ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

スポーツの秋   
おはようございます♪ツキノワです。
実家に行ったら、玄関のサボテンにお花がっ!
すごくおおきくて綺麗なお花だったので写真に撮ってきました。
sabosabo

あ、ちなみにツキノワったらサボテンを枯らしたことのある女です。
おほほ、昔の話でございます~(汗)
なのに、未だにママンに「サボテンを枯らす女」と言われます(涙)


さてさて、土曜日は夫とゴルフのミニコースに行ってきました。
結構久しぶりです。
今にも降り出しそうな曇り空でしたが、涼しくて快適でしたよ。
でもあいにくの強風。
打った球があらぬ方向に飛んでいくことも・・・(風のせいですっ)

距離の短いコースが全部で9ホール。
2人で回ってもそんなに時間はかかりません。
そこで夫は分裂。
分裂?

そうです。

ツキノワ夫A ツキノワ夫B ツキノワ夫Cですっ。

まあ、要するに一人で3球打つと言うことです(笑)
お天気も悪くて、コースが貸しきり状態だったのでできた技です。
ということで、夫ABCとツキノワの4人でコースを回りました。

結果はまあ、ツキノワはそれなりでしたよ(笑)
右に飛ぶ癖があったのを修正してまっすぐ飛ぶようになっていたのですが、
今回は若干左に行き始めました。またちょっと微調整が必要みたいです。

夫はツキノワ夫Cが調子が良かったです。
ABCともに調子がいいときは、「天才って怖いな」と豪語する夫。
え~と、軽く受け流しておきましたよ。

最終ホールまで来たときに新しいお客さんがやってきました。
ツキノワ達はもう一周するつもりだったので、しばらく待ちです。
休憩所の近くに栗の木があって、イガイガがたくさん落ちていたので、
しばらく夫と落ちている栗に実が入っているか調べて遊びました。
大きくて実の詰まった栗を3個だけ見つけましたよ。
3個では栗ご飯は無理ですね(笑)
あ、というより持ち帰ってはいけませんね。
田舎のちょっと拓いただけの山そのままのコースなので、
春には野いちごが見つかったりあったり、秋には栗があったり楽しいです。

グリーンでは全然動じないバッタの横をボールが転げていったり、
カラスがボールを狙いにきたり、
ちょっとしたハプニングもあり、面白い一日でしたよ。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

サ・サボテンの花~?!
初めてみたよー!すごい!!

勝手な想像でピンクかと思ってたけど、
黄色だったんだ・・・勉強になりました<(_ _)>
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 10/01, 10:30 -----

ツキノワさん、ゴルフされるんですね♪
私は全くダメです…。
ボールが飛ばない…。

また乗り遅れましたが…下の日記。
カマ子じゃないとわかるなんてすごいです!
---------- キラリ [ 編集]* URL * 10/01, 10:35 -----

サボテンの花 綺麗ですね。
私も腐らせた経験ありです^^;
水やりがけっこう難しいですよね。

ゴルフ楽しそうですね。
そちらはまだまだ暖かいんでしょうね~
こっちは寒くてブルブル震えながらですよ^^;
旦那様が3役やるなんて♪
でも3役こなすのは忙しかったのではないでしょうか(笑)
---------- tama [ 編集]* URL * 10/01, 11:30 -----

いいなぁ、ゴルフ、楽しそうですね。
そちらは、まだまだゴルフを楽しめそうですよね。
ツキノワ夫さん、3役もこなして、忙しかったですね。
すごい体力ですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 10/01, 21:26 -----

サボテンを枯らす女さん、こんばんは。
そういう私も、幸福の木を枯らしたことがあります。
それ以来、茶色い手のピピンと呼ばれております・・・。
そして、上手な人とゴルフに行くと、いつも注意される私は、
マナーモードが無い古い携帯と呼ばれております。。。



---------- ピピン [ 編集]* URL * 10/01, 21:36 -----

ツキノワさん、こんばんは♪
サボテンのお花、キレイでしゅね♪♪
ぷっちぃ~もサボテンを枯らした女でしゅ。。。
最近のお話ですっ(><)
そして、ゴルフのミニコース!!
うらやましい~~~~!!
未だにゴルフは打ちっぱなしオンリィー(T T*)
でも、当分コースに出るのは危険そうな私でしゅ。。。
ツキノワさん、ご夫婦でゴルフだなんていいなぁ~♪
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 10/01, 22:18 -----

サボテンキレイですね~♪
癒されます(´▽`)
私も・・・観葉植物枯らしたオンナなので・・・
サボテンも枯らす自信があります(T-T*)フフフ…

いいな~ゴルフっ1
私はここんところご無沙汰です。
というより、運動をさっぱり。
ゴルフシーズン到来なので、そろそろ出かけてみようと思います♪
久々なので、どこに飛んでいくかが怖いですが(^▽^;)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 10/01, 23:38 -----

小雪さん、おはようございます♪
サボテンの花、めずらしいでしょ。
確かピンクもあったような気がします。
大きいけど意外と可愛らしいお花だったのでびっくりですよ。
ただ見た感じが、普通の花びらと言うよりも
ビニールっぽい材質に見えました。


キラリさん、おはようございます♪
ゴルフは夫のおさがりの道具をもらっちゃいまして、
最近バックも買ってもらったので自分の道具で回れるのがうれしくて。
でも、センスはないときっぱり言われてます。
カマ子はかなりおおきくて立派なカマキリさんだったので、
見分けつきましたよ~。
カマ吉はありさんの餌食になっていました。


tamaさん、おはようございます♪
サボテンて水加減が難しいですよねっ。
よかった~、ツキノワだけじゃなくて。
こちらはまだまだ暖かいですよ。
冬も雪が積もらないので、一年中やろうと思えば
ゴルフできます。
でも、寒いのでツキノワは冬はお休みしようかな~(笑)


プラムさん、おはようございます♪
こちらはやっと涼しくなったかなって言う感じなので、
まだまだゴルフできますよ~。
あ、昼間は暑いです。
ツキノワ夫は練習する時は集中してやるので、
ひとりでもず~っと打ってます。
なので一人3役は軽いみたいです。


ピピンさん、おはようございます♪
はうっ、呼びましたね、呼びましたねっ(涙)
しかしツキノワ、枯らしたのが幸福の木じゃなくてよかったと思いました。
ピピンさんに元気を頂きました(笑)
しかし茶色い手って(笑)
こ・・・怖い。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
サボテンのお花、綺麗ですよね~♪
しかしぷっちぃ~さんもサボテン枯らし仲間でしたか~。
ゴルフのコースはだ~れもいない所とか、
早朝で周りに迷惑をかけない時間帯とか、
そういうところに連れて行ってくれます(笑)
ツキノワ、危険人物みたいですっ。


ゆきちさん、おはようございます♪
サボテン、なんだか可愛いお花でしょ?
うわ~って思って、即撮影しちゃいました。
癒されますよね~。
ゴルフは日が昇るのが遅くなったので、
早朝にいけないのが残念です。
でも寒い季節になると、割引があったりするみたいですね。
1回本格的コースにも行ってみたいなあ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/02, 07:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/309-86b6811c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。