ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

食欲の秋ですよ   
おはようございます♪ツキノワです。
最近また掲示板に怪しげな書き込みが(汗)
仕方ないのでお名前とメッセージしか入れられなくしてあります。
しばらくそうしておこうかな~。
普段はほとんど書き込みがなくても、
掲示板で感想をくださる方もいらっしゃるので閉鎖は悲しいです。
しばらくご不便をおかけします。


さてさて、実家へ行ってリンゴとぶどうと梨をもらってきました。
相変わらずフルーツには恵まれている我が家です♪
パパン、ありがとう~。

今回は焦って食べなくちゃいけない箱ごとではなく。
箱で買ってあるのを分けてくれました。
「好きなだけおとり」とママンに言われたので、
リンゴ6個にぶどう1房と梨1個。
控えめに頂いてきました。
だって、実がしっかりしているうちに美味しくいただきたいですもんね。

なくなったらまたもらいに行けばいいのだ。ふふふ。(悪魔)

リンゴが多いのは、久々に煮りんごが食べたいな~と思って。
小さい頃から火を加えたリンゴはよくおやつに出てきてました。
定番はさつまいもとリンゴを炊き合わせたもの。
ほんのり甘い優しい味で美味しいんです。
さつまいもとリンゴを重ねて、お行儀よく煮たものも美味しいし、
さつまいもが崩れて「りんごとさつまいもきんとん」になっちゃったものも美味しいです。

レーズンと赤ワインで煮込んだりしても美味しいですよね~。
焼きリンゴもいい。
食卓に切って出したはいいけど、食べ切れなかったカットリンゴは、
蒸しパンやパンケーキに入れちゃうとおいしいですね。

桃とか梨とかは絶対そのまま食べたいって思ってしまうんですが、
リンゴは加工することと相性のいいフルーツですよね~。
色々楽しんでみたいと思います。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

私もお母さんによく果物もらいます~~♪
というか、勝手に持ってきて、冷蔵庫に入れてってくれます★
いつの間にか増えてる(笑)

さつまいもとりんごの煮物、私も好きです♪
甘くって美味しいですよね~。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 10/05, 09:05 -----

最近おはよう掲示板も変なカキコミがありますね。
絶対見ないのでやめてほしいですよね。プンプン

ツキノワさんのご実家はいつもすごいです!
家計が助かりますね^^
りんごは1個100円で買ってますよ~羨ましいです☆
サツマイモとりんごの煮物おいしそう♪
今度チャレンジしてみたいです^^

---------- tama [ 編集]* URL * 10/05, 13:25 -----

私もバナナ以外の果物は、実家からもらってばかりです。
助かりますよねー。
りんごとサツマイモの煮物美味しそうですね。
ご飯のおかずになりそう。
ぶどうと梨も羨ましいですー。
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/05, 21:09 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

掲示板の怪しげな書き込みって気分悪いですよね~
私も一時すごく悩まされました><;;

フルーツに恵まれているツキノワさんのおうち、
羨ましいです~!!
実はリンゴが苦手な私なのですが、
記事を読んでいたら食べたくなってきました。
ツキノワさんマジックかな(^m^ )♪
---------- はるる [ 編集]* URL * 10/05, 21:13 -----

うひゃあ~♪
美味しそうです(≧∇≦)
食欲の秋・・・フライング気味に大暴走してます(;´Д`A ```
でも、フルーツだったら体にいいし♪
食べても罪悪感少なそうですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
グレープフルーツぐらいしか食べてなかったので、
お菓子の変わりにフルーツに走ってみようと思います♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 10/05, 23:11 -----

キラリさん、おはようございます♪
おお~勝手に入れて行ってくれるのいいですねっ。
ツキノワなんて実家に誰もいない時はこっそりもって行くので
(別にこっそりしなくてもよい・・・笑)
盗人扱いされますよ~(笑)
さつまいもとリンゴ美味しいですよね~。
ほっこりします。


tamaさん、おはようございます♪
変な書き込みも変なメールもたくさん来ますけど、
よくあきないなぁって思います。
本当にママンとパパンのお陰で我が家の家計は大助かりです。
感謝してますよ~。(ここで言うな)
さつまいもとりんご試してみてくださいね。
甘みは少ししか入れなくても美味しいですよ~。


プラムさん、おはようございます♪
いつももらっているのでいざ自分で買おうとすると、
とっても高く感じてしまいます(笑)
結局買えなかったりしますよ~。
ほんとありがたいですよね。
ぶどうは夫が好きじゃないらしく、独り占めです~♪


はるるさん、おはようございます♪
本当に迷惑な書き込みは嫌ですね。
言葉の暴力ですよね。
「はいはい」と言いながら消す日々です。
リンゴ、お好きじゃないんですか~?
よし、はるるさんは今年リンゴが好きになる~
好きになる~好きになる~。
ツキノワマジックです。


ゆきちさん、おはようございます♪
フルーツも果糖を侮る事なかれですけど、
たくさん体にいい成分を含んでいますしね。
美味しいし体にいいしいいことたくさんですよね。
シャキッとしたリンゴをかじると幸せを感じます。
そしてまた一つ・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/06, 09:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/312-c372ca36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
