ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

もうすぐ収穫ですよ。   
おはようございます。土日の遊びすぎがたたって眠かったので、「今日こそは早く寝ようね」という誓いを立てていたのですが、また夜更かしをしてしまったダメダメ夫婦です。はぁ。今日こそは早く寝るぞっ!


さてさて、じゃじゃ~ん。
okura

これ、なんだか分かりますか?可愛らしい花でしょう?
実は、オクラの花なんです。
オクラは苗から育てると定着率が悪いって言われてて、ツキノワも一度失敗しましたが、なんとか元気に育ってくれています。
苗を買うとき、花屋のおじさんが「オクラは可愛い花が咲くよ」って教えてくれていたんですが、本当に可愛いお花ですね~。
オクラが収穫できた暁には、納豆と山芋とオクラでネバネバ三兄弟にしていただきたいと思います。

さてさて、こちらもじゃじゃ~ん。
goya

こちらは分かりますよね。ゴーヤです。
写真じゃよく分かりませんが、まだ10cmくらいの大きさです。
ゴーヤは去年台風で全滅してしまったので、ぜひとも実を成らせたかったのですが、このまま順調に育ってくれればきっと大丈夫ですね。
こちらは、ゴーヤサラダ、ちゃんぷるー等色々楽しめますね。
ああ、あの苦味がたまらないっ!

また、収穫できたらお伝えしますね。

こちらも見てください→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
クリックお願いします→FC2 Blog Ranking
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

わぁ!かわいい!オクラ花!って思ったケド次の瞬間オクラ殿に釘付けに…(うまそv-10
菜園あこがれます。土いじって実るのを楽しみにするっていーねっ!
(無精者の私には縁遠いが…)
---------- chiga [ 編集]* URL * 07/04, 17:51 -----

chigaさんだ~♪こんにちは。

可愛いお花でしょう。ツキノワもびっくりしました。まさかオクラにあんな可愛いお花が咲くなんて。でも意外とかぼちゃの花とかきゅうりの花とかも可愛いいんですよ~。

ツキノワも無精者ですけど、植物は自分が水をやらなきゃ死んじゃうと思うので、なんとかお世話できてます(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/05, 09:37 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/3-4526cdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
