ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

チクチク&ビリー   
おはようございます♪ツキノワです。
右手の小指を蚊にかまれました(涙)
指先とか、足の裏って地獄ですよね。
スーッとさせて苦しみから逃れたいと思います。


さて、昨日は大忙しでした。
お買い物にも出たかったし、お裁縫もしたかったし、
ようやく手に入ったビリーもしたかったし。

これだけの用事と家事を昼中にこなすために、
頭の中でおおざっぱに計画を練りました。
お裁縫は2時間以内。
お買い物は1時間半以内。
なんて感じ。

お裁縫は大したもの作っていません(笑)
どうしてもお部屋に出しておかなければならないもの(リモコンとか)
をさりげなく隠すためのカバーのようなものをチクチク手縫いしました。
tikutiku

できたて。アイロンあてないと。

手縫いって時間がかかりますが、随分と慣れてきました。
でも本当の裁縫好きなら、もっと手の込んだものを作りますよね~。
手縫いだからと簡単な方向に走ってしまうのはいけませんね。

本命は部屋干しの骨骨した外見を可愛く隠すためのカバーを作りたい
のですが、昨日はタイムアップです。
大きい作品になりそうなので、採寸と裁断だけしちゃって後は、
実家に持っていってミシンで縫おうかな~っておもっています。
以前、ソファカバーを手縫いした時に大物は懲りました(笑)

で、次はビリーへ。
実は一昨日からはじめているんですが、時間が足りなくて、
30分しかしてなかったんです。
なので、昨日はもう一度最初から。
でも夕飯を作らなきゃいけない時間が迫ってきていたので、
45分間でストップ。
ツキノワは1本目のDVDは何故か70分と思い込んでいたんです。
55分だったんですねっ!!!
なら昨日もう10分間頑張っておけば、最後までできたのに~。

くすん。
今日は55分間頑張ってみたいと思います。
完全ではないものの2日やってみて、
ツキノワは体が硬いので、柔軟はきついですが、
とりあえず苦しくてついていけないってことはなさそうでした。
まだ基本編には耐えられる体でよかった~。
もう、ツキノワは駄目かとおもっていました(笑)

さて、不完全とはいえ二日ビリーをしたと夫に報告すると、
ちょっと焦り気味。
ふふふ。

でもちょっと余裕の表情で、
「ツキノワは太りやすいからちょっとずつでも頑張ったらいいよ」
なんていう夫。
お菓子を食べる時も、おつまみを食べる時も、
「ツキノワはあんまり食べちゃ駄目だよ、太るから」
なんていいつつ自分は食べている夫。

確かに、確かにスポーツで鍛えたツキノワ夫の代謝はいいし、
引き締まっているのも確かです。
ツキノワは肉質が柔らかいのでぷにぷにしています。


だがしかしっ!!!


ツキノワのは皮下脂肪でツキノワ夫は内臓脂肪と言うことですよ。
2人とも基準値とはいえ、
ツキノワは内臓脂肪レベル2、ツキノワ夫はレベル7
ツキノワ夫のほうが内臓脂肪がたっぷり付いているのですよ。


よりメタボに近いと言うことなのですよっ!!


あまのじゃくな夫をその気にさせるために、
まずツキノワがビリーを頑張って結果を出してみたいと思います。
でも、この腕のぷにぷに取れるかしら・・・。

はう~。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

蚊に刺されたら、必ず爪でバッテンする私です。
足の裏はとことんかいてしまいそうです。

昨日は充実した一日でしたね。
お裁縫を始めるとあっという間に時間が経っちゃいます。
カバー、涼しそうな色合いでかわいいです♪
ビリーも始めたんですね!
継続は力なり。今日も頑張って下さい。
暑いので汗いっぱいでそうですね。
---------- tama [ 編集]* URL * 07/26, 12:04 -----

ビリーは、流行ってますね!
遂にツキノワさんも☆
結構大変そうですが、頑張ってくださいね “o( ̄‐ ̄*)

さりげなく隠しカバー、いいですよね。
誇りもかぶらないし♪
私も作っちゃおうかなぁ~
こう見えてもお裁縫得意なんですよぉ~ (*^^*)
---------- saya [ 編集]* URL * 07/26, 12:17 -----

ビリー、流行ってますね~。
ツキノワわん、成果を出して旦那さんを焦らせなければ!(笑)
内臓脂肪のほうが皮下脂肪より取れにくいですもんね。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 07/26, 13:32 -----
ツキノワさん、こんにちは♪
ハンドメイド小物かわいいです~。

手縫いって温かみがあっていいですよね^^。

わたしもチクチクやりたいです♪

ビリー大変そうですね。

でもたのしそう☆
---------- emi [ 編集]* URL * 07/26, 13:37 -----

小指を蚊に刺される器用なツキノワさん、こんにちは。
もしかして水虫じゃないですよね?

そして、ビリーに入隊したんだーーーーね!
ビリーも流行ってますが爪水虫も流行ってます。
ちょっと水虫にこだわりすぎですか?

僕も毎晩腹筋にいそしむ嫁を見ていると少し焦って
焦りながらも感化されたと悟られると悔しくて
何食わぬ顔で嫁の腹筋を横目でチラ見しています。
でも、今の時期にやっておかないと冬が怖いですね。
定期的なビリーの成果報告希望します!!
でも、前にも何か揺れるやつ買わなかったっけ?
---------- おっじ [ 編集]* URL * 07/26, 16:27 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

わぁっ!!指のカユカユはツライですねっ!!!
そんなツライ中っ!!手縫いで可愛いカバーを作れるなんてっ!!
凄いですっ!!手縫いってっ!!凄いですっ!!(≧∇≦)
想像するだけでドキドキしますっ!!!
そしてビリーっ!!買ったのですねっ!!????
ツキノワさんがビリーをやっているところを想像するだけで
やっぱり激しくドキドキしますっ!!!!!(≧∇≦)
なんだかparaも運動したくなってきましたっ!!!m( _ _ )m

---------- para [ 編集]* URL * 07/26, 18:17 -----

ツキノワさん、こんばんは!!あ…いけね(><)ごきげんよう♪

ビリー入隊なさったのでしゅね!!
それは素敵!!ぷっちぃ~、まだ貰えてないでしゅ!!騙されてましゅか??
それに、お裁縫!!レイディーですね♪
是非マネをしたいのに、時間が御座いません~~~
(っていうか、不器用過ぎなのですが…)
それに「蚊」!!大丈夫でしゅか??
小指はやたらかゆいですよね??
ぷっちぃ~、ど田舎に住んでるので、この時期は
「ムヒ」と「キンカン」が手放せません~~~(T T*)
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/26, 19:08 -----

ツキノワさん、スケジュールびっしりですね。
小指の痒みを忘れるくらい、集中する物が多いですね。

ビリーとうとう入隊したんですね。
私はツテと基本編を何回かやったんですが、55分って、結構長いんですよね。
でも、ツキノワさんも始めたことだし、私も1人でまたがんばってみようかな?
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/26, 21:42 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

小指を蚊にかまれちゃったのですねっ!!
あのカユさは地獄ですね~><;;
早くカユカユが飛んでってくれますように・・・

そしてそしてツキノワさんっ!
お裁縫、とっても素敵ですっ!!
私はお裁縫が大の苦手です~~><
自分が縫ったものを使うなんて夢のようなことですっ!!
チクチク手縫い・・この言葉にとても憧れさせていただきましたm(_ _)m

ビリーも頑張ってくださいっ!!(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 07/26, 21:49 -----

ついにビリーに入隊ですね~♪
2本目のDVD、覚悟して下さい。
ワタシは途中でギブアップしつつ、
どうにかこうにか真似しながら終えました。

最近、忙しくってやってないのですが
ツキノワさん見習ってやってみます~。

私は3本目のDVDを集中的にやってます(笑)
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 07/26, 23:21 -----

こんばんわ~♪
手縫いなんて素晴らしいですっ。
我が家にもおすそ分けしてください~(笑)
ツキノワさんもビリー始めたんですねヽ(*'0'*)ツ
ついていけるなんてすごいですよ1
我が家は未だ封さえ開けていません・・・
どっちもやろうとしないグダグダな夫婦です(T-T*)フフフ…
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/27, 00:04 -----

tamaさん、おはようございます♪
ツキノワもバッテンつけちゃいます。
子供の頃は加減ができなくて、
かきむしっちゃったりしてましたよ~。
蚊はいやですね。
お裁縫は本当に時間が早いですよね。
気がついたら夕方なんてこともあるので、
最近はしっかり時間を決めてやっています。


sayaさん、おはようございます♪
ビリーやっていますよ~。
あっぷあっぷですが、隊長に励まされて頑張っています。
sayaさんの作品見て見たいです~。
是非、ツキノワ手縫い倶楽部へ。
(そんなのあったっけ?)


キラリさん、おはようございます♪
頑張りますよ~。
ツキノワ夫のお腹に潜む、内臓脂肪をやっつけないといけません。
メタボ撃退を目指して、
まずツキノワの皮下脂肪撃退ですっ!!!


emiさん、おはようございます♪
チクチク手縫いすると、なんだか愛着がわきます。
作ったものをちゃんと使おうって思えるんです。
ビリー楽しいですよ。
でもきついです~(涙)
emiさんも入隊してみてください。


おっじさん、おはようございます♪
ん?そんなにツキノワを水虫にしたいですか?
大丈夫、蚊です。
以前お前ののろい動きは、蚊にはとまって見えている、
なんていわれた実力の持ち主です。
ロデオボーイ2はちゃんと使っていますよ~。
しかし、1回15分なんですよね。
それ以上のるとおしりが痛くなるって本当でした(笑)
ビリーの報告ぼちぼちしてきますね。


paraさん、おはようございます♪
おおっ!そんなにドキドキしては心臓に悪いですよっ(笑)
日ごろ全く運動しないツキノワなので、
結構きついんですけど、でもやると運動って楽しいですよね~。
今日も頑張って、ぷるぷる二の腕を撃退してみたいと思います。


ぷっちぃ~さん、おはようご・・・ごきげんよう♪
レイディですかっ?!なんて素敵な響き~。
これからはレイディツキノワと名乗らせていただきます。
なんか、リングネームみたい・・・(汗)
ツキノワのおうちも田舎ですよ~。
虫は多いけど蚊は少ないっておもっていたのに・・・。
やられました。


プラムさん、おはようございます♪
やることはたくさんあったんですけど、
残念ながら指は痒かったです(涙)
なにもそんなところ狙わなくてもいいのにっ、蚊めっ。
プラムさんも一緒にビリーやりましょう♪
ツテさん、きっと焦りますよ。
また2人でエクササイズできるかも。


はるるさん、おはようございます♪
うきゃ~、素敵ですか?素敵ですか?
舞い上がり~♪
あ、でもお裁縫の実力はありません。
下手の横好きなんです~(涙)
チクチクは効率あんまりよくないですけど、
でもいいものですよ、手縫いも。
はるるさんも、やってみてくださいね。
ビリー、がんばりますっ!!


ぴーこさん、おはようございます♪
先輩っ!やっと入隊いたしました~。
3本目といえば、腹筋編ですね。
ツキノワも腹筋は鍛えたいですが、きつそう~。
とりあえず、応用編は休み休みでもクリアしたいと思います。
どれだけきついんだろう・・・ひ~。


ゆきちさん、おはようございます♪
ツキノワ夫も、ツキノワの為に手に入れたんだよ~、
なんて調子のいい事をいいつつやってません(笑)
でも、はじめてみると以外に楽しいですよ。
一緒にできるともっと楽しいかも。
是非是非、だんな様とはじめてみてくださいな。
手縫い、もうちょっと上達したら、なにか贈りますね(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/27, 08:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/265-bee96ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
