ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

感動した~   
おはようございます♪ツキノワです。
なんだか寒気がしていたので、ちょっと二度寝してきました。
ちょっと寝ると全然違いますね。
元気になりましたよ。
ちょっと予定がくるってしまったので、
この後頑張ってこなしたいと思います。


さてさて、この間。
夫が会社関係の飲み会があったので送っていきました。
二次会には出ずに帰るという夫。
じゃあ、その辺で時間でもつぶして待ってようと思い本屋さんへ。

そこで、運命の出会いをしてしまいましたっ!

あ、大げさでした。すいません(汗)
目的があったわけじゃなかったので、しばらく本を眺めつつ、
何となく漫画雑誌の前で立ち止まったツキノワ。
「金のティアラ」っていう雑誌を読み始めました。
好きな漫画家さんが載っていたんです。一条ゆかりさん。
「有閑倶楽部」が好きなんですよ~。「りぼん」で読んでました♪
この「金のティアラ」という雑誌は、集英社の漫画家さんの
読みきりの傑作選みたいです。


その中に入っていた「君に届け」というお話。
一気に引き込まれてしまいました。

以下ちょっとネタバレなのかな?感想です。

主人公の爽子(15)は日本人形のような容姿と内気な性格が誤解を呼んで、
小学校の時からあだ名が貞子。
色んな噂に尾ひれがついていって、高校に上がる頃には、
近寄ったらたたられる、霊を呼ぶなんて周囲に本気で思われて、
みんなから恐れられています。(結構変な設定ですよね・・・笑)
でも貞子の座右の銘は一日一善。人に喜んでもらうのが大好きな女の子。
友達も欲しい、誤解も解きたいと思っているのですが、
内気な性格と陰気な容姿のためにままなりません。

貞子の素直な人間性にいち早く気がついたのが、
冗談みたいにさわやか(笑)でクラスの中心の風早くん。
みんなと仲良くなりたいと思っている貞子を励まします。

読みきりは風早の影響で貞子がみんなの前で思っていることが
言えるようになったお話。
これがね、良かったんです。
風早の励ましや影響と言っても、言われたとおりに頑張ったんじゃなくて、
貞子が悩んで、貞子が決めて、貞子が行動するんです。
一生懸命なやんで、誰も傷つけないように考えて。
そんな貞子が読んでいるうちに可愛くて可愛くて仕方なくなります。

そしたら、なんと連載が続いているじゃないですかっ。
これはと思って一気に読みました。今現在4巻まで出ています。

物語は貞子とそれを取り巻く人たちの成長物語。
ちょい不良(?)の吉田さんと矢野さんと初めて友達になって、
お互い不器用ながらも友情を深めていく事。
勇気を持って周りに働きかけて徐々に変わっていったり、
風早への気持ちが尊敬から段々恋愛へと変わっていったり。

誰もが一生懸命で、みんな優しくて。
何だか読んでいるうちにボロボロ泣けてきます。
マンが読んで大泣きしたのなんて、いつぶりかなぁ(笑)

とにかく読後感がさわやかで、
今の少女漫画に多い暴力やドラッグや性的なこと、
そういう要素が一切入っていない漫画です。
もうただただ貞子が可愛くて、頑張れって心から応援したくなるお話。

久々に感動したので、載せてみました。
オススメなので見かけたら読んでみてくださいね。

ツキノワは今回初めて知りましたけど、
人気のある連載のようで、ネットにたくさん感想がありましたよ~。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

そんなに良かったんですか?!
これは読まないと 「君に届け」ですね ((φ(..。) メモメモ

私も有閑倶楽部大好きです!面白いですよねー☆
こちらもまだ続いていますよね。

読書の秋、いろいろ読んじゃおっと^^
---------- saya [ 編集]* URL * 10/02, 11:14 -----

運命の出会い
ってとこまで読んだら
えっ!?
もしやツキノワさん不倫?
不倫事件!?
やーん昼ドラだわって鼻息荒くなってしまいました☆
---------- akiki [ 編集]* URL * 10/02, 12:27 -----

なかよし・りぼん・マーガレット、懐かしいですね^^
なかよしの付録が楽しみでした。

え?有閑倶楽部ってまだ続いているんですか?
懐かしいのをドラマやるんだなって思っていたんですよ。
全部読んだことがないので、ドラマを見ようと思います^^
ツキノワさん おすすめの本もどこかで読めたらいいな☆
---------- tama [ 編集]* URL * 10/02, 12:52 -----

ツキノワさん、こんにちわ。

運命の出会いだなんて、なんだかどきどきしてしまいましたが・・・


最近マンガよんでないけど、「君に届け」って素敵なお話なんですね~。

尊敬から恋愛にかわっていくなんて、何て素敵なんでしょう(笑)

食欲の秋もいいけど、読書の秋もいいですね♪

色々読んでみようって思います♪

P.S
パソコン故障で、修理にださないといけなくなったため勤務中失礼いたしました・・・


---------- あきりん [ 編集]* URL * 10/02, 16:14 -----
同じく
トレゾア好きのひろりんです(笑)
いんや~同じですね^^
ツキノワさん。

ランコムシリーズが好きです^^


さて話は変わり・・

ここ最近読んでないですー漫画!
花より男子ぐらいかな?
「君に届け」
ネットカフェに行ったらチェックしてみよーと
思います^^
---------- ひろりん [ 編集]* URL * 10/02, 16:43 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

うぉぉぉ~ツキノワさんオススメのマンガですかっ!!
「君に届け」、私の好きなタイプのお話です~d(>∀<*)
私も最近マンガを読んで大泣きしたことはないかも・・・
これは是非是非っ読ませていただきたいと思いますっ!!

お体のほうは大丈夫ですか。
最近風邪が流行ってますので、
どうぞ気をつけてくださいねっ!!(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 10/02, 21:33 -----

一条ゆかりさんの漫画は大好きです。
「君に届け」ですね。
今度チェックしてみますね。
「有閑倶楽部」も面白いですよねー。
ドラマ化されるようで、楽しみです。

---------- プラム [ 編集]* URL * 10/02, 21:45 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
んは~~~!!「金のティアラ」気になっておりましたぁ(≧▽≦)!!
実は、ぷっちぃ~「クッキー」という月刊誌の愛読者なのですが(^ ^;)ゞ
それの宣伝に載ってて~~!!
今度、立ち読みして参りますね!!
少女漫画って、なにやら若い頃に戻れる気がして、やめられまてん♪
素敵情報、ありがとうございましたぁ~~!!
お体、おだいじになさってくださいね☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 10/02, 22:25 -----

いまだに月間のマンガ雑誌買ってる、はねです(>▽<;;
ツキノワさん、こんにちは!

私も子どもの頃りぼん読んでました♪
(りぼん派、なかよし派って分かれてませんでした?)
「君に届け」はマンガ喫茶行ってチェックしてきます!

前にも書いたかと思うんですが、やっぱり「きりんが丘のココロ屋」ってマンガの主人公がツキノワさんのイメージそのままなんです。
お届けしてでも読んで欲しいなぁ♪
---------- はね [ 編集]* URL * 10/03, 07:25 -----

sayaさん、おはようございます♪
いや~久々にさわやかで気持ちのいいお話を読みました。
2巻の後半部分なんて、涙がボタボタ出てきて大変でした。
是非是非、読んでみてくださいね。
有閑倶楽部、早く続きが読みたいです~。
定期で連載してた時は、みんな1回留年してましたよね(笑)
卒業しちゃうとお話終わっちゃいそうですけど、
あの設定ならずっと続いてくれそうなのでうれしいです。


akikiさん、おはようございます♪
はっ、誤解をさせてしまいましたか?(笑)
申し訳ないです~。
っていうかツキノワに不倫はありえませんですっ。
ツキノワ夫命です(笑)
ぐふふ。←気持ち悪い笑い


tamaさん、おはようございます♪
少女漫画雑誌懐かしいですよね~。
ツキノワは最初なかよしから入って、りぼんへ行きました。
でもママンを巻き込んで途中から両方読んでました(笑)
有閑倶楽部、連載が不定期になってるけどまだ終わってないんですよ~。
本当に大好きで(ホラーネタのときはちょっと怖かったですけど)
ドキドキしながら読んでました。
ドラマは配役がちょっと納得いかないので見るかどうか
決めかねています。


あきりんさん、おはようございます♪
えへへ、ドキドキさせてしまいましたか?
「君に届け」本当に素直で明るいいい作品なので、
是非読んでみてくださいね。
心が洗われる感じがしましたよ~。
パソコン、早く治るといいですね。


ひろりんさん、おはようございます♪
トレゾアはいい香りですよね~。
なんだか落ち着くと言うかほんわかするというか、
甘くて優しいから好きです。
「君に届け」いいお話でしたよ~。
本当に偶然読んだので、全然先入観無しに入って、
すごくいいお話だな~って思いました。
機会があれば是非っ。


はるるさん、おはようございます♪
体調は大丈夫ですよ。ありがとうございます♪
風邪をひこうとしていたみたいなんですが、
ちょっと寝たらおさまってくれました。
「君に届け」ツキノワの一押し作品でございます。
漫画読みながら号泣したのはBASARA以来です、きっと。
是非読んで見てくださいね。


プラムさん、おはようございます♪
一条ゆかりさんは大御所ですよね。
絵も綺麗だしストーリーも面白いし大好きです。
ドラマ化されますね~。
でも主役が漫画と違うキャラなんですよね。
原作のイメージが固まっているのでちょっと心配です。
面白いといいなぁ。
「君に届け」はおすすめですので、
是非読んでみてください。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
体は大丈夫ですよ~。ありがとうございます♪
おお!ぷっちぃ~さんは「クッキー」愛読者なのですね。
「NANA」が連載されてる雑誌ですよね。
ツキノワは時々「kiss」を立ち読みしてます(笑)
「のだめ」が載っているので。
結婚前はあまり漫画読まなくなっていたんですけど、
夫の影響で結婚してからの方がよく読んでます。
なんだか少女漫画っていいですよね~♪


はねさん、おはようございます♪
うちの夫は小学校のときから今までずっと、
ジャンパー(ジャンプを読む人・・・笑)らしいですよ♪
りぼん派となかよし派いましたね~。
ツキノワはなかよし→なかよしりぼん両方→りぼん
へと移行しました。
「君に届け」是非是非チェックしてみてくださいね。
そうそう「きりんが丘のココロ屋」っ!
オススメしてくださってましたよね。
ネットで検索して表紙はチェックしてました。
近々読んでみますね♪また感想お伝えします♪

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/03, 09:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/310-0ce50a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
