ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

カマ子速報   
こんにちは~♪ツキノワです。
え~ただいま実家におります。
実家に来てみたら、だれ~もいないので(涙)
一人寂しく帰りを待ちながらこっそり更新中(笑)


実は、カマ子に動きが。
今までストッカーの側面に3日ほどとまってじっとしていたカマ子。
今日はトマトの支柱のてっぺんに移動しています。

トマトの支柱といえば、去年のカマ子が卵を産みつけたところ。
これは、もしや、産卵場所決定かもしれません。

でもね、トマトの支柱はもうすぐ撤去する予定なんですよ~。
もうすぐトマトの苗も切って片付ける予定なんです。
冬はここでほうれん草を作ろうかと思っているので。

このまま放っておいたら、何日か後にはここで卵を産むかもしれない。
でも撤去する場所に産卵するのはかわいそうですよね。
今のうちにカマ子をつんつんして、ほかの場所に移ってもらった方がいいかなあ。
なんて、今朝から悩んでいるんです。

つんつんしたら危険を感じて遠くへ飛んでいってしまうだろうな~。
もうカマ子観察日記はかけなくなりますが、
せっかく卵を産むんですからやっぱりいい場所を探してほしいですもんね。

カマ子とカマ子の子供たちの幸せのために、
勇気を持ってつっついて見ようと思います。
あの~、だからツキノワを敵と思って襲いかかってこないでくださいね(涙)

そして願わくば、カマ子の子供がツキノワ菜園で大量発生しないところに
落ち着いてくださいね。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

カマ子さん、そろそろ産卵の時期ですか。
ツキノワさんと、カマ子さん、お互いのためにも、トマトの支柱に産まないように、ツンツンして、追い出してあげるのが名案かもしれませんね。
観察日記が見られなくなるのは、残念ですが、我慢します。

私も実家に遊びに行った時、誰もいなかった時は、ショックで、友達の家に遊びに行ったりしてました。
ブログの更新ができて、良かったですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 09/08, 17:03 -----

私もツンツンしたほうがいいと思います・・・
カマ子ならきっといい場所を見つけられるはず!!

>あの~、だからツキノワを敵と思って襲いかかってこないでくださいね(涙)

私からもお願いしますよ。
カマキリが怒ると意味不明な動きが怖いものね・・・
がんばって~!
---------- FU [ 編集]* URL * 09/08, 20:40 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪♪
カマ子さんが、ツキノワさん菜園に卵を産まない事を
心よりお祈り申し上げましゅm(_ _)m
なので!!是非っ!!つんつんして差し上げて下さい!!
そして、カマ子さんに襲撃を受けない事をお祈り申し上げましゅ♪
しばらくお邪魔できなくなりますが、
復活次第遊びに伺いますので、忘れないで下さいね~~(T T*)うきゅう
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 09/09, 22:31 -----

プラムさん、おはようございます♪
カマ子つんつん作戦失敗です。
どうやらツキノワのつんつんでは危険ではないと判断した模様。
全然逃げてくれる気配がありません。
また新たな手を考えないと。
実家に誰もいないと寂しいですよね~。
実家の側にお友達がいたらいいですね。
ツキノワの実家の近くの友達はみんな遠くへ出て行ってしまって
ちょっと寂しいです。


FUさん、おはようございます♪
カマ子移動作戦失敗です。
ツキノワ、敵と認識もされませんでした。
無視です無視。
かる~くかわされてしまいました。
迫力を持ってもう一度トライしてみますね。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
お引越しの間しばらく、ぷっちぃ~さんにあえないなんて寂しいですっ。
でもでも新居へのお引越しがんばってくださいね。
楽しみですね~。
新居からの更新も楽しみにしてます。
ぷっちぃ~さんが引っ越すのが先か、カマ子が先か・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/10, 07:58 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/296-4f173bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
