ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ふっか~っつ   
おはようございます♪ツキノワです。
長いお休みを頂きました。
遊びに来てくださった方はごめんなさい。
そしてありがとうございます。
おかげさまですっかり体調も快復しました。
今週は元気に頑張りたいと思います。
健康第一!おー!


さて、連休中はどこかお出かけされましたか?
ツキノワはのんびりゆっくりしてました。
それでも最終日の昨日は、ゆったりドライブしてきましたよ。

こちらのお天気は金曜日くらいからおかしくて、
時折台風のような風が吹いたり、大雨がふったりやんだり。
お洗濯もままならなくてちょっと困りました。
昨日は久しぶりに晴れたので、海沿いを車で走ってきました。

とりあえずドライブということで、目的地もなく出発。
途中でお昼ご飯に立ち寄った料理屋さんは面白いシステムでした。
麦ご飯バイキングでしたよ。
おひつに入った麦ご飯と山芋とろろと冷やしそうめん汁のセット。
おかずはバイキング形式になっていて取り放題なのですが、
田舎料理とかお魚料理とかの珍しいバイキング。
海近くで旅館もかねているお料理やさんなのでできるんでしょうね。
なんだか体に良さそうです。

ご飯を運んできてくれたおっちゃんがシステムを説明してくれました。
「このお皿を持って何度でも何度でもおかずを取ってください」
ふむふむ。
おっちゃんはツキノワをみて、
「取ってあげたいんやけど、絶対怒るからダメ」
とツキノワ夫を笑いながら指します。

おお、田舎のおっちゃんのお約束までセットに含まれてますか~(笑)

美味しくご飯を頂いてまた出発しました。
しばらく走って、誰もいない海岸へ到着。
防波堤の上を歩いたり、テトラポットの上を行ったりきたり。
生活ゴミやお弁当の容器がたくさんテトラポットの間に落ちてました。
せっかく綺麗な海なのに、なんでこんなことするんでしょうね。

テトラポットの上を歩きながらエ○本を探し始めた夫(笑)
こういう所には必ず落ちているのだとか。
そしてそれを見つけることが勝利なのだとか。
小学生じゃないんですから(笑)
でもしばらく歩いていると、本当にテトラポットの間に落ちてました。
おお、ツキノワ夫勝利ですね(笑)
下に落ちている本を確認して、満足そうな夫でした。

しばらく海を堪能して帰りのドライブ。
海沿いを走ったのなんて久しぶりだったので楽しめましたよ。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

体調が良くなってよかったです^^
3連休はこちらも雨でしたよ。次の3連休に期待です☆

ドライブ楽しそうですね^^
私も海で他国のゴミ探しをしたことがありますよ。
北海道の日本海側はハングルやロシア語?のゴミでいっぱいです。
ハングルのカップメンの入れ物は日本のカップメンの入れ物にそっくりだったり。
わざわざ旅行しなくても生活が見えてくるようです。
そしてなぜか旦那様が探していた本があるのは不思議ですね(笑)
どこにでもあるんだ~全国共通です。
---------- tama [ 編集]* URL * 09/18, 16:43 -----

楽しそう♪だんなさまとのデートいいですね。
田舎料理のバイキングに興味しんしん!
いっぱい食べちゃいそう。

去年までは当たり前のように近くにあった自然がないことに気がつきました・・・夜景はきれいだけど・・・。
来月は空気なきれいなところにいけるといいなぁ~。

体調よくなってよかったですね。
健康第一!おーっ!
---------- FU [ 編集]* URL * 09/18, 20:21 -----

ツキノワさん、復活おめでとうございます。
健康が一番ですよね。

お昼ご飯のバイキング、体に良さそうですね。
ちょっと変わったお店に入ってみるのも、ドライブの楽しみですね。

旦那様、テトラポットで本見つけたんですね。
勝利の気分を味わえて、満足ですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 09/18, 20:55 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

復活おめでとうございますっ!!
お元気になられて本当に良かったです~ヾ(*´∀`*)ノ

麦ご飯バイキングっ、
いいですねっ!いいですね~っ!!
なんだかとろろご飯がムショーに食べたくなりましたd(>∀<*)
そしてエ○本っ!!
ホントそうですよね~
なんでああいう所に落ちているんでしょうかね~(^m^ )
---------- はるる [ 編集]* URL * 09/18, 22:52 -----

復活お待ちしてました♪
ぶり返さないように気をつけてくださいね。

麦ご飯バイキング、響きでうっとりです(笑)
田舎料理のバイキングなんて、美味しいでしょうね~♪
ああ、羨ましい・・・(´▽`)
海沿いドライブもきもちよさそう♪
海なんて、最近全然見てないですー(;_q))
でっかい海見て、ココロを落ち着かせたいです~。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 09/19, 00:03 -----

tamaさん、おはようございます♪
異国のゴミですか~。
なんだか素敵♪
こちらで発見されるゴミは、日本の生活臭が満ちてます。
でもゴミから推理ごっこなんてして遊んでいたので
楽しかったですよ。
例の本は、北海道にもありますか~。
ほんと、全国共通ですね(笑)


FUさん、おはようございます♪
都会からこちらの大学にやってきた友達に、
「ここは文明が遅れている」とまで言わしめたような所ですが(笑)、
すぐ手が届くところに自然があるって
本当に財産だな~って思います。
田舎バイキング!ぐー!でしたよ。
お魚の煮物が美味しくって。柚子味噌やお漬物や
ふきの煮物。なんだかうれしくなっちゃいました。


プラムさん、おはようございます♪
田舎バイキングは本当に良かったです。
鳥のから揚げとか天ぷらとかもありましたけど、
ひたすら煮物なんかを選んで食べました。
夫は本を見つけて満足そうでしたよ(笑)
内容を確認しなくても「ある」という事実で満足なんだとか。
男の人は良く分かりません(笑)


はるるさん、おはようございます♪
麦とろご飯、美味しかったですよ~。
我が家でもやってみようかなって思っています。
おうちだったら好きなだけ食べられますもんね。
テトラポットの下はワンダーランドでしたよ。
お布団が一式落ちていたり・・・住んでたのかな?
旅行用カバンが落ちていたので、
サスペンス風妄想を繰り広げていました。


ゆきちさん、おはようございます♪
海沿いドライブ、本当に良かったですよ~。
お天気が良くて、海が青々していて、きらきらしていて、
山を抜けた瞬間にその風景が見えたので、
夫と2人で「お~」と叫んでしまいました。
心が洗われますよね~。
田舎料理バイキングもオススメですよ~。
またふらりと行ってみたいです。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/19, 08:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/301-8a12888f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
