ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

長い一日   
おはようございます♪ツキノワです。
大量の洗濯物の山をやっつけました。
月曜日の洗濯物の多さには、毎回笑っちゃいます。
ほんと、どれだけ汚すんですか。子どもじゃないんだから(笑)
まあでも、元気にお外で遊べているっていうことですもんね。
いいことです♪


さて、昨日何をしてきたかと言うと、
早朝ゴルフです。
といってもミニコースですけど。
ツキノワ、4時45分起き、夫は5時過ぎ起床です。
昼間は暑くて、とてもゴルフどころじゃないので、
早朝に回ることにしたんですが、眠いですね~。
フラフラになりながら支度したら、着替えの上着を忘れました(涙)

それでも早朝のコースは牛カエルの重低音の声が聞こえたり、
ハトの鳴き声が聞こえたり、とってものどかで気持ちがいいです。

前日に打ちっぱなしにも行ったのですが、
その時にツキノワ夫のあるアドバイスによって、
右方向にかなり曲がって飛んでいたのが劇的に改善されたんです。
ちょっとした感動を覚えましたよ。

なので、昨日はそれを踏まえて慎重にスイング。
そしたら、ほとんどの球がまっすぐ飛ぶようになって、
刻みながらでも順調にグリーンに近づけられるようになりました。

おお~、このレベルでは本格コースはまだまだですけど、
でもでも、すごい進歩ですよっ。

うれしいです~。(地の底を這うレベルですが・・・汗)

さて、いくら涼しい早朝とはいえ、
回り終わった頃にはもう暑くて汗がダラダラ。
持ってきていた着替えに着替えたのですが、そこでアクシデントが。

薄手のカットソーに着替えたのですが、
いつもその上に着るカーディガンを忘れてしまったんですよ。
なので、仕方なく一枚で着ていたら、
「後ろから見ると下着のラインがでている」
との夫からの指摘が(汗)

ひ~(涙)

確認したら確かにちょっと透けているんですよね。
人によったら全然OKのレベルかもしれませんが、ツキノワはダメです。
崩れた感じがして好きじゃないんです。
白いシャツの下に黒い下着を着たり、襟ぐりの大きく開いた服から、
ブラの線が見えるなんて、論外ですよ論外っ。
(ツキノワの中ではね。)

仕方なく近くのお店に飛び込み、とにかく羽織れるものを探したら、
薄手で白いAラインのブラウスを発見。
長さが太ももの真ん中ぐらいまであって、裾と袖にちょっとひらひら。
とってもシンプルなデザインなのに、裾と袖のお陰でとっても可愛いんです。

これ、緊急時じゃなくても欲しい~♪

ということで、即お買い上げ、値札を切ってもらってすぐ着ました。
とりあえず入ったショッピングセンターで偶然にもいいお買い物ができました。
なんと1,450円でした(笑)得したかも。

ツキノワの透け透けの恐怖がなくなったためか、
その後はお買い物に行ったりお食事に行ったり、
結局おうちに帰ってきたのは夜の10時を過ぎていました。

おお~、これでもかと言うぐらい遊びましたよ。
朝起きるのが早かっただけにとても長い一日。
ぐっすり眠れましたよ。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

早起きして歩いて、とっても健康的ですね^^
ゴルフって歩くので体にいいと思うんですよ。
そして前に飛ぶとうれしいですよね。
私も上手くできた時がうれしくてやめられません。
夫婦共通の趣味はいいですよね。

アクシデントがありましたが、
気に入った洋服に出会えてよかったですね^^
お得だったのがよりうれしいですね。
---------- tama [ 編集]* URL * 08/20, 11:50 -----

パワフルなツキノワ一家ですね。
夫婦でゴルフいいなぁ~。

お洋服みつかってよかったですね。
私もスケスケが気になる人です。
おかげで下着がすべて色気ゼロです・・・
(モカばかり)
---------- FU [ 編集]* URL * 08/20, 13:39 -----

ツキノワさん、こんにちわ♪

四時四十五分起きですか?平日の私は五時四十五分おきなので一時間負けてしまいましたね(笑)

早起きしてスポーツだなんてすごい健康的ですよね。

ツキノワさんとだんなさんのらぶらぶぶりが目にうかびます。

楽しい時間がすごせてよかったですね♪

ちなみに私も下着のすけ感がすごい気になるほうです。

すけているとなんだか落ち着きませんものね・・・



---------- あきりん [ 編集]* URL * 08/20, 21:43 -----

ゴルフ上手くいって良かったですね。
上手くいくと、次に行くのが楽しみになりますよね。

お洋服、掘り出し物が見つかって良かったですね。
私もスケスケはいやです。
長くて楽しい一日でしたね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/20, 22:10 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

わぁっ♪存分に遊び倒したのですねっ♪
そして旦那様のゴルフのアドバイスっ!!!
スンゴイ教えて欲しいですっ!!!!!!!!!!
そしてお気に入りの服がお得に買えて良かったですねっ♪
逆にカーディガン忘れてきて良かったのかもですねっ!!!
ファ~♪本日も勝手に癒して頂きましたっ!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 08/20, 23:26 -----

tamaさん、おはようございます♪
我ながら健康的だなぁと思います(笑)
あ、でもあんまり早起きは健康によくないですよね。
体に負担がかかってる気がしました。
まっすぐ飛ぶとうれしいですよね~。
次行くのが楽しみになってきましたよ。


FUさん、おはようございます♪
本当にパワフルですよね~(笑)
ツキノワ一人だけなら、絶対にありえない休日の過ごし方です。
スポーツ好きの人ってすごいです~。
あ、ツキノワもモカとかベージュとか(肌色じゃありませんよっ・・・笑)
多いです。
透けない方が色気より大事ですよね~。


あきりんさん、おはようございます♪
早起きでした~。
起きたすぐは、本当に行くの?って思いましたけど、
いざコースに出ると気持ちよかったです。
夫といると、いままでとは全然違った休日の過ごし方ができるので、
新鮮ですよ。
透け透けは本当に落ち着きませんよね。
お洋服は、きちんと上品に着こなしたいです。


プラムさん、おはようございます♪
今までどうしても右へ右へ行こうとしていた打球が、
素直にまっすぐ飛んでいきました。
感動です~(涙)
あとは飛距離・・・あんまり飛ばないんですよね。
飛ばないとコース回るの大変そうです。
本当に1450円のブラウスは掘り出し物でした~。
たまには忘れ物もいいですね(笑)


paraさん、おはようございます♪
存分に、存分に遊んできました~。
いいかげん月曜日に遊びすぎてだるだるという状態を
やめなくちゃな~(大人だから)なんて思っているんですが、
でも夫は力いっぱい遊ぶ人なので、
付き合っている限り月曜日はグロッキーでしょう(笑)
でも可愛いお洋服も買えて、スポーツもできて、
楽しい一日でした♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/21, 07:29 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/282-15e02b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
