ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

遊んだらお片づけ   
おはようございます♪ツキノワです。
部屋着のパーカーをひっぱりだしてきました。
つい先日まで半そでで十分だったのに~。
そろそろ、半そで短パンの夫が世間から迫害され始める季節です(笑)
でも、体感温度は人それぞれなので仕方ないですよね~。


さてさて、昨日はまたまたミニコースへ行ってきました。
今回はほとんど人がいない山のコースではなく、
割と人気なところ。
平坦コースですが広いので、割と年配のゴルフ倶楽部の方々が、
大会をしたりしてました。

ということで、コース上は混んでいるのでツキノワプレッシャー。
刻みすぎたりあらぬ方向へ飛ばしたりしてはいけません。
後ろで待っている人がいますもんね。

2ホール目くらいまで後ろも前もいなくて余裕だったんですが、
ツキノワたちの前を回っていたのが5人グループのおじさん達。
5人もいるので、しかも誰かがボールをなくすと何故か全員で探すので、
時間がかかります。
まあ、ミニコースなので硬いことはいいませんが。
でも先がつんで待つのはかまわないんですが、
あっという間に後ろにつめられてしまい、どきどきでした。
後ろが女の人二人組みだったので、ちょっと一安心。

待っている人がいるというプレッシャーに弱いツキノワですが、
でもでもそういうのを克服するのも大事ですよね~。
神経太くするんじゃなくて、上手にならなくちゃ。
・・・が、がんばります。

さてさて、昨日のお楽しみは、コース内に入り込んでいたトラ猫ちゃん。
バンカーがお気に入りで、しかも虫を発見したらしく、
砂の中で機敏に猫ジャンプ猫キャッチを繰り返していました。
・・・た、たまらない可愛さ。はう~。
夫と二人でしばしニヤケました。
え?楽しんだのはいいけど結果は?
パターだけなら夫といい勝負なんですけどね~。
後は聞かないでください(涙)

帰りにゴルフショップに寄ってアイアンのクリーナーを買ってもらいました。
ツキノワも夫のお下がりでクラブをそろえてもらったので、
たまにはお手入れしなくちゃ。
夫も週末はまたゴルフなので、お手入れしておいて上げようと思います。
今日はお昼からクラブ磨きします~♪




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ミニコースに行って来たんですね♪
暑さも和らぎ、きっと今が一番いい季節なんでしょうね~
ゴルフ場に猫ちゃん?やーん、かわいいですね。
ゴルフそっちのけになりそうです(笑)
北海道はキツネがいますよ~。 ポッキーあげたら食べてました(笑)

今年中古のクラブを3本買ったんです。3本で1万円、トブンダです。
それを使い出してから飛距離がすごくでるようになりました。
今年はもう行きませんが、また来年が楽しみです♪
私もゴルフクラブ磨いておかないと!
---------- tama [ 編集]* URL * 10/15, 09:33 -----

ゴルフお疲れ様でした。
そして、楽しそうで何よりです。
猫ちゃん、砂の中で遊んでいるなんて、かわい過ぎますね。
そちらは、これから涼しくなって、コースも回りやすくなるのかな?

アイアンのクリーナーでお手入れして、上手く行くといいですね。
旦那様のクラブを磨いてあげるなんて、優しい。
私も見習わなくっちゃ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/15, 22:17 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
ぐぐぐ~~!!未だにコースデビュー出来てない、ぷっちぃ~でしゅ。。。
う、、うらやましい!!!
ゴルフ場のコースには♪猫ちゃんがいらっしゃるのでしゅね~~~!!
それはそれは。。。癒される!!!
ますますコースデビューをしたくなりましたよ~~!!
あっ、、、そう言えば暫くゴルフバックの中身を見てません(><)
サビ。。。さびてるかも。。。
思い出させて頂き、ありがとうございました♪
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 10/15, 22:48 -----

tamaさん、おはようございます♪
かわいかったですよ~。猫ちゃん。
しかもこねこだったんですよ~。もうたまりませんっ。
きつねですかっ!さすが北海道だ~。
ポッキー食べるなんて、なんだかかわいい♪
ツキノワも切実に飛距離がほしいです。
飛ばないとコースに出られませんもんね。
これからの課題にしよう!


プラムさん、おはようございます♪
今がちょうどいいくらいの気候ですよ~。
この前までは汗が流れてました。
今は気持ちよく回ることができてます。
猫ちゃん、もう強烈にかわいかったです。
猫ジャンプに釘付けでしたよ~。
お手入れしたんですが、そこまできれいにならなかったので、
時間を見つけてもう一回磨いてみようと思っています。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
ツキノワもミニしかコースはデビューしてませんが、
楽しいですよ♪
ミニコースなら気軽に行けるので、ぜひ。
ゴルフ場は鳥がいたり、猫がいたり面白いです。
グリーンの上には我が物顔でバッタがいたり。
栗落ちてたり。
なんだか今まで知らなかった世界なので新鮮ですよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/16, 08:00 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/319-60e179bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
