ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

基本編終わりました~♪   
おはようございます♪ツキノワです。
暑いですね。
もうすでにムシムシですね~。
ヨーロッパでは各地で40度を超える異常気象だそうですね。
暑い時はちゃんと休んだりお昼寝したりが重要なのだそうです。


さてさて、昨日、ビリーの基本編を通してできました~♪
やってみた感想はですね。


きつかった(汗)


一昨日、45分間やってみて、あ、結構大丈夫だな~なんて
おもっていたんですが、残りの10分がきつかったです(笑)

寝転がって腹筋を鍛えるための足上げなんかが中心だったんですが、
これ、きつい~。
腹筋落ちてきてるのかな~なんて思いましたよ。

でもね、ツキノワってこんなに汗かくんだ~っておもうぐらい、
汗がたくさん出てきました。
一昨日も、その前の日も、ぽたぽたと汗はでましたが、
昨日のはすごかったです。全身から満遍なく汗がでました。
しぼられている~って感じ。

基本編3回目なので、段々動きにも慣れてきたし、
どこに負荷をかけたらいいのかなんて考えながらやっていたので、
効果があったんでしょうね。
ビリーは繰り返しやるとより効果的なエクササイズになることを発見。

今日から応用プログラムに移りたいと思います。
きつそうだな~。付いていけないかもしれない。
でも、ビリーの励ましは効果大です。こつこつ頑張ろうと思います。

さて、体重なんですが、昨日始める前と終わった後で300g違いました。
ひ~、すごいっ。
終わったあともしばらくは体が燃え続けている感覚。
なので、汗が落ちた床を拭いたりして、動き続けました。
これでしばらく燃焼が続くはず。ふふふ。

今、ちょっと筋肉痛です。えへへ。

さて、帰ってきた夫に報告。
それから体型の話になりました。
ツキノワが気にしているのは二の腕。
ぷにっとしているのです。
なので、つまんで、「これが落ちたらいいよね~」と夫に言うと、
「え?なんで?それはいいじゃない」
と言われました。
「え?じゃあ、お腹とかおしりとかが落ちたらいい?」
と聞くと、
「現状が維持できたらそれでいいんじゃない?痩せなくても」
と、なんとも穏便な台詞。

ツキノワは太りやすいから食べちゃダメなんてよく言われるので、
ダイエットを望んでいるのかと思いましたが、そうではないみたい。

予防させるために、「太る、太る」って言っているのであれば、
なんて心配性の先読みの激しい夫なんでしょう(笑)
まあ、太りやすいのは事実ですし、運動するのはいいことなので、
ちゃんと続けて行きたいと思います。

そしてついでにこっそり痩せてやるのだ。
ツキノワは二の腕痩せを目指しますよ~(小声)




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

暑い中、ビリーお疲れ様ですっ!
たくさん汗かいたんですね。
しばらく流れる汗ってかいたことがないです。
きっと終ったらすっきりしたでしょうね。

二の腕の皮膚がふかふかで、いつもなでています(笑)
顔もこんなに綺麗な皮膚だったらな☆(夢)
応用編も頑張って下さ~い^^
---------- tama [ 編集]* URL * 07/27, 11:17 -----
ツキノワさん、こんにちは♪
ツキノワさん、こんにちは♪

だんなさまやさしいですね~。

現状維持だなんて、そのままがいいってことじゃないですか~☆

楽しみながらうんどうできて、

あら最近ひきしまってるわ☆っていうのが理想ですね♪
---------- emi [ 編集]* URL * 07/27, 12:48 -----

ツキノワさん、こんにちは!
入隊おめでとうございますー!
ほんと、はじめて基礎編やったときには「なに、この汗!」って
びっくりしますよね。大丈夫。
これから、もっともっと代謝があがりまっせー。(笑)
初日よりも汗かく量が増えたんですよ、私。すごくびっくりしました。
実は二の腕、私の最大課題です。
うちの夫は何か私に文句があるときは私の二の腕をぷにぷにします。orz
どうにかしたいですーo(T□T)o
---------- kanami [ 編集]* URL * 07/27, 13:21 -----
ブームについていってないです・・
うわー私完全に乗り遅れてます。
ビリー・・ムシッテマス(笑)

かなりきつい運動だという噂は聞いてますよ^^
おなかが割れるぐらいへっこみたいです♪

頑張ってくださいね♪
---------- ひろりん [ 編集]* URL * 07/27, 16:25 -----

ツキノワさん、こんにちわ♪

そのままでいいだなんて、なんて素敵な旦那様でしょう(笑)

ビリーやろうと思う時もありましたが、かなりきついときいてしり込みしてまったくですね(笑)

恐ろしいほど、運動不足の私は、たぶん一日やっただけでひどい筋肉痛でおきあがれないことでしょう(笑)

でもちょっとずつ、腹筋は頑張ってるんですけどね・・・

いつになったら手をつかわずにまともに起き上がれる日がくるのか疑問ですが・・・

---------- あきりん [ 編集]* URL * 07/27, 17:19 -----

ビリーお疲れさまです♪
暑いのにすごいです!
ダイエットじゃなくても、運動するっていいことですよね。
引き締まった体は若くて美しく見えますもんね(*ノノ)
頑張ってナイスバディ(笑)目指してさいp(´∇`)q
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/27, 20:33 -----

ビリーがんばってますね。
二の腕のプルプルは、ちょっとならかわいいのではないですか?
でも、ビリーズブートキャンプって、やってて楽しいのが一番ですよね。
楽しんで運動して、いっぱい汗かいて、痩せたら、もう言うこと無いですよね。
私も、がんばらなくちゃ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/27, 21:49 -----

tamaさん、おはようございます♪
日に日にかく汗の量が増えるんです~。
代謝があがっているということなんでしょうか。
今日はお腹が筋肉痛です。
でも効いているってことですよね。わくわく。
ツキノワも二の腕のお肉をついつい触ってしまいます。
確かにふかふかかも(笑)


emiさん、おはようございます♪
そうなんですよね、引き締まってみたいなぁ。
ツキノワはとにかく柔らか肉なので、
先は長そうです~。
現状維持、頑張りたいと思います。


kanamiさん、おはようございます♪
先輩っ!付いて行きますっ。
本当に毎日毎日汗をかく量が増えますね。
基礎代謝UP!
痩せやすい体にスイッチっ!むふふ。
しかし、ツキノワのビリー人生に早くも危機がっ!?
詳細は本日の日記で・・・(涙)


ひろりんさん、おはようございます♪
ロデオボーイと言い、ビリーと言い、
いつも興味を示して欲しがるのは夫のほうなんですが、
何故かツキノワがやってます(笑)
だって、せっかくあるのに~って女の人はおもうんですよね。
本来なら、ツキノワもスルーする情報のはず。
あまり流行には乗っからないタイプなのに~(笑)


あきりんさん、おはようございます♪
あ、ビリー大丈夫ですよ。
運動らしい運動を全くしたことがないツキノワでも、
割といけましたよ。
さすがに筋肉痛にはなりますけど、
いま、全身隈なく筋肉痛です(笑)
でも、効いてるのねっておもうとついつい続けちゃうんです。
あきりんさんも機会があったらやってみてください。


ゆきちさん、おはようございます♪
ナイスバデー(うっとり)いいですね~。
無駄のないそぎ落とされた体というのに、
一度でいいからなって見たいです~。
でも、夫の好みからは外れそうだな~。
やせすぎてもなく、太ってもなくっていうのが理想の、
とっても面倒な好みなんですよ~。
む~。


プラムさん、おはようございます♪
ビリー続いてます。
なんだか励ましてくれるのがうれしくなっちゃって(笑)
結構ビリーに魅力ありますよね。
二の腕ぷるぷるは夫的には許容範囲みたいですが、
ツキノワ的にはちょっと許容外なんです。
ほそ~い腕をした人を見ると、うらやましい~っておもっちゃいます。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/28, 09:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/266-f8dc359e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
