ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

対決   
おはようございます。
台風の影響で昨日の夕方からず~っと雨です。
久々の雨を待ちのぞんでいましたけど、降りすぎもちょっとな~って感じの贅沢ツキノワです。


さて、家の裏手にある田んぼの稲刈りが、昨日の朝にはすっかり終了していました。ざわざわとゆれていた稲穂がなくなって、なんだかあっさりさっぱり。長髪の人が坊主頭にしたような感じです。(?)


刈り立ての稲の香りがとっても心地よいです。


が、


ちょっとびっくりな出来事が。


いつものように家庭菜園に水をやろうとベランダにでたとたん、足元で何かがはねました。

なんと。


巨大バッタ

触ったり捕ったりするのは苦手だけど、あまり虫に動じないツキノワなのですがちょっとびっくりするくらいのサイズでした。

足まで入れると、手のひらサイズくらいかなぁ・・・。稲刈りに追われて住むところがなくなったので、ツキノワ菜園にやってきたのかもしれません。

大きいだけにやたらとリアルな骨格・・・。そしてま緑色ではなくて、稲の色のような黄色い線が体に入っています。

ちょっとグロテスクかも。苦手なタイプかも。

「ツキノワは今から水遣りするだけだから、飛んだりはねたりしないでおとなしくしているのよ」←心の声

そそくさと水遣りを終えて、室内へ。

バッタ君は変わらずにその場にたたずんでいました。

どこに住む気かな~?トマトかな?それともネギの間かな?

雑草のお手入れにしばらくどきどきしそうなツキノワでした。


こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

手のひらサイズの巨大バッタ!
思わず、自分の手を広げてみちゃいました。。。
こわっ
出会ってしまったら、「ギャーーー」って叫ぶこと、確実です(笑)

↓の記事だけど、
映画のエキストラで、松嶋奈々子さんに逢えたんだ~~♪
9頭身かぁ。。。すごいなぁ。
きっと、テレビで見るより美しいんだろうなぁ。。。ポワァァン
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 08/19, 15:28 -----

びっくりでしょ?本当におっきかったです、そのバッタ。
でもあれ以来姿を見ていないので、住み着くのはやめてくれたのかなぁと、淡い期待を抱いています。

松嶋奈々子さん綺麗でしたよ~。本当に。
次の日に目覚ましテレビで撮影の様子とか出演者のインタビューが流れていて、「おお!」と思いました。
やっぱり地方ロケでも出演者がすごいと話題になるんですね~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/21, 08:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/30-81a2848c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
