ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

免許の更新   
おはようございます♪ツキノワです。
いいお天気でたくさんお洗濯したいところですが、
昨日も快晴でたくさん洗っちゃったので今日はありません。
クッションでも干してふんわかさせようかな。


さてさて、昨日夫が免許の更新に行ってきました。
中央の免許センターで更新すると、
人数が多いので毎日講習会があり一日で終わるんですが、
近所の警察で更新をすると、まず受付と写真撮影だけやって、
講習会は後日ということになるみたいです。
2日がかり。
でも、田舎で人数も少ないので仕方ないですね。

受付したのは半月くらい前。
昨日講習を受けて免許証を受け取ってきました。

ところで免許証の写真に自信ありますか?
免許の写真うつりって何故か最悪じゃないですか?
ツキノワもそう思っていたし、周りの人もよくそういいます。
なんだか仏頂面・・・。ちょっと悪い人みたい。
歯を見せて笑ったりできないからそうなっちゃうのかなぁ。
他の証明写真とはなにか違う、いけてない写真に仕上がります。

何年もこの写真を使うんだから、
もうちょっといい顔で取って欲しいです~。

夫の写真写りが見たくて、かえって来て早々に免許をみせろと要求するツキノワ。
見ると、


へ?夫じゃない(汗)


そこには全然別人が写っていました。
半月前はまだちょっと髪の毛が長かった夫。
暑いので一気に短くしたので、長めの髪に違和感があったみたいです。
おお~、短いより長めが可愛いと思っていましたが、
知らず知らずの間に慣れてしまったようです。

ま、結局長くても短くても可愛いっていうことですかね。
「あほ妻ツキノワは今日も行く」です。

しかし、免許の写真が移りが悪い話から全く関係なくなってしまいました。
えへへ。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

そうそう、免許の写真って変な顔になりますよね (^ ^;
私なんて、パスポートの写真が、目をつむってるんですよ。。。
これ・・・10年も持つのかと思うと・・・トホホです。
絶対、人には見せられないです (>_<)
---------- saya [ 編集]* URL * 09/20, 11:28 -----

今回の写真はまあまあ気に入ってます^^
でも前回がひどすぎました^^;
証明書に使いたくないくらいでしたよ。
3回くらい撮って好きなの選ばせてほしいですよね。

旦那様の髪型は、どんな髪型でも大好きなんですね^^
うふふ、ラブラブです♪
---------- tama [ 編集]* URL * 09/20, 12:11 -----

タイムリーにカマ子の旅立ちのコメントできませんでした(涙)
卵を残して旅立っちゃったんですね。
…っていうか、赤ちゃんカマキリ孵ったら、
網戸にうじゃうじゃですか?
ちょっと想像するとこわい!(笑)

免許の写真ですが、私も変です。
なんだかよくわからないけど、変なんですよねぇ。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 09/20, 15:21 -----

免許証の写真はなんで、あんなに変な顔に写るんでしょうかね?
今の免許は、まぁまぁ許せるんですが、何度失敗したことか・・・。
何だか、色の感じが変ですよね。

旦那様の髪型、どんな髪型でもかわいいんですね。
いいなぁ。
うちは、いつも短くて、変化がありません。
---------- プラム [ 編集]* URL * 09/20, 18:32 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

おーーー旦那好きのアホアホ道まっしぐらですな。
なんでもいいんじゃん!!!と一応ツッコミを。

ちなみに、証明写真のきれいな撮られ方は
まず、ギャル御用達の魅惑の角度までは行かずとも
あごを引いて、次に息を止めないことです。
これで確実にあなたは撮られ上手!!!

それにしても、どうして女の人は洗濯が好きなんだろう?
洗濯物を探してまでしなくても・・・。
---------- おっじ [ 編集]* URL * 09/20, 20:57 -----

sayaさん、おはようございます♪
おお~目を瞑ってしまったんですね。
それは悲しいですよね。
もっと撮る時に「いきますよ~」とか「力抜いて~」とか
言ってくれたらいいのにって思います。
パスポートは免許より更新期間が長いから大変ですけど、
頑張って隠し通せるといいですね。


tamaさん、おはようございます♪
ツキノワ、今回のは今ひとつです。
あ、前回のもそうだったんですけどね。
ほんと、3回くらい撮ってほしいですよね~。
あ、経費がかかるからダメですかね。
せめて持ち込ませて欲しいです。
髪が長くても短くても大丈夫ということは、
将来はげても全然OKだと思います(笑)よかった。


キラリさん、おはようございます♪
旅立っちゃいました、カマ子。
今年の夏もたくさんどきどきさせてもらいました。
でもね~、今年も網戸付近にかまきりの子どもが大発生したんですよ。
去年も知らないうちにやられてたみたいです。
去年のカマ子もなかなかのやり手だったみたいです(笑)


プラムさん、おはようございます♪
ツキノワも免許の更新にいくたびに、
今度こそと思うんですが、やっぱりダメです(笑)
カメラが悪いんだと思い込んでおきます。
じゃないと悲しいですもん。
ツテさんもツテー・イェン風の髪型にしてみてはどうでしょう。
短髪が似合うのかな?
決まった髪形があるって言うのもいいですよね。


おっじさん、おはようございます♪
あほあほ街道驀進中です。
まあでも夫好きなのはいいことですよね♪
おお、あごを引くのは知っていましたが、
息を止めないですか~。
そういえば緊張して息とまってるかも。
今度注意してみますね。
洗濯物、ないと探してしまいます。
それでもないと作ってしまいます。
病気のようなものでしょうか(笑)中毒かな。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/21, 10:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/303-1504bebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
