ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

コンビニの罠?   
おはようございます♪ツキノワです。
涼しげな虫の声が聞こえてくるようになりました。
今日で8月も終わりですが、随分と涼しくなりましたね。
これから段々過ごしやすくなってきますね。
目覚めもすっきりするかな~。


さてさて、昨日50円切手を買いにコンビニへ行きました。
現在コンビニ乱立時代ですよね。
ツキノワの住んでいるような田舎でも、近くに何軒かコンビニがあります。
近いし、時間を気にしなくていいので、
通販の支払いや切手はがき購入はコンビニを利用することが多いです。

でもね、支払いだけして出てくるってちょっと気が引けるんです。
昨日も50円切手を買うついでに、お茶を一本買っちゃいました。

支払い関係は、もちろん手数料がコンビニ側にはいるんでしょうし、
気にする必要はないんでしょうが、
何かはっきりコンビニの利益になるようなことしてあげなきゃいけないのかななんて思っちゃうんです。

小市民ですから・・・(?)

ツキノワ夫も、遠出の時にコンビニでトイレを借りる時は、
「トイレだけ借りるのは気が引けるから、何か買ってくる」
といって、必ずお財布を持っていきます。

まあ、トイレは本当に借りてるだけですから、
何か買ってあげるのがいいんでしょうね。

そう思うのが人情ってもの。
コンビニ側もそれを分かってて、罠をしかけてきているのかも。

な~んて想像しつつも、またついでに何か買わなくちゃ何て思う、
ツキノワなのでした。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

うちの夫もよくコンビニで雑誌を買うのですが、
本がない時はお菓子を買ってきます。
何も買わないで出て来るのが悪いそうです。
私は本がなかったら何も買わずに出てこれます^^;
支払いだけ済ませたり(笑)
けっこう図々しいですね。
行くたびに本がなかったとお菓子を買う夫、
本だったら本屋に行けば~?と思います。
でもコンビニって便利なんですよね。
---------- tama [ 編集]* URL * 08/31, 11:01 -----

私は仕事用のコピーのためにコンビニへ行くことが多いんですけど、コピーだけして帰ると「ありがとうございました」は決して言われないですね(笑)
人から聞いた話では、コピーだけだとコンビニに利益は全くないそうです!
自分でコピー機を持っていたとしたら、用紙・トナー・電気代合わせると1枚10円ではおさまらないらしいし・・・
だからといって義理で何かを買うことはないですねー、私の場合。
けっこう図太い(笑)
---------- かなこ [ 編集]* URL * 08/31, 12:51 -----

ツキノワさん、こんにちは!

時々仕事でコンビニの回し者をやっている僕に言わせれば
ツキノワさん、あなたはコンビニの理想の人だ!
日本人の良さ(弱さ)につけ込んでいますけど
これからもよろしくお願いします、ってとこですね。

コンビニではタバコを買う人は缶コーヒーをついでに買い
ジュースを買う人はついでにガムを、
お酒にはやっぱりおつまみが付き物で
コンビニは隠れ抱き合わせ商法なんだって!

でも、公共料金等の支払いは数十円の手数料しかコンビニに
入らないから、1点3万円以上の支払いはやめてあげましょう。
収入印紙代300円はコンビニの自腹なんですよ。
 
---------- おっじ [ 編集]* URL * 08/31, 18:22 -----

収入印紙300円じゃなくて、200円だった・・・!
---------- おっじ [ 編集]* URL * 08/31, 18:23 -----

わかります・・・
私も欲しくないのにちいさなものを買っちゃいます。
なんだか悪くて(笑)いいお客さんなのね。
3万円以上の話にはびっくりです。
知らなかった!
---------- FU [ 編集]* URL * 08/31, 19:27 -----

私もたまにコンビニに行くんですが、レジの前の大福をついつい買っちゃうんです。
うちの夫は、コンビニへ行くと、レジのカウンターに置いてある、ジューシーチキンみたいのを必ず買います。
あれも、ツキノワさんの言いたいことと違うかもしれませんが、コンビニの罠かな~?なんて思います。
コンビニって何でもあって、便利ですよね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 09/01, 00:04 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪♪
うほぉ~~~!!ぷっちぃ~も小心者なので、
コンビニに支払いに行くと。。。
買い物をしてしまいましゅm(_ _)m
罠にかかっていたのでしゅね??
以後気をつけましゅ ( ^m^ ;)もひゅ♪
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 09/01, 00:19 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

おぉっ♪確かに何故かそうですねっ!!!
支払いついでにレジの横にある大福を1つとか。。。
トイレを借りたらメントスグレープ味を1つとか。。。
買っちゃいます。。。
はっ!!アレは罠だったのですかっ???
知らず知らずのうちにドップリと罠にはまってましたっ!!
なんと巧妙なっ!!!!!
---------- para [ 編集]* URL * 09/01, 01:18 -----

ツキノワさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
なんだかツキノワさんらしいなぁ~と思ってしまいました^^

私は最初から立ち読み目的で入って立ち読み終わったら何もかわずに出てくる人間なので(^▽^;)

でもコンビニ支払いってみなさん結構利用されてるんですね。
基本カード払いの人間なのでそこに驚きが。
収入印紙の話もびっくりしました。

あ、レジ横のチロルチョコにはやられてしまいます・・・。
---------- はね [ 編集]* URL * 09/01, 01:51 -----

私は何も考えず・・・
そのまま立ち去ります(^▽^;)
あ、でもコンビニのお兄さんがイケメンノ場合は
買ってしまいます(笑)
ツキノワさん偉いです~。
図太いのも考え物だと反省中です(T-T*)フフフ…
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 09/02, 00:13 -----

tamaさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました~。
うちの夫もコンビニで新刊のチェックしてます。
それで、やっぱり出てないっていいつつ、
飲み物買ったりしてます。
これもやはり、罠にはまっているって事なんでしょうか?(笑)


かなこさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。
コピー代って儲けにならないんですね。
そういえばコピー機ってリースなんですよね。
設置してもまだまだお金がかかるって聞いたことある気がします。
かなこさんは何も買わない派なんですね。
ツキノワもできたら買いたくないんですけど(笑)


おっじさん、おはようございます♪
おおお~、おっじさんがコンビニの回し者だったとはっ!!
ツキノワを騙していたんですね。
影でツキノワがジュースを買うのをしめしめと思って見ていたんですねっ(笑)
印紙代はコンビニの自腹なんですね~。気をつけます。
あ、でも3万を超えるお買い物なんてそうそうできないので、
大丈夫ですよ~・・・(悲しい)


FUさん、おはようございます♪
いいお客さんみたいですね、お互い(笑)
コンビニの陳列の仕方とか見ていると、
ついでに買わせる気まんまんな気はするんですけど、
ついつい乗せられて買っちゃうんじゃなくて、悪くて買っちゃう。
なので極力夫と一緒のときしかいかないようにしてます。
一緒だと会計は夫持ちなんです(笑)


プラムさん、おはようございます♪
レジ横の商品ってそそりますね~。
とっても美味しそうに見えます。
うちの近所のコンビには、最近新製品の試食もしてます(笑)
商魂たくましいなぁ。
しかし、毎回チキンを買うだなんてっ。
ツテさん、ダイエットは?でもうらやましいです~。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
おお、ぷっちぃ~さんは絶対罠にかかるタイプだと思っていましたよ。
ツキノワと同じ星の出身ですからね。ふふふ。
お互いこれからも色んな罠にかかりながらも
たくましく生きていきましょうね。


paraさん、おはようございます♪
おお、paraさんも罠にっ!
あ、でもツキノワの中ではparaさんは超男前な方なので、
トイレを借りたからには何かを買わなくちゃいけねえと思って、
メントスを買っている姿が浮かびます。
そんな義理堅い印象があります。
まんまと罠にはまっているツキノワとは違う感じが(笑)


はねさん、おはようございます♪
おお、みなさんレジ横商品にやられてますね~。
あそこに置かれると弱いですよね。
ツキノワも払えるものはカードで払うようにしてますが、
たまにママンから「これ払っといて~」のパシリ要請が(笑)
ツキノワは車持ってるからという理由らしいですが、
ママンの近所にもコンビニはあります(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
おお~、イケメンかどうかにかかっているんですねっ。
それはすばらしいですよ~。
しかし、ツキノワはイマドキ系がタイプじゃないので、
コンビニの店員さんには今ひとつぐっときません。
もっと古きよき時代の男前がいてくれたらいいんですけどね~。



---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/03, 08:20 -----
なるほど!
確かに・・・コンビニでトイレ借りる時は
何か買ってしまってます(笑)

ほんと作戦かもしれないですね~(笑)
レジ横もやっぱりやられているのか~!!

チロルは完璧やられてます♪
新商品チロルはめちゃんこ気になるので・・・


みんなまんまとやられているんですね!
---------- ひろりん [ 編集]* URL * 09/03, 09:50 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/291-69b591f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
