってる生徒さんを見ると痩せてはないけど
すっごく綺麗な身体してる。
私は昔から痩せてるけど
姿勢が悪いから骨盤がゆがみ
お尻、お腹まわりだけぽっこり・・・
みんな痩せてるからいいねって言うけど
アンタ私を知らないから言えるんだよって思う。
結局
健康であればいーんじゃないかなって。
美に対する意識があればいーんじゃないかなって。
そう思うのは私だけですかね・・・
---------- akiki [ 編集]* URL * 10/18, 12:22 -----

私も健康であればそれでいいと思います^^
女性と男性のお肉の付きかたも違いますしね。

でも言われたら気になりますよね。
どこが太って見えたのかしら?^^;
聞いてみるのもいいかもです。
目の錯覚ですよ~旦那様!!
ツキノワさん 無理しないで下さいね☆
---------- tama [ 編集]* URL * 10/18, 17:35 -----

私、ツテと知り合った頃は、今より4キロくらい痩せていたんです。
ダイエットして、肌は乾燥して、体も冷え冷えでした。
とても不健康でした。
それで、健康なのが一番だと思うようになったんです。
今はちょっと太り気味ですが、ベスト体重かなって思っています。
運動して、ちょっと絞った方がいいけど。
ツキノワさんも、無理しないで下さいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/18, 20:01 -----

ドキッ! 私にも投げかけられている言葉のような
錯覚に陥りました~(笑)

私も体を軽くしたくて、なるべく体を
動かすようになりました。
で、先日体重計に乗ったら全く変化なし。
さみしい~~ですね。

年齢を重ねると新陳代謝が悪くなるのが
原因なんですよね~。
やっぱりこまめな運動がいちばんってこと?
一緒にビリー頑張りましょうっ^^
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 10/18, 21:59 -----

sayaさん、おはようございます♪
ツキノワは、骨太でやせた男性が好きですよ~(難しい)
やっぱり筋肉とかつくところはついていてほしいんです。
あ、骨格フェチ(変)です。バランスがいい人が好きなんです。
男性はスリムよりもぽっちゃり系がいい人のほうが多い気がします。
ツキノワ夫もぽやぽや系がすきなんですよ。
やわらかい雰囲気の女の人がいいみたいです。
夫の「太った?攻め」は将来ツキノワが太らないように牽制だと思います。
あと、ただの意地悪です(笑)


akikiさん、おはようございます♪
ツキノワも健康なのが一番だと思いますよ~。
ただ我が家の場合ママンが結構太っているので、
「ツキノワが将来太ったらどうしよう」という心配があるみたいですよ~。
やっぱり太りすぎず痩せすぎずのちょうどいい体型が、
一番魅力的だと思うので、その範疇に入っていてほしい気持ちがあるのかも。
無理しない程度に現状維持しますね♪


tamaさん、おはようございます♪
体重変わらなくても、年とともに肉の位置が変わったり(涙)
もしかしてそのことを指摘しているんでしょうか・・・夫よ。
自分じゃそんなに変わってない気がするんですけどね~。
無理しない程度にがんばります~。
やっぱりダイエットより引き締めですかね~。


プラムさん、おはようございます♪
痩せすぎはよくないですよね。無理なダイエットも。
ツキノワも体のことが一番大事だと思っているので、
無理なダイエットにはどうしても手が出せません。
適度に動いて徐々に絞まっていくのが一番ですよね~。
ウォーキングがんばろう♪


ぴーこさん、おはようございます♪
やっぱり継続は力なりですよね~。
ウォーキングもビリーもすぐには結果がでなくて、
ちょっと落ち込んだりしますけど、
でも体を鍛えて徐々に徐々に落とすって言うのが、
一番体のためになりますもんね。
美しいラインを目指してがんばりましょう♪

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/19, 08:19 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/322-2b455189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
