ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

いじめっ子対処法   
おはようございます♪ツキノワです。
ようやく体調不良から復活でございます~。
コメントくださった皆様、遊びに来てくださった皆様、
ありがとうございます♪
ツキノワ、舞い戻ってまいりました(大げさ)

今回は眠気とだるさがものすごくて、
ほとんど何もせずに休んでいました。
いつもなら多少熱があっても、更新作業ぐらいはできていたんですけど。
今日は夫は会社の人とゴルフなので、引き続きのんびりしています。
ご心配おかけしました。


さて、本日ゴルフの夫。昨日の夜は軽く晩酌していました。
飲酒の習慣がない我が家。
気が向いたときに飲みたいお酒をちょっととだけ買って、
たま~に晩酌する時があります。
昨日はエビスを1本買って、飲んでいました。
お酒は強いんですが、飲兵衛ではない夫。
350mlのビール1本で十分満足してくれるので経済的です。
喫煙もしないので、本当に経済的この上ない人ですよね~。偉いぞ~(笑)

おつまみはエビスと一緒にコンビニで買ってきた生ハムと茎わかめ。
生ハムをじ~っと見つめるツキノワ。

そうです。狙っています(笑)

ツキノワの視線に気がついた夫は、にやりとして言いました。
「ツキノワには、一枚分けてあげるよ。愛だね。」
ええ!?
たくさんあるのに、一枚ですか?でもでもくれるって言うし。
喜ぶべきなのか不満を唱えるべきなのか分からなくなったツキノワ。
だって6~7枚入っている生ハムちゃん。
ツキノワだって、もうちょっと食べたいです~。せめて2枚とか。

そんなツキノワの心のざわめきを知ってか知らずか、
お箸で生ハムをぺらっとはがして、ツキノワの口まで持ってきてくれる夫。
せっかくなので、一度に食べずにちょっとずつ食べることにしました。

ちびちびと生ハムを食べ終え、もう一つのおつまみの茎わかめも頂きました。
(茎わかめはツキノワ食べ放題らしいです。カロリーが低いから?)
ふと生ハムに視線をやると、まだたくさん残っています。
「それ、もう食べないの?(だったら頂戴)」
と勇気をだして言ってみたツキノワ。
またもやにやりと笑う夫。
「あまり上げすぎるとツキノワが太ってしまってはいけないからね。愛だね」

はうっ。本当にツキノワの体重を気にしてのことですか?
いじめて喜んでいるんじゃないんですか~?

軽くダメージを受けるツキノワをみて、
もう一枚生ハムをとってくれる夫。そしてにやっと笑いながら、
「愛だね」
という夫。

ツキノワ夫の愛は、いじめっ子の愛ですよ~(涙)

ま、いいか。くれたから。(←立ち直り早い、あまり動じない)
っていうか、結局くれるのは分かっているんですけどね。

ツキノワ夫が一枚といったら、二枚。
半分って言っても、3/4程度。
一口っていっても二口目も三口目もあります。

結婚生活3年目にして、ひねくれ者にもすっかり免疫がついたみたいです(笑)





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、ごきげんよう♪
体調不良が良くなったようで、なによりでございましゅ☆
生ハムも、茎わかめも大好きでしゅ!!
生ハム1枚は、ヤルセないでしゅね!?(T T*)んは~…
でも、それさえご主人の愛!!?なのでしゅよね!?
素敵っヾ(*^▽^*)〃
ゴルフ、羨ましいです!!
私も久々に打ちっぱなし(打ちっ放しかよっ)にいきたいです☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 08/25, 15:18 -----

体調、大丈夫ですか?
雨が降って少し涼しかったから、
それで風邪ひいちゃったんでしょうか?

「愛だね」
ほわわわ~~んとなってしまいました♪
ツキノワさん、ほんとラブラブ☆

---------- キラリ [ 編集]* URL * 08/25, 15:34 -----

体調が良くなってよかったですね^^

おつまみおいしいですよね^^
私もたまにお裾分けをいただきます。
でもおつまみは夫のおこづかいで買ってくるので、
食べていいよ~と言うまで待ってます。
忠実なわんこのように隣で待ってますよ~

うちは500mlで足りなくて350ml追加です^^;
ツキノワさんの旦那様、なんて経済的なんでしょう☆
とても健康的ですね^^
---------- tama [ 編集]* URL * 08/25, 17:41 -----

体調復活して良かったです。
健康が一番ですよね。

ツキノワ夫さん、愛ゆえに生ハムをくれないんですね。
素敵です~。
私なら、ツテから奪って、いっぱい食べちゃいそうです。
私はお酒が強いんですが、ツテは全く飲まないので、
私も禁酒です。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/25, 22:12 -----

無事に復活されて安心しました~♪
ぶり返しに気をつけてくださいね。
本当にらぶらぶで羨ましいです(*´ェ`*)
癒されますよ~。
うちは絶対独占して、私がキレ気味で言わない限り
生ハムは私の口には入らないでしょう・・・
優しい旦那様で羨ましいです!
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 08/25, 23:43 -----

体調が戻って良かったですぅ~

「愛だね」 ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
昔から好きな子ほどいじめてしまう男の心理ですね。

しかし、人が食べてるものって
どうして美味しそうに見えて
食べたくなるんでしょうね? σ(^◇^;)
不思議です。
---------- saya [ 編集]* URL * 08/26, 09:58 -----

体調を崩されていたのですね><
回復されて「よかったです^^

ツキノワ夫さんの
「愛だね」
のセリフがいいですね~(*^^*)
---------- ayuwata [ 編集]* URL * 08/26, 14:43 -----

ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
ツキノワ夫はツキノワの体重管理には厳しいんです~。
自分には甘い・・・(汗)
なので、いつも食べ物をくれるときは、
「ちょっとだよ」と言いながらくれます。
そんなに太ったら嫌ですか?
あ、ツキノワも嫌ですけど。
打ちっぱなし気持ちいいですよね。
びゅんっと飛んだら最高です~♪


キラリさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪
体調は良くなりましたよ。
うちは本当に仲良しなのだけが取り柄です(笑)
でも毎日穏やかな気分で過ごせるので、
とてもいいことですよね。
これからも仲良くしていきたいなぁ。


tamaさん、おはようございます♪
あはは、忠実なわんこのtamaさん、
想像するとかわいいです~♪
ツキノワも忠実なわんこのフリをして、
虎視眈々と狙っています。
春にもらった箱入りビールが、
まだまだ残っているので、我が家って本当に
お酒代がかからない家ですよ~。


プラムさん、おはようございます♪
はい、愛ゆえにと本人は言ってます(笑)
でも悲しそうな顔をするとくれるので、
鬼になりきれてないあたりが可愛いです。
一人が飲まないと、飲む習慣がなくなりますよね。
ツキノワ夫も結婚前はもうちょっと飲む人だったみたいです。
ツキノワがコップ一杯で上機嫌なので、
あまり飲む必要がなくなったみたい(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
ゆきちさんの旦那さまがおつまみを独占する姿、
なんだか想像できる気がします(笑)
でも、それすらも愛のような気が・・・。
ゆきちさんちは対等に言い合ったりできる、
仲良し夫婦ですよ~。
それもまたうらやましいです♪


sayaさん、おはようございます♪
本当にうちの夫は小学生のような愛情表現です(汗)
もっとストレートに優しくてもいいんですけどね~。
でももう慣れましたよ。ふふふ。
人が食べてるものって、本当に美味しく見えますよね~。
これからも狙い続けます。
だって、ツキノワの食べているものは、
容赦なくとられるんですもん。


ayuwataさん、おはようございます♪
そうなんです~、ちょっと風邪をひいていたんですけど、
もう大丈夫ですよ~。ありがとうございます♪
「愛だね」は最近我が家の合言葉のようになってます。
ツキノワはツキノワ夫にいじわるされると、昔のドラマのように、
「そこに愛はあるのかい?」
って聞いてます(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/27, 07:05 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/286-c9cffe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
