ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

眠いんです~。   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は燃えるゴミの日。
ゴミ捨て場ではちゃ~んとカラスが待ち構えていました。
ちゃんとゴミの日を知ってるんですよね。
ゴミを置いてネットをかけても、つつかれます。
人がきても、全然怖がらないし逃げない。本当にずる賢いです。
ゴミ捨て場、ネットじゃなくて、
ちゃんと扉が閉まるタイプのものになったらいいのに~。


さてさて、最近眠いんですよ~。
え?いつも眠そうじゃないか?

むむ、違いますよっ。

そりゃツキノワ、眠るのは大好きですけど、
基本お昼寝はしませんし、朝も6時前には起きてます。

でも最近は、お昼を過ぎたあたりから異常に眠くて、
我慢して夜まで起きてると、
夫と話していたのに、ちょっとおしゃべりに間があいたら寝ちゃったり、
本を読んでいたはずなのに、2・3ページで寝ちゃったり。
とにかく眠いんですよ~。

これは、もしや、夏バテの一種でしょうか?
体が眠りを欲しているのかもっ。

こういうときは、15分~30分くらいお昼寝するのがいいんですよね。
それ以上眠っちゃうと起きるのが大変になっちゃいますし。
寝ちゃいけないって思いながら、うとうとしていると、
余計に疲れちゃうし、思い切って眠ってみるのが一番いい手かも。

今日から、眠かったら寝るを実行してみたいと思います。
夜、夫が遊んでいる隣でスースー寝ちゃうのが嫌なんですよね。
せっかくの団欒タイムなのに、寝ちゃうなんてもったいないですっ。
ちょこっとお昼寝で、元気を蓄えておかなくちゃっ。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

どうにも眠い時ってありますよね~
私も今日は・・・ナント!朝8時まで寝てました(笑)
実家に帰省中なのですが、田舎の朝は早くて
5時半には起床します。
眠いときってやっぱり素直に寝たほうが体の
ためかな?
ツキノワさん、お疲れなのかもしれませんね。
ちょこっとお昼寝で元気パワー、チャージしてください(^^)v
---------- noriko [ 編集]* URL * 08/17, 09:55 -----

いつも眠いsayaです (*´0)ゞファァ~~
お昼寝、いいですねー!大好きですよ。
とりあえず、寝ることが趣味の1つになっているワタクシです (*..) ポッ 
小さいときからよく寝るんです (^ ^;

きっと疲れていすんですよ (o^_^o)b
体が、休んで休んでって言っているのだと思います。
こういうときは、寝ちゃうに限ります!
睡眠取ると復活できますからね^^
---------- saya [ 編集]* URL * 08/17, 11:30 -----

眠い時はちょっぴりお昼寝すると、その後の効率がよさそうですよね^^
暑いと体力も消耗しますから、お昼寝して、体力温存しましょう♪

昨日うちのベランダでカラスがトマトを食べていました。
そして残骸を残して行きました。もー!
カラスもゴミをあさらなかったら、もっと好かれるかも。
色も黄色とかピンクだったらいいのにな~
---------- tama [ 編集]* URL * 08/17, 12:12 -----

夏ばてになると眠くなりますよね~。
暑いので外へも出られず、
最近はお昼寝三昧してます。

10~15分くらい寝ると違いますよね。
寝なくても目をとじるだけで気分がかわります。
暑いときこそお昼寝して気分転換!
これが一番ですよ~。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 08/17, 16:11 -----

ツキノワさん、こんにちは。

夫婦の愛とはおかしなものです。
奥さんが眠気に負けないように頑張っている姿も
つい、負けてウトウト居眠りしちゃう姿も
それはそれで、見ていて楽しいものです。
眠っていても一緒にいられる充足感というか、
つまり、これも『愛』なんです。

どーも暑さに頭がいかれてしまったようです。
ツキノワさん、どーか寝すぎにご注意を!!
 
---------- おっじ [ 編集]* URL * 08/17, 16:37 -----

お昼寝大好きなんです~。
気持ちいいし、お昼寝しないと、夫婦のだんらんの時間に眠くなるので、もったいないです。
はるちゃんと一緒にお昼寝するのが、大好きです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/17, 21:25 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

私もです~
最近異常に眠くて、夏にバテバテな感じです(pж_ж)
でも寝るのを我慢していると余計疲れますよねっ!
眠くなったらちょこっとお昼寝して、元気を蓄えてっ、
夜は旦那様と楽しい時間を過ごしてくださいねっ!!(*^^*)ノ

うちの近所のカラスは、
「ワンワン」と上手に鳴きます~(^m^ ;)
---------- はるる [ 編集]* URL * 08/17, 22:05 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
眠いの、分かりましゅ!!
暑いと、私もヤタラ眠くなります…
うぎゃ~!!でも、ぷっちぃ~お昼寝が出来ないのです(><)
「寝ろ」って言われれば、速攻寝れますが…
15~30分では…起きられない体なのでしゅ…
カラスの賢さってスゴイですよね!!
ぷっちぃ~よりも…カラスの方が脳みそたっぷりな予感でしゅ(T T*)
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 08/17, 22:28 -----

ツキノワさん、こんにちは!

私、会社のトイレで10分くらいお昼寝するときありますよ。
どうしても眠いときあるんですよね。

眠れるときはしっかり寝て鋭気を養ってください。
---------- はね [ 編集]* URL * 08/17, 23:29 -----

norikoさん、おはようございます♪
帰省、楽しんでらっしゃいますか~?
おチビちゃんも、田舎で遊べてうれしいでしょうね。
田舎の朝って早いですね、確かに。
そして気持ちいいんですよね~。
美味しい空気が味わえるし、早起きすると得な感じ。
おうちで普通に起きる時も、
そういう気分を味わえたらいいんですけど~。
どうも最近けだるくていけません(笑)


sayaさん、おはようございます♪
なんだか、常に眠い状態なんです~。
やっぱり暑いからでしょうか。
お昼寝、気持ちいいですよね。
でも1時間とか2時間寝ちゃうと起きられないし、
後がつらいんですよね。
ちょっとお昼寝、健康の為に実践してみますね。


tamaさん、おはようございます♪
本当に、ちょっとお買い物に出て帰ってきただけで
ねむ~いってなっちゃいます。
体力が足りないのかしら(汗)
ビリーで鍛えないといけませんね~。
カラスの色、たしかにもっと可愛い色だといいかも。
でも、ピンクですか~。想像・・・。
住宅街にピンクのカラス、違和感ありますけどいいかも(笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
本当に目を閉じるだけでも随分違いますよね。
あのウトウト~っとして、ガクッとなって、
はっ、いけない起きなきゃっとなる一連の動作。
あれが一番疲れますね。
眠くなったら動きまわってわすれちゃうか、
ちょっと寝ちゃうか、どっちかにしようって思います。


おっじさん、おはようございます♪
おお~なんだか感動です。
なんて素敵なコメント。
やはりおっじさんは「愛」の人なのでございますね。
暑さ万歳です♪
奥さまもうれしいですね。
そんな暑さは冷凍ドリアで乗り切ってくださいまし(笑)


プラムさん、おはようございます♪
はるちゃんとお昼寝、いいなぁ。
なんだか癒されそうです~。
はるちゃんもお昼寝したい時間帯があるのかな?
2人で一緒にできるなんて、
ラブラブですね~♪


はるるさん、おはようございます♪
そうそう、あの我慢しているのが、
ものすごく疲れますよね。ストレスです~。
やっぱりちゃっと寝ちゃったほうがいいのかも。
その後の作業もすっきりはかどりますもんね。
あ、からすってものまね上手なんですよね。
ツキノワ、テレビでしか見たことないですけど。
そんなに賢いなら、ゴミを狙わずに罠を作るとか、畑作るとか
してくれたらいいのに(笑)


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
おお~、ぷっちぃ~さんはお眠りスイッチが入ると、
なかなか起きられないんですね。
でも寝ちゃうと気持ちいいから分かりますよ~。
ツキノワは、割と15分睡眠の寝起きはいいほうです。
なんだかすっきりさわやか~って感じ。
カラスって賢いですけど、人を馬鹿にしたような態度をとったりするから、
好きになれないんですよね~。
あの大きさもいやだな~。もっと小さかったらもっと可愛いかも。


はねさん、おはようございます♪
おお~、はねさんも眠い時ありますか~。
会社だと眠れる場所があまりないですもんね。
おトイレはひとりになれるいい場所でもありますよね。
ツキノワも、ちょびっと眠って、
あと少し夏を元気に乗り切りたいと思います。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/18, 09:26 -----

眠いのはよく身体を動かしてるからじゃないですか?年をとると早起きするのは体力がなくなってきてるから。寝るのにも体力がいるそうです。ツキノワさんは主婦業もキッチリしてるみたいだから・・・
主婦業って以外に身体使うんですよね~ 主婦業プラス、ビリープラス、猛暑でかなり身体を動かし汗をかいてるからだと思います。健康的な証拠ですよ。ただやりすぎには気をつけてくださいね。続けることに意味があるので。
---------- akiki [ 編集]* URL * 08/18, 12:29 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/280-975c98db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
