ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

蓋が開きませんっ(涙)   
おはようございます♪ツキノワです。
随分と朝夕が涼しくなってきましたね。
昼間はまだまだ暑いまんまですけど、
朝夕が過ごしやすいだけで随分違いますね。
でも、気温差で風邪などひかれませんように。


さて、昨日はご飯が余っていたんです。結構たくさん。
なので、ご飯をメインに使った献立を考えていました。

チャーハン?オムライス?ライスピザ?お好みご飯焼き?
(あ、段々怪しいメニューになってますか?・・・気のせい気のせい)

なんて考えていたんですが、
冷蔵庫の中に、瓶詰めの竹の子が大量にあることを思い出しました。
ツキノワ夫のお母さんが、竹の子を水煮にしてくれたんです。

いかに瓶詰めとはいえ、早めに食べなくちゃ。

と思って、竹の子をメインの具にして煮物を作り、
混ぜご飯にしようと思いついたんです。

鶏肉とにんじん、そして刻みコンブ。
おお~、美味しい混ぜご飯になりそうです。わくわく。

意気揚々と鶏肉とにんじんを刻み、さあ次はたけのこだ~と
瓶の蓋をひねったのですが・・・。


か、かたいです・・・(涙)


え~、ツキノワの非力さ加減は有名で、
お前は瓶詰めだけしかない世界へ行ったら必ず死ぬと言われてます。
開けられないってことなんですよね。

いいもん。瓶詰めだけの世界なんてないもん。

確かに、新しいジャムを買っても、まず一人では楽しめませんし、
今までにも色んなものが開けられないと言う事態に陥りましたけど。
しかし、ママンや夫などの力自慢がいたので不便はなかったんです。

しかし、今は夕方。ツキノワ一人です。

しばし瓶と格闘。でもでも。


全く開く気がしねえぜっ(涙)


瓶を温めて開けようかな~とも思いましたが、
瓶との格闘で疲れたツキノワ。今日の所はあきらめることにしました。
夫が帰ってきたら一旦開けてもらって、次使えるようにしておこうっと。

ということで、竹の子なしの混ぜご飯作成。
具材を甘めにコトコトと煮込んでご飯と混ぜ込みます。
仕上げに刻み海苔をバラパラ。
美味しくできたので満足です。
竹の子が入ってないと言うところに少々の寂しさを感じますがね・・・。

さて、夫が帰ってきたので瓶を開けてもらうことにしました。
余裕綽々で蓋に手をかける夫。しかし、開きません。

ん?という顔をしつつ、さっきより力を込める夫。
しかし、全く開く気配なしです。

「うぉ~~」と言いながら中腰で力を込める夫。
ダメです。開きません(涙)


瓶詰め最強です。


くぅ~、無念です~。
しかし、今日こそはお湯攻めにして蓋を開けて見せますっ。
そして、炒めて食べちゃいますからねっ。
夫とツキノワをいじめた仕返しですよっ。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは♪

「瓶詰め」開かないですよね~
いつもは忘れているのですが
私もイザッ使う時になって、いつも格闘します

ある時、あまりにも開かないので100円ショップに
駆け込んでアノ瓶の蓋をあける為の柔らかいゴムの
皿のような(コレなんという名前なのでしょう?)を
腹立ちのあまり2個も購入
今になると2個もイラナイ・・・
怒りにまかせての買い物はダメですねー
瓶の蓋アケ用ゴムは快適です(簡単に開きますよ)
---------- ねいち [ 編集]* URL * 08/29, 11:49 -----

私も瓶開け苦手です。
瓶開け器を昔持っていたんですが、引っ越ししていくうちに無くしてしまいました。
ツキノワさんも、瓶開け器ゲットしてみてはいかがでしょうか?
かなり大きな瓶まで開いた記憶があります。
今でも売っているのか、どこに売っているのか覚えていないんですが、見かけたら興味を持ってみてくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/29, 13:46 -----

ツキノワさんっ!!こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

うぉっ!!!凄いビン蓋ですねっ!!!
旦那様でも開かないなんてっ!!ツワモノですねっ!!!
悔しいですねっ!!!
あっ!!今頃はお湯攻撃で開いているのでしょうかっ!??
早くバクバク食べれますようにっ♪(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 08/29, 15:09 -----

ツキノワさん、こんばんわ♪

おお、私もよくあるんです。蓋があけれないことが(笑)

ちなみに、ペットボトルとかでもかたいとあけれないことがあるほど握力がないんですよ・・・

私もビン瓶詰めだけの世界へいったら間違いなく、生きていけないでしょう(笑)

今度こそ、瓶が無事あけれますことをお祈りしてます♪


---------- あきりん [ 編集]* URL * 08/29, 20:51 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

瓶の蓋が開かなくて、
一人で格闘しているのって悲しいですよねっ><。
旦那様でも開けれないなんてっ、
なんて最強の瓶詰めなんでしょう~ヾ(≧ω≦)ノ
でも中の竹の子は最高に美味しいんでしょうねっ♪
仕返しの成功を、お祈りしておりますっ!!(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 08/29, 21:19 -----

ねいちさん、おはようございます♪
瓶詰め、本当にあかないですよね~。
ホットケーキを焼いたときに、はちみつの蓋が開かないと、
この世の終わりかと思ってしまいます(笑)
昨日100円ショップに行く用事があったので、
瓶あけ用のゴムを探しましたが見つかりませんでした(涙)
人気商品なのかも。見つけたら手に入れますね。


プラムさん、おはようございます♪
瓶あけ機切実に欲しいです。
っていうかツキノワはもってないとダメかも。
見つけたらかってみますね。
大きな瓶まであくなんて素敵ですよ~。
主婦の見方ですね。


paraさん、おはようございます♪
それが、お湯攻撃してもあかなかったんです。
おかしいです。
もっとぐらぐら煮ないといけないのかしら。
このままあかなかったら、タダの竹の子オブジェになってしまいます~。
それは悲しいですよ~(涙)


あきりんさん、おはようございます♪
まだ、あいておりません(涙)
このままでは本当に竹の子オブジェになってしまいます。
なんとかしてあけないと。
あ、ツキノワもペットボトルの蓋あけ嫌いです。
たまにどうしてもあかなかったりしますよね~。
この事件は握力を鍛えろと言う啓示なのかも・・・(汗)


はるるさん、おはようございます♪
仕返しできそうにありませんっ(涙)
なんと竹の子の瓶詰めは2つもあるんですよ~。
大きな瓶に二つ。
このまま食べられないオブジェを二つも置いておくなんて、
悲しいですっ。悲しすぎます~。
今日こそはっ!!!
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/30, 08:44 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/289-556045ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
