ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

遊んできました。   
おはようございます♪
張り切ってお洗濯物を干そうとしたら、雨っ!
はっ、でもどうやらお天気雨のようです。
今日は山のようにお洗濯物があるんですから、
雨なんてダメですよっ。


さてさて、土日はお洗濯物がたくさん出るくらい遊んできました。
土曜日は珍しく夫と別行動。
夫は両親と妹家族を連れて川へ遊びに行きました。
ツキノワも一緒に行く予定だったんですが、
県外から友達が帰ってきていたので、そちらへ行かせてもらいました。
会ったのは2年ぶり。県内にいるお友達も交えて遊んできました。

女同士のおしゃべりって楽しいですね♪
大学の同級生なので、その時にタイムスリップしたような感じでした。


昨日はツキノワ夫のお友達と一緒に川へ遊びにいって来ました。
毎年恒例の、川でバーベキューです。
こちらは高校の同級生達。
毎年男5・6人で集まっているみたいです。
ツキノワは去年から仲間に入れてもらっています。
女はツキノワだけなんですが、みんな気のいい人たちで、
普通に混ぜてくれるし、とても楽しいんです。

でも、男だけのバーベキュー。
食材は、肉オンリーなんです(笑)
でね、ほか弁で白いご飯を買って、ひたすらお肉を食べると言う、
なんとも男らしいバーベキュー(笑)
ツキノワ、混ぜてもらっているので彼ら流に付いていってます。

食後は川で泳ぐんですが、これまた男性ばっかりなので
みんなスイスイ泳ぎます。
ツキノワ、足の立たないところでは泳げない運動音痴さんなので、
浮き輪にはいってぷかぷか漂っていますが、
結構楽しいんですよね。

川の向こう岸に大きなイルカ浮き袋を発見。
キャンプをしている人達が流してしまい、あきらめているようなので、
救出作戦を決行してきました。
夫と一緒にイルカのところまで行き、
夫にイルカを託して、キャンプの人たちの所へ泳ぎます。
イルカは夫が引っ張っているのですが、自力で泳いでいるように見えて、
ツキノワ、イルカと泳いだ気分でしたよ(笑)

持ち主にイルカを返して、お礼を言ってもらい、ちょっといい気分でした。

一日一善です。ふふふ。

残念なことに曇りがちで、途中雨も降ってきてしまい、
長くはいられなかったんですが、
でも、一年ぶりの川遊び。
とっても楽しかったです。

また、来年も連れて行ってくれるといいなぁ。どうかなぁ。
連れて行きたい気持ちにさせる、可愛らしい嫁でいることが重要かも(笑)
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

川で泳ぐなんて♪涼しそうです^^
足だけでも浸かってみたいです。
浮き輪で泳ぐツキノワさん、かわいいですね。
私もきっと浮き輪使いますよ。

男のバーベキュー(笑)
男性だったらご飯と肉だけできっと満足ですよね。
なんだか豪快そうで笑ってしまいました。
久しぶりにお友達と会って、川でバーベキューして、
素敵な週末でしたね♪
---------- tama [ 編集]* URL * 08/13, 09:38 -----

川遊びいいなぁ~。
きれいな川がたくさんありそうですね。
男のバーベキュー。ちょっと笑ってしまいました。
肉のみですが・・・。かなり、男らしいです。
その中にツキノワさんが混じっているのがとってもカワイイ♪
私のこの夏いけるといいなぁ~。
いい川を探せねば!

---------- FU [ 編集]* URL * 08/13, 15:13 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

うわぁ~川でバーベキュー!楽しそうですね~♪♪
でも白いご飯でひたすらお肉を食べてるツキノワさんが、
どうしても想像できません~(^m^ ;)
がっ、浮き輪でぷかぷか漂っているツキノワさん、
イルカと泳いでる気分のツキノワさんは想像できましたよ~(^m^ *)
やはりカワイイです~♪
旦那様、きっと来年も連れて行ってくれると思いますっ!!(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 08/13, 21:50 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
ぎゃ~~~!!!川遊び!!なっつかしぃ~~~~。
あ、実は私は全く泳げないのですがね(^ ^;)ゞえへ。
よく川に入ってザリガニとりをしましたぁ~♪
大人になってからは、久しく川遊びもしてませんが…
おとこ友達と遊んで…ラブラブ旦那様はヤキモチ妬かないのかな??
だなんて、余計な事心配しちゃいましたぁ~(・ω・)うきゅ
「肉のみ」バーベキューもとっても羨ましいでしゅ~♪
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 08/13, 22:08 -----

学生時代のお友達って、ほんと楽しいですよね。
特に遠くに行ってしまった友達と会うと、嬉しいですよね。

川遊びいいですね。
浮き輪で浮かんで、すずしそう。
肉だけのバーベキューも食べてみたいです。
ツキノワさん、いつまでも可愛い奥さんでいて、ずーっと
連れて行ってもらってね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/13, 22:36 -----

川遊びなんて懐かしいです~♪
祖父母の家が山の中でしたので、毎年夏は山登り&川遊び。
自然に触れ合えるのなんて、最近はほとんどないので
川で泳ぎたいですっ。
肉だけのバーベキューなんて、最高(≧∇≦)
肉だけでいいじゃんって、良く思ってました(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 08/13, 23:58 -----

川遊び、面白いですよね~。
年齢と共に川に浸かる面積が減ってきました。
ここ数年は足だけです(笑)

それにしても豪快なBBQですね♪
肉オンリー+ほか弁の白いご飯。
お肉にご飯は欠かせませんものね~。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 08/14, 00:22 -----

tamaさん、おはようございます♪
楽しかったです~。川で泳ぐの。
去年は夫の友達が浮き輪を持ってきてくれていて、
それを使ったんですけど、
今年はマイ浮き輪を買ってもらいました(笑)
これでいつでも泳ぎにいけます♪
男だけのバーベキューは豪快でしたよ~。
しかもみんなよく働いてくれるので、
設営から肉を焼くのからほとんどツキノワはノータッチです。
楽しそうだから、邪魔したらいけないと思っちゃうぐらい(笑)


FUさん、おはようございます♪
川遊びいけるといいですね♪
いい川がみつかりますように。
バーベキュー楽しかったですよ。
夫が肉番をしていて、焼けた肉がどんどんツキノワのお皿に
入ってくるので、ひたすら食べていました(笑)
途中でご飯をこっそりツキノワ夫のご飯に足したり。
お腹一杯になっちゃいましたよ。


はるるさん、おはようございます♪
ひたすら肉&ご飯大ですよ~、大っ!
一人大一個でいいよねって友達が聞くので、
夫と2人で一個でいいと言ったんですが、
「大丈夫大丈夫」と言われ、大一個渡されちゃいました(笑)
なので、途中で夫に追加しちゃいました。
でも外で食べるご飯は美味しいですね♪
来年も連れて行ってもらえるように、よき妻でいよう~。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
おお、ぷっちぃ~さんも泳げないのですね。
ツキノワもほとんど泳げませんよ~。
なのにじゃぶじゃぶ川に入っちゃうんですよね(笑)
夫の昔からのお友達だし、
焼きもちは妬かないみたいですよ。
むしろ仲良くしてくれるほうがうれしいみたいです。
結局ツキノワは夫の後にひっついているし妬く要素がないのかも(笑)


プラムさん、おはようございます♪
大学時代の友達は本当に久々だったので楽しかったです。
既婚者がツキノワだけだったので、お見合いの話とか
恋愛の話とか近況がいろいろ聞けて楽しかったなぁ。
川遊びは、涼を取るには最適かもしれません。
とっても涼しかったですよ。
雨さえ降ってこなければ良かったんだけど。
来年も連れて行ってもらえるように頑張りますね♪


ゆきちさん、おはようございます♪
おお、おじいちゃんおばあちゃんが山に。
ツキノワもそうなので、山や川には親しみがあります。
川で泳ぐの気持ちいいんですよね。
是非、今年は久々に。
肉だけってびっくりしましたけど、
毎年そうみたいです(笑)
せっかく楽しんでやっているので、
野菜かったら?とかもっとこうしたら?とか言わないで
彼ら流のやり方に付いていっていますけど、楽しいですよ♪


ぴーこさん、おはようございます♪
ご飯&肉っ!ひたすら食べるっ。
なんか合宿のようですよね~。
ビールもほとんど飲まないで、みんなひたすら食べてました(笑)
川は本当に気持ちがいいですよね。
是非今年はジャブッと浸かってみてください。
ツキノワ、冷たくてなかなか浸かれないでいたら、
いたずら好きの夫の友達に体当たりされて、
川に放り込まれました(涙)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/14, 07:32 -----

おひさしぶりです!

里帰り先から帰ってきました。
のんびり更新になると思いますが、
こらからもよろしくお願いします☆
---------- チョビ [ 編集]* URL * 08/14, 13:43 -----

チョビさん、おはようございます♪
お久しぶりです~♪おかえりなさい。
家事と育児の両立、大変でしょうけど
頑張ってくださいね。
あ、でも暑い時期なので無理なさらないように。
また、遊びにいきますね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/15, 07:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/277-dd3cbb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
