ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

かなりボケてます。   
おはようございます♪ツキノワです。
夏の睡眠不足はきついですね。
ちょっとボケボケのツキノワです。
ん?いつも?
いいえ、違いますっ。・・・多分。


さて、昨日から夜勤生活の我が家です。
ツキノワ夫が出かける前に晩御飯を食べて、
夜中に食べられるように、お弁当を持って行ってもらっているんですが、
なんだか変な時間にご飯食べて大丈夫なのかなって思っちゃいますよね。

胃がおかしくなったりしないのかな~?
でもお腹がすくのも困りますもんね。


さて、昨日一人寂しく眠っていたら、
カタカタとドアの音がするではありませんか。
ひ~幽霊かっ?←泥棒を警戒しろ
と思って恐る恐る覗いてみると、ツキノワ夫。
時間は夜中の3時半。
どうやら明け方にまた出かけるために、一旦休みに帰ってきたようです。

「5時半ぐらいには準備するから、そのまま起きてるから」
という夫。
ツキノワは眠ってもいいんだよと言われましたが、
せっかく帰ってきたのにちょっと起きていようと思って、
テレビの前に並んで座っていました。

あ。でも結局一時間も起きていられなかったですけど(笑)
気がついたときには夫はバタバタと準備を始めていました。
おお~、ごめんよ~。気がつかなくて~っ。

ツキノワ頭が回っていないせいで、聞き間違いも。
「明石家さんまとって」
という夫。

へ?うちのどこにそんなグッズが?

と思ってぽかんとしているツキノワ。

「明石家さんま」
ともう一度いう夫。やっぱり明石家さんまですか?
「明石家さんま?」
と聞き返すツキノワに、夫は言いました。
「あ・か・し・か・とって」


おお!赤しかですかっ!!
我が家には親戚からもらった「赤しか アカシカローヤル」という
ドリンク剤があるんです。
なんだか小さいビン、そして赤しかの文字。
ちょっと意味不明ですがききそうですよね。
ツキノワは、残念ながら飲んだことがないんで味しらないんです。

もともとドリンク剤はほとんど飲まない我が家。
もらっても何ヶ月もそのままだったりします。
夫がとっても疲れているとき用なんです。

さて、赤しかを飲んで出かけた夫。
そろそろ帰ってくるんじゃないかな~。
昨日昼間の寝室は灼熱であることが判明したので、
今日はリビングで眠らせてあげよう。
その間、ツキノワはキッチン仕事ができなくなっちゃいますけど、
仕方ないですよね。安眠一番です。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、ごきげんよう♪♪
あかしかドリンクに興味津々のぷっちぃ~でしゅ!!
そして、「明石家さんま」に聞き間違えるツキノワ師匠も流石でしゅ!!

でも、休み時間に家に帰ってきてくれるご主人!!
愛が伝わって参りましゅね☆
さすがでございましゅ♪
あ、でも不規則な生活は体調を崩しやすいと思いますので
どうぞお気をつけ下さいね☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 08/07, 20:24 -----

昨日は帰ってきてくれたんですね♪
でもカタカタとドアの音がしたら、私もおもいっきりビビリそう^^;
旦那様でよかったですね。
ツキノワさんもきっといつもと違う生活を送っているから
疲れたでしょう。
旦那様も2日続けて夜勤とは、本当にお疲れ様です。
明日の夜はいっしょに過ごせますね^^

明石家さんま?(笑)
でもあかしかと似てますね^^
---------- tama [ 編集]* URL * 08/07, 20:59 -----

旦那様もお疲れだけど、ツキノワさんもお疲れ様です。
夏の睡眠不足は辛いです。
もうちょっとだから、がんばってくださいね。

アカシカと明石家さんま、似てますよね。
私もツテの関西弁が、通じない時がよくあります。
私は標準語に近いと思うんですけどねー。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/07, 21:52 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

ツキノワさんの聞き間違い、可愛い~ですっ♪♪
赤しかと可愛いボケで、
旦那様も元気に出かけられたのではないかと、
思わせていただきました(^m^ )

旦那様も大変ですが、
ツキノワさんも睡眠不足でお辛いですね。
どうぞお体に気をつけてくださいねっ!!(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 08/08, 01:11 -----

ツキノワさん、おはようございます。
先日はブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございました。m(_ _)m

やはり同郷の方だったのですね!
かなりうれしいです。O(≧▽≦)O ワーイ♪

実は主人も同郷で、大学時代から一緒なのです♪

主人の実家の薬箱に、「赤しか」ありますよ!
風邪のとき、飲んだことあります。(>_<)

実は今週末から、帰省なんです。
久々なので楽しみだなー★

リンクの方させていただきました。
これからもぜひ、仲良くさせてくださいね。ヾ(*'-'*)ノ


---------- *hito* [ 編集]* URL * 08/08, 06:48 -----

寝起きは私もボケボケです (//σ σ//)ゞ

旦那様お疲れ様です m(_”_)m 
赤しかですか?初めて聞きました。
確かに明石家さんまと間違えそう(笑)
私は疲れたら、いつもリポビタンDです!
結構美味しいんですよ (*ゝд・)b

---------- saya [ 編集]* URL * 08/08, 11:35 -----

明石家さんまに大爆笑です(*≧m≦*)
確かにそんなグッズあったらびっくり(笑)
赤しかって初めてききました!
栄養ドリンク好きな私ですが・・・チェックが甘かったです(^^;;
sayaさんとおなじくリポD派です♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 08/09, 00:24 -----

みなさま、お返事遅くなりました。
すみません。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
赤しか気になりますか?
なんだかネーミングがフシギ感を誘いますよね~。
実はツキノワはまだ怖くて飲めてないんです。
だって、ものすごくききそうなイメージがあるんですよね。
やっと夜勤が終わったので、
生活のリズムが元に戻せそうです。


tamaさん、おはようございます♪
夫も久々の夜勤はつらかったみたいです。
夜勤明けの昨日は、夜に眠れなかったら困るから、
昼間寝ずに過ごすと言っていたのに、
力尽きて寝てました。
結局夜、眠れないと言い出して、遅くまで起きてましたよ。
あかしかが明石家に聞こえるのはまだ許容範囲として、
とってが何故さんまに聞こえたんでしょうね。
ツキノワって一体・・・。


プラムさん、おはようございます♪
半端に寝ると、昼間でも夜でも眠くて眠くて、
一日中眠いのはちょっと困りました。
でも、終わったので良かったです♪
イントネーションや方言って強烈な時がありますよね。
ツキノワ、大学のとき、何気なく方言を使って喋ったら、
その場にいた県外出身の友達全員に固まられたことがあります(笑)


はるるさん、おはようございます♪
か、可愛かったですか?
おお~、はるるさんっ、慈悲の光が見えますっ。
でも夫はツキノワのぼけぼけっぷりに慣れているので、
癒しになったかどうか・・・(笑)
今日からやっと普通に眠れるので、良かったです。
ツキノワは睡眠一番なのです。


*hito*さん、おはようございます♪
赤しかって、置き薬屋さんが置いていくアイテムの中に
入っているみたいですね。
ツキノワ、結婚するまで未だに置き薬屋さんが活動しているなんて
しらなかったんですが、(江戸時代の話と思ってました)
夫の実家には置き薬屋さんがきて、薬を置いていくのだとか。
結構変わったお薬がたくさんありました。
*hito*さんの旦那さまのご実家もそんな感じなのかな?
帰省楽しみですね♪ゆっくりしてくださいね。
リンク、ありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね。


sayaさん、おはようございます♪
何度きいても明石家さんまに聞こえたんです。
ツキノワって耳の構造がおかしいんでしょうか?(笑)
やっぱり赤しかはメジャーなドリンクではないんですね。
一本がリポDの1/4ぐらいの容量しかないドリンクです。
それだけになんだか濃そう、効きそう。
リポD効きますよね。そして結構美味しいですよね。
やっぱり飲みやすいほうがいいなぁ。


ゆきちさん、おはようございます♪
明石家さんまグッズが密かに家にあるのかとおもったツキノワです。
赤しか、なんだかツキノワ的にはマムシドリンクぐらいの
渋さが漂うアイテムです。
リポDが効かなくなってきた体にも効きそうなイメージです(笑)
見つけたら是非、試してみてくださいね。
我が家は箱でもらったのですが、普通にバラ売りしてるのかな~?
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/09, 07:14 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/274-81f8f084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
