ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

肉ニクにくっ   
こんにちは~☆
暑いですよね~。暑さで脂肪が流れていけばいいのに・・・なんて空想して、ちょっと気持ち悪くなったツキノワです。

ツキノワ夫は明日からお盆休み(一応ですが)。今日は社内研修会で講師をするためにでかけていきました。かっこいい~(爆)。

明日から怒涛のお盆休みですので、またまたツキノワは引きずり回され、もしかしたら更新が滞るかもしれませんが、ご了承くださいませ。
何故だか「学校に通ってる子供が夏休みになった親の心境」がわかるツキノワなのでした。

でも、混んでいる時には動かない人なので、今回遠出はなさそうです。
あ、遠出と言えばお隣のおうちが2日くらい前から帰省か旅行かに行かれているんですが、炎天下のベランダにぽつんと残されているプチトマトが日増しにカラカラに乾いていくのが見えてかわいそうです。
なんとかしてあげたいですが、人のおうちのベランダに上がりこむわけにもいかず・・・。今度どこか行くときは預けてくださいね、ってこれ読んでないから無理ですね。

さて、昨日はツキノワ夫のお祝いしましたよ♪
ツキノワ夫の牛ステーキとツキノワ用の豚肉を買いました。
ツキノワは牛より豚さんが好きっ!
ヘルシーだし、おいしいし、何より値段が安いんです。牛ステーキなんて平気で1枚2000円とかしますけど、豚さんは500円で買えちゃう。それも2枚も!
で、牛と、豚を2枚焼いたわけです。豚1枚はツキノワ夫のお弁当にいれようと思って。お休み前ですので、ゴージャスにポークソテー弁当ですよ。

でも、豚を目ざとく見つけたツキノワ夫。

「それも、食べたいな~」

「そんなに食べたらブヒになるよっ!」
「でも、食べたいな~」


ということで、さようならポークソテー弁当。

自分のお祝いというよりも肉に完全に気をとられていたツキノワ夫ですが、今年もすくすく育って欲しいと思います(笑)

で、食後にチョコケーキ。


cake


う~ん、すいません。いけてない写真で(笑)
これね、自分で言うのもなんですが、美味しかったです。
チョコが苦手なツキノワでも十分食べられました。
焼いたチョコケーキと、ムース状の2層になっていて、両方ともがしっとりとしています。口どけがなんともいえない滑らかさ。

近日中にレシピをUPしますので、試してみてくださいね!

こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんちわ。

ツキノワ夫は食いしん坊だなーーー!
たぶん、ツキノワさんが料理上手なんだね!!
焼くだけですが・・・(笑)。

そう言えば、オレも今月誕生日なんだよな~
おそらく曜日的にカレー?
---------- おっじ [ 編集]* URL * 08/10, 13:57 -----

こんばんわ~♪
チョコケーキ、超美味しそう(≧∇≦)
私もツキノワさんの旦那様になりたいっ!
そして・・・食べあさりたいですっ( ̄∇ ̄*)ゞ
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 08/10, 20:17 -----

おっじさん、こんばんは~☆
なんと、誕生月がツキノワ夫と同じとは。
もしかして「昭和のアイドル」は8月生まれなんでしょうか♪
お誕生日のカレーはスペシャルカレーだといいですね。

ゆきちさん、こんばんは~♪
駄目ですよ~。ツキノワ夫並みに食べていたらきっと大変なことになってしまいますよっ!
何故あの食生活でたいして太らないのか・・・謎です。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/11, 00:20 -----

ツキノワさん こんばんは☆
うちの旦那も 肉・にく・ニク~
の人です!

それにしてもチョコケーキ美味しそう♪
レシピアップ楽しみにしています!!
---------- ちゃわ [ 編集]* URL * 08/14, 21:49 -----

ちゃわさん、こんにちは~☆
男の人って、肉好き多いですよね。
何故あんなに肉なのか。
ツキノワは牛よりも豚、塊よりもひき肉が好きなんですけど。

チョコケーキのレシピ頑張ってUPするのでもう少しお待ちくださいね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/16, 09:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/27-fc50a2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
