ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

かまこぉぉぉ~っ   
おはようございます♪ツキノワです。
朝夕の気温はひんやり。
お布団にぴたっと密着するのが気持ちいい季節ですね~。
寝返りをうったら、また冷たいお布団の感触。はう~。
いつまでもいつまでも寝ていられたらいいのに・・・。
はっ、ものぐさ発言でした(汗)


さてさて、今朝ごみ出しに行った時のこと。
ごみはいつも夜にまとめておいて、
朝ツキノワ夫が出勤する時に、ツキノワも一緒に出て捨てに行きます。
ごみ出しの日は、夫を車まで送れるので好きなのです♪

でも、朝は(いつも?)ぼーっとしているツキノワ。
フラフラと歩きながら、ゴミ捨て場のカラスを見ていました。

は~今日もゴミを待ってるな~。
この前冷凍しておいた太刀魚の内臓が入っているから、
今日のゴミは狙われそうだな~。
なんて思っていると、


あ、カマキリっ


と叫ぶ夫の声が。
へ?
と思い、慌てて下を見ると、ツキノワのちょっと先で、
カマキリが踏まれて死んでいました。


おお~、もう少しで踏むところでしたよ~。
なんてのんきに思ったツキノワ、ふと我に返ります。

もしや、もしや、カマ子っ?
かまこぉおおぉ~~~~(涙)
慌てて駆け寄るツキノワ。
死んだカマキリは頭の方がつぶれ、羽も無残に折れ曲がっていました。


カマ子じゃない。←既にマニアの域


死んでいる子は、カマ子よりひとまわり小さめの子でした。
何だかホッとしたのもつかの間、ちょっとせつない気持ち。

この子はちゃんと夏を楽しんで人生を楽しんで寿命で死んだのかなぁ。
それともまだまだ元気だったけど不慮の事故でいっちゃったのかなぁ。

今年はカマ子に感情移入しすぎたのか、
通りすがりのかまきりの人生まで考えてしまう、ツキノワなのでした。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

かまこぉぉーー ・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・
え?違うの? 良かったぁ~ (〃´o`)=3 ホッ

感情移入しちゃうのわかります^^
毎日見てると、いつの間にか感情が移っちゃうんですよね。
カマキリでも^^

この間TVでやってたんですが
カマキリって昆虫では最強なんですってね!
確かに風貌からして他の昆虫とは一味違いますよね。
カマ持っているから強そうだし(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 09/28, 11:13 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

おぉっ!!ショッキングな出来事ですねっ(T-T*)
カマ子はどこかで元気にしてるといいですねっ♪
そしてカラスっ!!
何か。。最近のカラスって。。。近寄っても。。。
逃げないですよね。。。
カラスを飼うと可愛くて可愛くて他の動物が飼えなくなるって
聞いた事がありますっ!!!
カマ子観察からカラス観察へ変更なんてどうでしょうか??
(嫌っ!!!って感じですよねっ♪失礼しましたっ!!m( _ _ )m)
---------- para [ 編集]* URL * 09/28, 16:53 -----

私もたまに自転車に乗ってて間に合わないことがあります^^;
事故です・・・ ごめんなさいと嫌な気分になりますね。

朝のカマキリはカマ子じゃなくてよかったですね^^
でもカマキリを見分けられるようになるなんて☆
ツキノワさんの観察力はすごいですよ!
その鋭い観察力は、日常生活が楽しくなりそうですね♪
---------- tama [ 編集]* URL * 09/28, 20:17 -----

カマ子じゃなくて、良かったですね。
夏の間、毎日見ていたから、感情移入しちゃいますよね。
カマ子はどこかで元気にしているんでしょうか。
死んだカマキリには、成仏してほしいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 09/28, 20:49 -----

タイトルで、もしやカマ子の身に何かが!?
と思ったら・・・
カマ子ではなかったんですねC=(^◇^ ; ホッ!
なんて、すっかりカマ子に感情移入(笑)
でも、カマキリを見分けられるなんてすごいです!
カマ子は無事ですように( * ̄)m 〔十〕
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 09/28, 22:31 -----

クスッ(o^-^o)
もうすっかりカマキリの虜ですね。
(厳密にはカマ子&カマオか・・・)
偶然にも、我が家の玄関先でもカマキリが
べちゃんこになっていました。
朝のカマキリ、カマ子じゃなくて良かったですね♪
カマ子の生態をツキノワさんのブログで拝見して
いたので、なんだか私までホッとしてしまいました。

---------- noriko [ 編集]* URL * 09/28, 23:02 -----

みなさま、お返事遅くなって申し訳ありません。


sayaさん、おはようございます♪
かまこぉおお~っ!
じゃありませんでしたよ~。
カマ子の死体なんか見たくなかったので良かったです。
カマキリは最強なんですか~。
分かる気がします。
だってあの体つき、普通じゃないですよね。
しかし視力は悪いって言うのがなんか可愛らしいです(笑)


paraさん、おはようございます♪
それがね、それがね。
ふとしたことからからす観察しちゃいましたよ~。
ゴルフのミニコースが山の中にあるんですけど、
ボールを狙いにカラスがやってきて、
休憩所を荒らしていったんです。
ツキノワ達の荷物はリュックに入れていたので無事でしたけど、
ビニールにお茶を入れていた人たちは、
からすのくちばしで穴をあけられて大変なことになってましたよ~。
う~ん、やっぱり可愛くないです~。


tamaさん、おはようございます♪
観察好きのツキノワです。
観察が好きなのはママンの遺伝らしく、
全自動洗濯機を導入した時は(かなり遅かったです)、
ママンと兄と3人で洗濯が始まってから終わるまでずっと見てました(笑)
事故と言えば、車を運転しているとフロントガラスに虫が当たっちゃうことがありますよね~。
こちらもスピードを出しているし、絶対に助からないんでしょうね(涙)


プラムさん、おはようございます♪
カマ子じゃなくてホット一安心です。
でも死んだ子(カマ吉・・・勝手に命名)にも成仏して欲しいです。
カマ吉は、ありに分解されて運ばれていってましたよ~。
ありってすごいですね。
でもこれでカマ吉も自然に帰れるかなぁと思ってみていました。


ゆきちさん、おはようございます♪
あれだけ毎日見ていると、
カマ子の大きさで見分けられるようになりました。
でも顔は怖いのであんまりみてません。
最後までおっかなびっくりの観察でしたけど、
楽しめましたよ。
まあ、毎日ドキドキして心臓に悪かったですけど(笑)


norikoさん、おはようございます♪
すっかりカマ子とカマ男のとりこでしたが、
結局怖いのは怖いまんまでした~。
来年こそはカマキリとお友達になれたらいいなぁ。
でも巨大バッタをむしゃむしゃ食べているところを見てしまったので、
ひ~~~~(涙)ですっ。
お食事風景は二度と見たくないです・・・(涙)
グロテスクです。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/01, 08:30 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/308-b5d89034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。