ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

無心   
おはようございます♪ツキノワです。
連休も今日で終わりですね~。
ツキノワったら今日も放られています(涙)
体調不良の人に代わって出勤している夫。仕方ないですよね。
お仕事頑張ってね。美味しいご飯を作っておきたいと思います。
思えば土曜は練習、日曜はゴルフの大会、今日はお仕事(涙)
この連休は寂しかったですが、
昨日一緒にご飯食べに行ったからいいのさっ♪


さてさて、そんな寂しさからか(違うな)
今朝は思いっきり草むしりをしてしまいました。
夏の菜園を片付けて、ほうれん草の種をまこうと思っていたんですが、
なんせ最近まで灼熱だったので、手をつけていませんでした。
そしたらね、ボウボウと伸びる伸びる。雑草です。
これだけ生命力がなかったら、生きていけないんだな~なんて、
びっくりするやら感心するやら。

ちょっと雑草が伸びてくると、虫さんが住み始めるので、
虫怖いさんのツキノワは本当はこまめに草取りをしたほうがいいんですが、
今回はもう収穫も終わっていたので、ちょっと放ったらかしてしまってたんです。

さて、今朝カーテンを開けたら雨の後。
菜園の土が湿っています。
これは絶好の草抜きロケーションですよ。
雨が降ったら草が非常に抜きやすくなりますからね。
軍手をはめ、プランターの前にしゃがみこみ作業を始めます。


そこからは無心・・・。


気がついたら一時間たっていました。
積み上がった雑草の山・・・。
一息ついて立ち上がろうと思ったら、


ひ、膝が痛いですっ(涙)


そりゃ、ず~っと同じ姿勢でしゃがみこんでいたらそうなりますよね(笑)
しばらくしたら治りましたよ。
どうやらこの草抜きと言う作業、ツキノワには向いているみたいです。
はじめるまでは嫌だったんですけど、はじめてみたらあっという間。

でも、やっぱり虫さんには遭遇しましたよ。
バッタみたいだけどバッタじゃない変な虫がでてきました。
これは一体なんなんでしょう・・・。
パセリにはいもむしがたくさんっ。ひ~。

虫が苦手なのに家庭菜園をするとつらいことがあるので
あまりお勧めしたりしないんですが、
まあでもツキノワももう3年目ですからね~。
虫と遭遇しては「ひ~」と思いながらもそこそこやれてます。

ツキノワと同じ虫怖いさん、いませんか~?(笑)
思い切って家庭菜園など初めて見ませんか?
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、ごきげんよう♪
草取りをこよなく愛してるのに、最近ご無沙汰だったのでしゅが!!
実は、本日死ぬ程むしりましたぁ~~~!!
ツキノワさんも同じ時間に??草取りをなさっていたのかと思うと。。。
やっぱり電波で通信してるのかと、胸がドキドキでしゅ♪
ぷっちぃ~もいろんな虫どもに、、、怖い思いを致しました。。。
あと!!家庭菜園??も始めました。今日。
ツキノワ菜園で勉強させて頂きましゅ♪
さみしいひと時の楽しい草取り♪お疲れさまでございましたm(_ _)m
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 10/08, 16:46 -----

草むしりお疲れ様でした。
1時間もずっと座っていたなんて、足が痛くなっちゃいますよね。
家庭菜園を3年続けると、虫にも慣れてくるんですね。
私も虫が大嫌いなので、家庭菜園したら治るかな?
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/08, 19:34 -----

旦那様、休日出勤お疲れ様です。
そして草むしりお疲れ様です^^
主婦はやることたくさんありますね。

見たことない虫発見ですか?
私もたまにこれ始めて見る虫がいるんですよ。
図鑑で調べようと思いましたが、気持ちが悪くてやめました(笑)
いもむしはパセリも食べるんですね。
きっとおいしいんでしょうね^^; ひぃー
---------- tama [ 編集]* URL * 10/08, 20:35 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

草取りお疲れ様です。
僕も実は実は草取りが大好きです!
なんて言うのか、やった形跡みたいのが明確で
本当にきれいになって行くのがわかるからです。
でも、根っことか含めて虫は付き物ですよ!!!

で、僕はツキノワさんに言いたーーーい!
無心はいいけど、無心時の顔は恐らくヤバイです。
怖い顔かだらしない顔か、もしかして薄笑いかも・・・。
よだれは垂らしてないと思うけど、無心は本当にヤバイです!
少しは緊張感を持つように、ゴッホン♪
  
---------- おっじ [ 編集]* URL * 10/08, 22:50 -----

ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
おお~なんだかシンクロしてますねっ。
さすが同じ星の出身者ですっ。
絆を感じます。(ほろり)
家庭菜園始めたんですね~。
何作るんですか?
また教えてくださいね~。
ツキノワも3年目ですが、アドバイスとか・・・できるかな・・・。


プラムさん、おはようございます♪
足は完全に固まってました(笑)
カキーンって感じに。
解凍してやると元に戻りましたよ。
膝がいたい人って大変だな~って思いました。
家庭菜園3年目ですけど、虫が怖くはなってないです(笑)
相変わらず苦手なんですけど、
でもでもなんとか対処できるようにはなってきますよ~。


tamaさん、おはようございます♪
なんだかね、緑色で3cmくらいの
サーフボードのような形をした虫がいたんですよ。
でもバッタの形とは違うんですよ~。
あれはバッタの仲間なんでしょうかね。
パセリはいもむしさんが大好きですよ(汗)
パセリばっかり狙ってきます。
そこに卵を産んじゃうんでしょうね。
ひ~。


おっじさん、おはようございます♪
おお~、おっじさんも草取り好きですか。
あの地面が見えてくる感じたまりませんよね~。
むしった雑草が山になっているが誇らしくて、
しばらく片付けずに、窓から眺めてました。
そのときも無心だったかもっ!!!
そしてそれは薄笑いだったかもっ!!!
気をつけます~(涙)気をつけますよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/09, 07:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/314-b786b419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。