ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ママンとカマキリ   
おはようございます♪ツキノワです。
実は、途方にくれています。
だって~、決死の覚悟でカマ子をつんつんしたのに、
(もちろん家庭菜園の支柱を使って遠くから。素手なんて無理です。)
その場を避けるだけで全然逃げてくれようとしません。
カマキリって危険を感じる能力が低いんでしょうか?野生なのにっ。
お腹をつんつんしたら、止まっている支柱の向こう側へ回り込み。
足をつんつんしたら、足だけ宙に浮かせて回避したり。
かなりしつこくやったんですけど、移動する気配がありません。

カマ子~。どこか遠くへ行って卵産みなよ~。
うちの支柱はもうすぐ撤去なんですよ。

大体そんなつんつんされる場所に卵産んじゃうものでしょうかね。
カマキリって何考えているのか分かりませんよ~。

さて、そんなカマキリとママンの事件のお話を聞きました。
カマ男とカマ子のお話をママンにすると、「実は~」と話し始めたママン。
ママンは虫、爬虫類、両生類、なんでも平気な人です。
捕まえたり触ったりするのもへっちゃら。
ツキノワが子供の頃、親戚のおうちの石垣にヘビがでたんですが、
ママンは平気な顔をして捕まえ、自分の腕に巻いたりしていました。
つわものです(恐)

そんなママンの子どもなのに、虫を触れないツキノワ。
でも、むやみに殺したりいじめたりせず、
恐る恐るでも共存しようとするのは、ママンの影響だと思います。

さて、そんなママンが作る実家の庭は虫パラダイス。
大きく育ったトマト、ゴーヤのカーテンなど住み放題です。
ものっすごくおっきなクモがゴーヤカーテンにすんでいましたし(涙)
カマキリもたくさんいますよ~。

ある日の水遣りの時、調度ママンの目線の高さくらいに止まっているカマキリがいたそうです。
蚊、ハエ、毛虫、ムカデ以外の(もっといるかな?)虫はお友達のママン。
カマキリを覗き込み、手でつんつんして遊んでいた(本人談)そうです。
カマキリにとってみたら恐怖でしょうね~。

どうもカマキリの反応が薄かったらしくすぐに飽きたママン。
水遣りをするべくその場を離れようとしたそうですが、
足を一歩踏み出したとたんに、違和感が・・・。

なんと踏み出した足の下にはさっきのカマキリがっ!!!
おそらく危険を感じたカマキリが逃げようとした先が、
運悪くママンの足が下りてくる場所だったそうですが、

なんて不運なカマキリ(涙)

恐る恐るカマキリの安否を確認したツキノワ。
ママンのゾウ足(笑)で踏まれてタダではすみますまい。

「ははは、大丈夫死んでない死んでない、内羽曲がってたけど」

ママン~。それって大問題では?
カマキリの硬い緑の外羽の内側には透き通った柔らかい内羽があります。
飛ぶのにきっと重要なはず・・・。

深手をおったカマキリはよたよたと逃げたそうですが、
ちょっとママンがつんつんしたぐらいで逃げるなんて、
どうやらツキノワとは迫力が違うようです。

ツキノワ菜園に出張してきてもらえませんか?ママン。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

カマ子はお引越し拒否ですか~
そこで産んだら辛い秋になりますね^^;
今日こそお引越ししてほしいですね。

ママンさん強いですね~
ずーっと畑にいると、虫が嫌いにならなくなるのでしょうか。
その勇気、ちょっと分けてほしいです。
ヘビをベルトにしてしまうママンさん、一度お顔を拝見したいです(笑)
---------- tama [ 編集]* URL * 09/10, 10:42 -----

カマ子さん、意外にしつこいようですね。
よっぽどツキノワさんちのベランダが住み心地よいんでしょうね。

ママンすごいです。
蛇を巻いたり、強者です。
カマキリさんは、不運でしたね。
よたよたと逃げた場面、想像しちゃいます。
---------- プラム [ 編集]* URL * 09/10, 22:01 -----

母は強しですねw( ̄▽ ̄;)w
へびはすごいです!!!
出たら泣きますよ私!!!怖いーっ。
カマ子は引越し拒否ですか・・・。
居心地がいいんでしょうね。
素直に引っ越してくれたらいいですねえ。
ママさんに踏まれた不運なカマきりは、今どこに(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 09/11, 00:04 -----

tamaさん、おはようございます♪
断固としてお引越し拒否のようです。
でもママンに、「そのままにしておいてやったら?
虫のいる環境っていうのはいいことよ」なんて言われちゃったので、
そうしようかなぁって思っています。怖いけど。
支柱は撤去して、それでもツキノワ菜園にいたいのなら
どうぞということにしようかな。
ママンは活発な子どもだったそうなので、
小さい頃から虫と遊んできたんでしょうね~。


プラムさん、おはようございます♪
母は強しです。
最強ですよ。
虫とも仲良しですけど、道端の猫とかも寄ってきますし、
なにより子どもが警戒心なく近寄ってくる母です。
何かオーラでもでているんでしょうかね(笑)
ゾウ足で踏まれた不運なカマキリ・・・。
生きているでしょうか。どこかで傷を癒しているといいんですが・・・。


ゆきちさん、おはようございます♪
ツキノワもへびダメですよ。
へびが出た庭には近づけません・・・(涙)
何故あれが怖くないのかがフシギですよ。
踏まれた不運な子はどこにいったんでしょうね・・・。
寿命の短いカマキリさんなので、
今回のことで突然死んだりしないようにお祈りします。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/11, 08:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/297-5fa15c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。