ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

あ~あ   
おはようございます♪ツキノワです。
台風が近づいてきています。
台風の多いこちらでは、
9月の下旬まで、まだまだたくさん台風が来そう。
今回もしっかり対策しないと。


さて、その台風対策(夫対策?)の為に、
台風用おやつ&ラーメンを買いだしにいってきました。
今回は平日ですし、お仕事にもいかなきゃいけないので、
そんなに必要ないかなって思ったんですが、

台風=おやつ

そんな夫。買ってきたおやつを見てうれしそうに反応してました。

さて、そんなおやつをゲットした近くのスーパーで、
あ~あとおもう出来事が。

ツキノワがちょうどレジを打ってもらっている時、
後ろからおっきなおっきな声が聞こえてきました。


「おい、ここしかレジ開いてないの?!」


あまりの大きい声にびっくりして振り返ると、
迫力満点のおばさんがニヤニヤ笑いながらツキノワの2人後に立ってました。

うわ~、苦手なタイプだ~、なんてとっさに思っちゃったツキノワ。
レジの店員さんは苦笑いしつつ、他の店員さんを呼びます。
すぐにもう一つ開かれるレジ。
当然のように悠々とそちらへ向かうおばさん。
レジの間もずっと店員さんに威圧的に話しかけるおばさん。
でも店員さんも扱いがなれているみたいです、おそらく常連さん。

お店が混んでいる時は、たくさんのレジを開けて対応して欲しいですが、
その時は全然混んでなかったんです。
レジを待っている人だって、ツキノワの後ろの人とそのおばさんだけ。
ちょっと待ったらいいんです。
でも、待てないんでしょうね。
おまけに人を呼びつけて、使うことに満足を覚えているかのようなおばさんの態度。


あ~あって、この時点で思っちゃいました。
おばさんには失礼ですが、嫌な大人だって思っちゃったんです。
嫌なものを見せられた気分。

レジを通った商品は、当然のように店員さんに袋に入れさせます。

なので、先にレジを通ったツキノワより先に店を出ることになったおばさん。
きっとおばさんは何もかも思い通りになって気分いいんだろうな~。
なんて思いながら、ツキノワも店を出ると、
お店の出入り口のすぐ側、もう本当に出たすぐのところに、
白い軽自動車。

中にはさっきのおばさんがニヤニヤとした顔で乗っています。
お店のドアのまん前なんて、当然駐車場じゃありませんよ。

うわ~(汗)
その時点でツキノワの不快度MAXです。
それだけ元気そうなんだから、あなたなんて遠くの駐車場に止めたらいいんですよっ(怒)

乱暴な運転でぶい~んと走り去っていくおばさん。
少しの間も待てない、少しでも近くがいい、
そのためには人を使うことも、人に迷惑をかけることもなんとも思わない。

おばさん、もういい年なんだからちょっとはしっかりしましょうよ。

ツキノワはちょっと待ったって、我慢したって、
人には迷惑をかけないような大人でいなくちゃって改めて思いました。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはようございます!
近づいてますねー。昨日までは天気よかったのに今日は
一気に崩れちゃいましたね。
今回の台風は強いのかなー。(><)心配です。

うちも台風が来ると「何かおっか!?」ってワクワクする人が
いますよ。おやつ買ってますもの、甘いもの。
それで食べる割にはまったく太らない夫なので、すごくうらやましい
というか、ジェラシーです!(笑)

私も先日同じようなことですごく不快な思いをしたので、わかりますよー。
待てない、並ばない、おしのける・・・。良い大人なのに、うちのチビを
おしのけてセルフのお茶を何杯もおかわりしてるのをみて
あっけにとられてしまいました。
人様に迷惑をかけない大人になろう!と私も改めて思いました。
---------- kanami [ 編集]* URL * 08/02, 09:18 -----


ツキノワさんの地域は台風がよくくるんですね~。今度も無事に過ぎ去ってくれること祈ってます。

私の地域は、今度こそは直撃するっていわれてても、ほとんどそれることが多いので、台風対策してても拍子ぬけしてしまうことが多いんですよ・・・いいことなんですけどね♪

いますよね~。こういう人の事をまったく考えない

”自分さえよければいい”という人。でまた本人は迷惑かけてないって思ってるんでしょうねきっと(笑)

私も、学生時代、ファーストフード店でアルバイトしてたんですが、
ほとんどのお客さんはちゃんと並んで順番をまっているのに、

横から、割り込んでかってに注文しはじめるおばさんが結構いまして・・・本当困りましたよ・・・。

ツキノワさんの記事を読んで、自分自身無意識に人様に迷惑をかけていないのか、改めて行動を見直してみようって思いました。
---------- あきりん [ 編集]* URL * 08/02, 12:30 -----

台風が接近していますね。
おいしいおやつを食べている間に、
台風が無事に通りすぎますように☆

レジで文句を言う人はどこにでいますね。
遅いとかあーだこーだと、聞いててなんだかハラハラしちゃいます。
そしてすみませんねと謝る店員さんに、心の中で拍手を送っています。
仕事じゃなかったらやってられませんね。

「おい」って呼ぶのでおじちゃんかと思ったらおばちゃんなんですね^^;
ニヤニヤと笑っているのは何故かしら?
楽しんでいるのかな。
---------- tama [ 編集]* URL * 08/02, 12:37 -----

私はまさに、その店員さん側でした(笑)
私の場合はレジあけませんでしたけどね。
だって他に仕事があるから、レジを閉めてるんですもの!

そのお客さん、間違いなく常連ですね。
常連さんの扱いは、上から下へ受け継がれていくものなんです。
私も何人分も受け継ぎ、また引き継ぎました。

なので、オバさんのワガママはそのまま続くと思われる(T-T*)フフフ…
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 08/02, 12:44 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
スゴイおばちゃんでしゅね~~~!!
ぷっちぃ~だったら憤慨してしまいそうでしゅ(><)ブヒッ!!
癒し系ツキノワさんに不快感を与えるだなんて、失礼しちゃいましゅね!!?
ツキノワさんのお住まいの所は台風が多いのですね??
のわ~~ん!!ぷっちぃ~の家から遠いでしゅ!!残念(><)

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 08/02, 14:16 -----

台風来てますね~。
今のとこ、私の住んでる地域には直撃しないっぽいのだけど。

おばさんの話…不快ですね~。
たまにいますよね、こういう人。
おじさんにも多い気がします。
大人気ないなぁって思っちゃいますよね。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 08/02, 15:23 -----

ツキノワさんの地域は台風が多いですもんね。
天気予報で台風の予報をみるたび、ツキノワさん夫婦が気になります。

それはそうと、ひどいおばさん達ですねー。
そういうババーにだけは、なりたくないです。
ツキノワさんを不快にさせるなんて、よっぽどですよね。
二度と会わないで済みますように。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/02, 21:47 -----

今回の台風は被害が大きくないと良いですよね。
ツキノワさん、気をつけてくださいね~。

嫌なおばさん、多いですよね~。
最近、ますます増えた?って思っちゃいます。

近所のスーパーに障害者用の駐車場があるのですが、
平気な顔して駐車してるおばさんにはホント頭にきます。
マークの意味、わからないのかな~?って思っちゃうんですよね。

きっと、ツキノワさんの遭遇したおばさんも
平気でとめる方たちなのかもしれませんね~。
私もそんなおばさんにはならないようにしないと!!

---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 08/03, 00:03 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

うわぁ~イヤなおばさんですねぇぇぇ!!!
私もそういうおばさん苦手~というか大嫌いですっ><;
でも最近不快なおばさんやおじさんが増えてきているような気がするのです。
自分さえ良ければ~みたいな感じ・・・
ちょっと悲しくなります><;;
>ちょっと待ったって、我慢したって、
>人には迷惑をかけないような大人でいなくちゃって改めて思いました
私も同じ気持ちです~。

「台風=おやつ」を見て、
楽しそう♪と思ってしまった私ですがm(_ _;)mスミマセン
どうぞどうぞ気をつけてくださいねっ!!
---------- はるる [ 編集]* URL * 08/03, 00:32 -----

kanamiさん、おはようございます♪
台風でしたね~。
こちらはまだまだ暴風域っぽいですが、
うずうずして一箇所だけ雨戸開けちゃいました。
夜中はひどかったですよ~。

押しのけるおばさん!いますよね。
レジで普通に並んでいるだけなのに、
カゴでぐいぐい押してくるおばさんがいて、
久々にぷちんと切れそうになりました。
はい、我慢しました(笑)


あきりんさん、おはようございます♪
今回も台風大丈夫でしたか~?
ツキノワの地域も割りと直撃は免れることが多いんですけど、
今回はきました~。
夜中すごい音がして何度も目が覚めました。
あ、でもぐっすりでしたよ。

横入りおばさん、いますよね~。
そんなに一分一秒を惜しんで生活しているのかななんて疑問です。
人を押しのけてお買い物して、
帰ったら寝転がってたりしないのかな~って(笑)


tamaさん、おはようございます♪
台風のピークは夜中でした(涙)
すごい音でしたよ~。
tamaさんの方へ向かっていますね。
気をつけてくださいね。

ニヤニヤおばさんのニヤニヤの意味は不明なんですけど、
割と常にニヤニヤした顔のおばさんでした。
苦手・・・(笑)
本当に店員さんは偉いなぁと思います。
なかなかできることじゃないですよね。


小雪さん、おはようございます♪
常連さん情報って受け継がれていくんですね。
じゃあ、おばさんはず~っと同じ振る舞いを続けられると言うことですか。
おばさんにとっては天国ですね~(笑)
しかし、面倒なお客って結構多いんですよね。
店員さんは本当に苦労するなぁって思います。
小雪さんも大変でしたね。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
おお。台風が少ない地域にお住まいですか?
じゃあ、遠いですね~。
でもブヒブヒダンスを踊っていたら、運命の出会いがあるかも(笑)
本当にね、すさまじいおばちゃんでした。
なんだかギラギラした印象もあり、
ちょっと恐ろしい気もしました。
多分喧嘩すると、非常に恐ろしい言葉で応戦されそうです。


キラリさん、おはようございます♪
台風直撃しました~。
結構すごかったですよ。
でも被害はなく、大丈夫です。
あ、でもまだ菜園チェックしてないっ!(汗)
そうそう、おじさんにも多いですよね。
最近、超わが道を行くわがままなおじいさんと接する機会がありまして、
本当に本当に腹が立ちますね~。


プラムさん、おはようございます♪
えへへ、台風直撃でした~。
でも何の被害もなく元気ですよ~。
あのおばさんはすごかったです。
存在も迫力も、振る舞いも全て!
本人は周りを不快にさせて楽しいんでしょうか?
ツキノワなら、嫌だと思うんですけどね。
人の気持ちに気がつかないんでしょうか。


ぴーこさん、おはようございます♪
台風直撃しましたけど、元気です~。
障害者用の駐車場に平気で止める人たくさんいますね。
本当にたくさんいて、何考えてるのって思います。
そんなに近くがいいなら、歩くのが嫌なら、
外出せずに家にこもってればいいのにって思っちゃいます。
あ、でも昨日のおばさんは止めないですよ、きっと。
それよりも近いお店の玄関に横付けです(笑)


はるるさん、おはようございます♪
昨日の夜、10時まわってからポテチを食べようとした夫を、
必死で制したツキノワです。
時間考えてくださいよ~。
失礼な人、周りを見ない人って加速度的に増えていますね。
お陰でスーパーなんかで奇声をあげて走り回る子どもが増えました。
大人にしつけされてないんでしょうね。
ツキノワに子どもが生まれたら、怖いお母さんになりたいです(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/03, 07:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/271-4c40d241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
