ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

浴衣でおまつり   
おはようございます♪ツキノワです。
実家から大量にもらったゴーヤで、
夏バテ解消メニューを考えています。
実家にはゴーヤで緑のカーテンができてるんですよ。
2階のベランダまで伸びたゴーヤ。
思いがけずベランダで大物が収穫できたりします。
緑のカーテン素敵ですよ~。


さて、昨日は夫と2人で浴衣を着ておまつりに繰り出してきました。
以前からパリッと浴衣を着こなした男性を見ると、
かっこいいな~と思っていたツキノワ。
結婚して最初の夫のお誕生日は浴衣セットをプレゼントしたんです。
それから毎年、2人で浴衣を着てお祭りに行っています。
せっかくだから2人でおめかししないと。
浴衣の夫はかっこいいです。ふふふ。

最近は着崩す若者が増えていますけど、
浴衣は男女問わずかっちり着たほうがカッコいいですね。
帯の下に板を入れて、しわを防いだり、髪をきっちりまとめたり、
ちょっとしたことで全然違います。
あと所作も重要ですよね。
最近姿勢の悪い人が増えていますし、
浴衣を着ているのに普段のままの動きの子が多い。
せっかく可愛い浴衣を着ているんだから、動き方も気をつけないと
逆にだらしなく見えてしまいます。
ツキノワも気をつけようって思いましたよ。


さて、お祭り会場は熱気でムンムン。
街中がお祭り会場になるので、色んなところを練り歩き。
そして、夫と行くと必ず食べ歩きになります(笑)
でも、夜店って高くなりましたよね、ここ何年かで。
たこ焼って昔は300円が普通でしたけど最近は500円が主流。
800円のイカ焼きなんてのもありました。買いませんでしたよ。
飲み物以外はどれも500円くらい。
中には500円出すのに納得のいかないものも。
歩き回って納得の一品を見つけ出すのも楽しかったです。

分厚いバーベキューと、小さなタコが丸ごと入ったたこ焼をゲット。
どっちも美味しかったですよ♪
でもね、ゴミ箱が少ないお祭り会場。
捨てる場所がなくて、夫がゴミを持ち歩いていると、
「あ、捨てときますよ~」
と親切な声が。
振り返ると小さなカキ氷屋のお兄さんでした。
しかし、つくづく声を掛けられやすい2人です(笑)

捨ててもらってお礼を言うと、案の定営業されました(笑)
でもいい感じのお兄さんだし、気持ちよく買わせていただくことに。
実はツキノワ達、屋台のカキ氷苦手なんです。
量が多すぎるし、氷がジャリジャリして食感が今ひとつ。
そこのお店は古いカキ氷機を使ってゆっくり削っているので、
食感がふわふわなんだそう。
そしてうれしいことにハーフサイズがありました。
おおっ!いいお店です♪
練乳たっぷりのイチゴミルクにしてもらいました。

待っている間に
「ご夫婦なんですか?いい感じですよね。喧嘩しないでしょう?」
なんて言ってもらえてご満悦の2人(笑)単純です。
出来上がったカキ氷は本当に美味しかったですよ。
ありがとう、お兄さん。

人ごみは苦手なんですけど、とても楽しい時間を過ごしましたよ。
後ろから男の人に体当たりされ、吹っ飛びそうになりましたけど(汗)
人が多くてイライラしても、マナーは守らないといけないですよね。

帰りはバス。
高速バス以外のバスに夫と乗るのは初めてでした。わ~い♪
お土産のベビーカステラを持って、バスに揺られながら帰ってきました。
楽しい一日でしたよ♪

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん
毎日暑いですね~

私も緑のカーテン憧れます。
しかも、そこに実がなるなんてもっと素敵♪
ゴーヤ 私も好きです♪
体に良いと思うと美味しさも倍増ですよね。

 夫婦で浴衣。素敵ですねー。
---------- ちゃわ [ 編集]* URL * 08/15, 15:40 -----

ゴーヤのカーテンが涼しげです^^

二人で浴衣を着て夏祭り、いいですね♪
きっちり着こなして欲しいです。
ずるずるの服はやっぱり苦手。
せめて日本の伝統あるものはきちんと着こなしていただきたいです。

夜店があると私もついつい買ってしまいます。
子供の頃はおめんが好きでしたが、買っても使わないんですよね^^;
今はやっぱり食べ物ですね。

---------- tama [ 編集]* URL * 08/15, 17:31 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
ゴーヤが苦手なぷっちぃ~でしゅ(T T*)
でも、夏バテにいいらしいので…頑張りたいのでしゅが…

おまつり、非常に楽しそうでございますね♪
私も人ごみが苦手で…
なかなかお祭りにも行ってないのですが^^
お祭りは大好きなのでしゅがね♪(どっちなんだっ??)
最近の屋台は、お値段もグーンと高めですよね~。
でも、行くと美味しそうで片っ端から食べたくなってしまいましゅ!!


---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 08/15, 18:21 -----

ゴーヤのカーテンなんてすごいです。
さすが南国。
美味しく食べられますね。

ツキノワ夫さんと浴衣でお祭り、楽しそうですね。
かき氷も美味しそう。
ハーフサイズがあるなんて、ありがたいですね。
残り少ない夏を、楽しみましょうね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/15, 21:13 -----

ゴーヤのカーテン、すごいですよね~。
部屋にいながら実ったゴーヤがいつでもとれる~、
なんてくだらないことを思ってしまいました。

浴衣を着てお二人で出かけるって素敵ですね。
まさしく夏のひととき♪
我が家の夫に浴衣を着ようって言ったら
短パンがいいって言われそうです(笑)

---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 08/16, 00:35 -----

緑のカーテンは、とっても涼しいんですよね♪
エコにもなって、ゴーヤも美味しく食べれて一石二鳥ですね(^ー^* )
お祭りですか~♪
男の人の浴衣って、何であんなにかっこいいんでしょうね。
惚れ惚れしてしまいます。
浴衣デート、羨ましいです~っ。
確かに、屋台って年々値上げしている気が・・・
たこ焼き500円がアタリマエですもんね(T_T)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 08/16, 00:41 -----

ちゃわさん、おはようございます♪
緑のカーテン、見た目にも実際にも涼しくていい感じです。
所々に大きなゴーヤが実っていて、
それも楽しい感じ。
お陰で実家からはわんさかゴーヤのおすそ分けがあります(笑)
夫婦で浴衣は楽しかったですよ~。
あまりいないんですよね、2人で着ている人たち。
でも、とってもいい気分で歩けるのでオススメですよ~。


tamaさん、おはようございます♪
お祭りに行くと、いろ~んな人がいますよ。
マンウォッチングも楽しい。
でも最近の若い子の着こなしは疑問です。
可愛く浴衣を着ていても、目の回り全体にぎちぎちアイライン
の子とかがいて、目が合う度に恐怖でした(笑)
何故、あんな怖いお化粧するんでしょうね~。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
うちの夫もゴーヤは苦手ですよ。
でもどんどんくれるので、食べないといけなくて
毎日出しちゃってます(笑)
苦味はね、毎日食べていると慣れてくるみたいですよ~。
体にいいので、是非食べてみてください。
疲れるのが分かっていてもついついお祭りの雰囲気が好きで
いっちゃいます。
夜店の香りは、罪ですよね~。


プラムさん、おはようございます♪
おお、なるほど、これが南国と呼ばれる所以ですね。
確かにゴーヤカーテンは南国かも。
すくすく育っちゃいましたよ~。
お兄さんのカキ氷、本当に美味しかったです。
ふわふわっとして雪のようで、
舌の上で溶けちゃうんです。
あんなカキ氷ならまた食べたいなぁ~。


ぴーこさん、おはようございます♪
そう、まさしく、
ベランダからゴーヤが収穫できちゃいますよ~。
カーテン閉めなくても適度な目隠しと日よけになるし、
目にも優しくていい感じです。
我が家もやりたいけど、うちの灼熱の日差し&プランター栽培では
ちょっと厳しそう。
旦那さま、浴衣着るまでは面倒くさいかもしれないけど、
着ちゃったらいい気分ですよ。
夫なんて、結構喜んでいますよ。
是非是非、浴衣デートしてみてください。


ゆきちさん、おはようございます♪
緑の間からもれる日差しは、灼熱のはずなのに優しいです♪
実家に帰るといい気分ですよ~。
男の人の浴衣、本当にかっこいいですよね。
何故みんなもっと着ないのかと思っちゃいます。
浴衣を着て、手をつないでゆっくりと町を歩くデート、
本当にいいですよ~。
超オススメです。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/16, 08:08 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/278-b08d2a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。