ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

罪悪感がないのがいいんです♪   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は台風前の買出しを計画しています。
今回は平日なので、夫のお菓子もそれほど必要ないかなと思っていますが、
でも、おかしないの?って聞かれた時に買いにいけないのは困ります。
こっそり買っておきたいと思います。


さてさて、kanamiさんのブログ節約どれだけできるかな?で、
「好きなデザート何ですか?」祭りが開催されています。
あれ?勝手に祭りにしちゃった(笑)
期間は8月11日までです。
これは!という一押しデザートがある方、どんどんTBしてくださいね。

早速ツキノワも参加します♪

ツキノワが最近よく食べているデザートと言えば、
これです。



グリコ カロリーコントロールアイス
110ml入っていて、80Kclのアイスなんです♪

アイスなのに80kcl♪罪悪感無しに食べられますよね。
抹茶、バニラ、チョコ、ラムレーズン、ストロベリーと種類は豊富。
最近はモナカタイプもでていますよ~。
コンビニやスーパーでよく見かける商品です。
是非、お試しくださいね。

ツキノワはラムレーズンがお気に入りです。
なんだかちょっとリッチな気分。口に入れたときの香りがいいんです。
ちょっと甘いかな~っていうぐらいの味付けですが、
それも満足感UPにつながっているのかも。
最近はアイスが食べたくなったら、これを食べています。

それからあと二つ。

コバラ解消 夜中のヨーグルト 120gあたり60kcl

脂肪0%いちごのヨーグルト 100gあたり69kcl

コンビニでデザートを買うとき、この2つも選択肢に入ります。
両方とも日本ルナさんの製品です。

結婚するまではそんなにデザートを食べたりしなかったですけど、
ツキノワ夫が甘いもの大好き。
つられて食べていたら、絶対に太るという危機感があります。
でも、隣で食べられると、食べたくなっちゃうんですよね。
ということで、ツキノワはカロリーの少ないデザートでせめてもの抵抗。

このちょっとした事が後々に大きな差を生むのですよ。
ふふふふ。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん!早速参加してくださってありがとうございますー!

ふふふ。これ、本当に罪悪感がないんですよね。わかります。
だって私も大好きだもーん!!(はじけてみました)
これ、カロリーコントロールですけど、味はばっちりですよね♪
私も「このちょっとの差が・・」って思いながら食べてます。^^
夜のデザートにはもってこいですよね。

あ!でもラムレーズン食べたことないんです。
いつもチョコばっかり。今度食べてみようかな。^^
あー、白熊食べてる場合じゃないや(笑)

この度は本当にありがとうございました。
今後ともどうぞ仲良くしてくださいね♪
---------- kanami [ 編集]* URL * 08/01, 10:10 -----

ツキノワさん、はじめまして♪
いつも楽しいブログ、拝見させていただいてますv-341

この、カロリーコントロールアイスって、まだ食べた事無いです。
最近、アイスを買うときは、生協か、箱に沢山入ってるのを買うので、目に付いてませんでした。
今度●オンに行った時にでも見てこよう♪

ステキな情報有難うございました♪
またお邪魔させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
---------- Satorin* [ 編集]* URL * 08/01, 14:24 -----

カロリー気になりますよね~
最近スナック菓子のカロリーを見ると食べる気なくします。
食後に食べる甘い物はクセになりますよね~
でも80kclだったら許せます。
私もできるだけ低カロリーのものを選んでいます。
このアイスはまだ食べたことがないので、
今度食べてみたいです^^
---------- tama [ 編集]* URL * 08/01, 18:09 -----

南国に住んでいるツキノワさん宅に、アイスは欠かせないですよね。
私は、あんまりアイスは食べないんですが、このアイスは、カロリーも少ないようなので、挑戦したいと思います。
私はチョコ味が気になります。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/01, 19:54 -----

低カロリーアイスですか(≧∇≦)
なんて魅力的♪
コンビニにもあるんですねっ。
買いに行かなきゃ♪
少しでもカロリー低いほうがいいですもんね。
暑くなってきたし、明日のおやつにgetしてきます♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 08/01, 22:41 -----

写真見てびっくりしました。
ツキノワさん、アイスを大人買いしたの?って(笑)

うちの夫、異常なアイス好き。
アイスクリーマーを買おうか悩んでるほど。
暑いときは食べたくなりますよね~。

低カロリーなアイス。
メタボ予備軍の夫にはいいかも(笑)
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 08/02, 00:00 -----

kanamiさん、おはようございます♪
参加させていただきました~♪
カロリーコントロールアイス美味しいですよね♪
kanamiさんもお好きなんですね♪やった~。
やはりおいしいスイーツはうれしいですけど、
カロリーを気にせず食べられたら、もっとうれしいですもんね。
楽しい企画、ありがとうございました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。


Satorin*さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます♪とってもうれしいです。
是非、カロリーコントロールアイス試してみてくださいね。
あ~、アイス食べちゃったっていう罪悪感から逃れられます(笑)
Satorin*さんのデザートおしゃれで大人な感じですね♪
ツキノワもコーヒーゼリー大好きです。
生クリームをちょっと救って、ゼリーと一緒に食べたら、
絶品ですよね。
ツキノワも遊びにいかせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


tamaさん、おはようございます♪
そうそう、スナック菓子は買うときにカロリーを見ます。
そして、自分に言い聞かせて棚に戻します(笑)
このアイスはいいですよ~。
カロリーは低いし、味も悪くないです。
ちょっと甘いんですけどね。
甘党の方なら全然気にならないはず。


プラムさん、おはようございます♪
南国住まいのツキノワですが、
意外とアイスを食べたくなるのは冬場なんですよ~。
あと熱が出たときとか(笑)
コタツでアイス、美味しいんですよね。
このアイスのチョコ味、確か美味しかったと思います。
是非是非試してみてくださいね。


ゆきちさん、おはようございます♪
少しでもカロリーの低いものを選んで、
少しでも抵抗をしようと考えているツキノワです。
でも低カロリーでも美味しいものがいいですよね。
このアイスは美味しいので、おすすめですよ~。
グリコさん、グッジョブ♪


ぴーこさん、おはようございます♪
アイスの大人買い~♪
したいですね~。
旦那さまアイス好きなんですね。
アイスクリーマーを検討するぐらいすきなんですか~。
手作りアイスって優しい味で美味しいんですよね。
ツキノワ、小さい頃はママンの作るアイスが大好きでした。
コーンを買い置きしておいて、
学校から帰ったらコーンを一個とって、ママンにアイスを盛ってもらうのが楽しみだったんです♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/02, 08:02 -----

ツキノワさん、連投でスミマセン!!
「チーム連投TB野郎」でございますm(_ _)m☆
すごい!!今って、こんな素敵アイスがあるのですね??
はじめてしりました~~~。
ぷっちぃ~も、kanamiさんのTB祭りに参加予定なのでしゅが、
本日まだ体調が微妙なので、元気になったらTBさせて頂いてもいいでしゅか??
今度コンビニに行ったら、このアイスを探してみます♪
あ、、、アイスはまだ禁じられてるのですが^^
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 08/02, 14:21 -----

ツキノワさん、初めまして!
kanamiさんのTB企画からとんできました。
*hito*と申します。

実は実は・・・右サイドバーの大野海苔、
気になるんですが!!!
私も大野海苔とともに育ちました♪
ウチには実家から送ってもらった、ぱりぱり120があります。

今は横浜在住なんですが、もしかして同郷でしょうか?
そうだと、うれしいなー(>_<)いかがでしょう・・・
---------- *hito* [ 編集]* URL * 08/02, 16:34 -----

ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
おお~、連投ありがとうございます。
しかし、チームまであったとはっ。
連投野郎おそるべしっですね。
カロリーコントロールアイス、いいですよ。
探してみてくださいね♪
でもでも、旦那さまの許可を取ってから食べてくださいね~。
風邪、お大事にです。


*hito*さん、はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
ぱりぱり120!(笑)定番ですよね~。
大野海苔をみて反応されるということは、
間違いなく同郷ですね♪
HP運営していて、初めて出会いました~。
これからもよろしくお願いします。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/03, 07:12 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

おぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!!!
なんとっ!!!
写真を見て一瞬かなりビックリしましたっ!!!
カロリー低くて美味しいなんてっ!!
なんて親切なアイスだっ!!って感じですねっ!!
是非っ!!1度食べてみたいと思いますっ!!o(*^▽^*)o
---------- para [ 編集]* URL * 08/05, 01:50 -----

こんにちは~
昨日は先にトラックバックだけで失礼しました。
改めまして・・・デザートでトラックバックさせて頂きました<(_ _)>

80kcalだったら、確かに罪悪感ないですね^^
私も1個80Kcalですむ豚の角煮を研究します♪
---------- OL主婦 [ 編集]* URL * 08/06, 01:49 -----

paraさん、おはようございます♪
いいでしょ、いいでしょ、このアイス。
どうしてもアイスが食べたいのっていう気分が抑えられない
軟弱者モード(笑)の時に、結構助かりますよ~。
ツキノワおすすめはラムレーズンです♪


OL主婦さん、おはようございます♪
トラックバックありがとうございます♪
ツキノワからもさせていただきますね。
もちクリーム美味しそうです♪
しかしっ!80kclの豚の角煮ですかっ。
もう、毎日でも食べたいくらいですね。
角煮好きです~♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/06, 07:47 -----

はじめまして☆
kanamiさんのTB企画からやってきましたmenmieと申します。

わたしもアイスクリームは大好物です!
が、やはりカロリーが気になるので控えめにしています^^;
気にせず食べれる夢のようなアイス、ぜひ試してみま~す♪
---------- menmie [ 編集]* URL * 08/10, 10:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/270-cdf03fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TB企画「好きなデザート何ですか?」
夏が来たー!まさにそんな暑い日が続いておりますが、みなさん夏バテしてませんか?前回「好きな飲みもの何ですか?」という企画を行いましたが(その節はみなさんありがとうございました。)今回は食べ物系TB企画
節約どれだけできるかな? 08/01, 10:12
「好きなデザート何ですか?」祭りに灼熱参加☆
ごきげんよう夏風邪による発熱は激しさを増し、とうとう38.5度を記録して…早退してきたぷっちぃ~でしゅ~~~(≧∞≦)ズピィ~~あ、、、けっこう元気なので、御心配なくなのですが!!いつもお世話になりっぱなしの「節約どれだけできるかな?」のka...
ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~ 08/04, 16:24
モチクリーム
昨日初めて食べて好きになりましたデザート「モチクリーム」
[OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] 08/04, 18:43
『好きなデザート何ですか?』祭りっ☆彡
先日、道路で馬に乗っているオジサンを発見して大興奮をしたparaですがっ!!!お世話になっておりますっ!!!m( _ _ )m節約どれだけできるかな?のkanamiさんがっ!!!8月11日(土曜日)までっ!!!好きなデザート何ですか?祭りをブチ上げていらっしゃいますっ!!
pyunparaのなんでも日記 08/05, 02:06
     
              
