ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

時差ぼけ?   
おはようございます♪ツキノワです。
セミの声がたくさん聞こえています。
夏だなぁ。
セミの声を聞くと、なんだか暑さが上昇する気がしますよね。


さてさて、今年はツキノワ夫のお盆休みがありません。
去年までは何日かお休みのあった会社なので、
休める人は交代で休んでくれてもいいような空気はあるようですが、
ツキノワ夫は性格上お休みを取らないみたいです。
ということで、ツキノワもお盆休みはなし。
今年はどこにもいけそうにありません。
あ~あ。

しかも他の人が休んでいるのをカバーするために、
残業があったり夜勤があったりするんですよね。
今日と明日は夫は夜勤。

結婚してから初めてじゃないかなぁ。夜勤に行くのなんて。
昨日から体のリズムを整えはじめています。
まず、今日のお昼間に眠れるように、昨日の夜は徹夜を決行。
まあ、途中で力尽きて寝てましたけどね。

今日は朝お仕事に出かけていきましたが、
お昼前には帰ってきて夕方まで寝るそうです。

ツキノワはいつもと同じ時間に寝起きするつもりです。

ツキノワ夫が寝ている時間にご飯を作ったりお弁当を作ったりしてあげないといけないですもんね。
洗濯はお昼じゃないと干せないし。
ということで、2日間(夜勤明け入れて3日間かな)すれ違い生活。

って思っていたんですが、
よく考えたら、ツキノワが眠っている時間はツキノワ夫お仕事。
ツキノワが起きて家事をし始めた頃に夫帰宅。
しばらく一緒に過ごしてツキノワ夫就寝。
起きたら一緒に晩御飯。

なんて考えると、いつもより一緒の時間長いんですね(笑)

でも、夫が変な時間にねたり起きたりしていると、
こちらもちょっと調子が狂ってしまいそうです。
まあ、数日のことなので、頑張って乗り切りますね。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

夜勤は大変ってイメージだったんですが、
一緒にいる時間が増えるのはとても羨ましいですよね(o^-^o)

私達夫婦は、休日はどこに行くのも何するのも一緒で、
一日中ソファでベタベタしてるのですが、それでも足りませんもの(笑)

でもやっぱり体が資本ですからね。
体調くずさないように気をつけてくださいね(o^-^o)
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 08/06, 10:55 -----

今日、明日と夜勤ですか~
お盆休みも返上で、本当にお忙しいですね。

旦那様、きちんと眠れてますか?
夜のため、たくさん寝るのは大変ですね。
暑いですが、なんとか体力勝負で頑張っていただきたいです。

今日、明日と一人で眠るのは寂しいし、
いろいろと気を使うかと思いますけど、
ツキノワさんも頑張って~☆
---------- tama [ 編集]* URL * 08/06, 13:37 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
先日は無言でTBしてすみませんでしたm(_ _)m
おかげさまで、完全復活でございます!!ありがとうございました☆
そして、旦那さんが夜勤でラブラブライフにヒビがっ!???と思いきや!!
さすがツキノワ師匠!!
どんな状況でもラブラブパワーは増すばかりでしゅね!!
もう、ホントに素敵でしゅ!!
旦那さんの居ない夜は淋しいかも知れませんが、
頑張って乗り切って下さい☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 08/06, 21:16 -----

お盆休みがないのはさみしいですね~。
でも、あの時期は混んでるし高いし、
休めるなら時期をずらして・・・なんて考えている
ぴーこ夫婦です。

夜勤って体のバランスが崩れたりするんですよね~。
ぴーこ夫も不規則な就業時間で、
お腹のバランスを崩してました。
私は便秘になってました(笑)

暑いとよけいカラダに負担がきてしまうので、
早く夜勤が終ると良いですね。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 08/06, 21:54 -----

ツキノワ夫さん、夜勤大変ですね。
一緒にいる時間が増えるのは嬉しいけど、体調をくずさないように
気をつけてくださいね。
うちのツテも、結婚した頃は、変則的な勤務だったけど、慣れたら楽だと言ってました。
ツキノワ夫さんもちょっとの間がんばってください。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/06, 22:38 -----

小雪さん、おはようございます♪
ありがとうございます。
体、気をつけますね。
今回はたったの2日間なので、
体がなれる前に夜勤が終わりそうで、
余計につらいんじゃないかな~って思います。
一緒の時間が増えるのはうれしいけど、
でも一緒に遊ばずに寝させなきゃっ(笑)


tamaさん、おはようございます♪
夫の性格上頑張っちゃうので、仕方ないとは思うんですが、
要領よく休んだり手を抜いたりしてる人を見ると、
もっと働いてくれたら夫が楽になるのに~って思っちゃいます。
あと一日なんで、頑張りますね。
一人で寝るのは寂しいですね~。ちょっと怖いし。
物音がするとびくっとしています。小心者です。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
おお!完全復活おめでとうございます♪
夏風邪には気をつけてくださいね。
ツキノワはちょっと時差ぼけで頭おかしくなってます。
やっぱり夏の睡眠不足は堪えますね~。
でも一番つらいのは夫なので、
労わってあげないといけませんね。


ぴーこさん、おはようございます♪
暑い時は、ちゃんと寝てちゃんと休まないと
体に堪えますね。
夫より疲れているかもしれないツキノワです(笑)軟弱です。
お盆が終わったら有給とれるかなぁ。
取れないかもしれないですっ。
ここは遠出をあきらめて、日常を楽しむことにしますね。


プラムさん、おはようございます♪
ツキノワ夫も結婚前は変則勤務が普通だったんですよ~。
そのときは、平気で無茶してました。
夜勤してそのまま日勤もして、夜はデートしてなんて、
今から思うとよく頑張ってくれてましたよ~。
もう今は無理かも(笑)
体壊さないように、あと一日乗り切りますね。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/07, 08:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/273-e3cf5826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
