ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

快適まくらの探求   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は本当にいいお天気ですね。
6時半頃にゴミ捨てに行ったら、もう日差しが痛かったです。
今日はカラッとお洗濯できそうですね♪


さてさて、暑くなってだんだん寝苦しくなってきましたね。
でもツキノワは平気(笑)
あまり眠れないということがありません。
というか起きていられない。
夫とせーので布団に入っても、絶対にツキノワのほうが先に寝てます。

ツキノワ夫は割りと寝つきが悪いみたい。
体勢とか、まくらの高さとかがしっくりこないとなかなかみたいです。

元々我が家のまくらはお布団と一緒に買ったもので、
ふかふかした大きな枕です。
大きいし、ちょっと寝返りをうってもまだ頭は枕の上。
ツキノワはふかふかが気に入っていたんですが、
夫は「もっと硬い枕じゃないと寝ずらい」
と言って、ふかふかまくらをやめてしまいました。

次に買ったのが低反発枕。
ちょっと硬いし、頭もぐっと支えてくれるしいいんじゃないかなぁ、
と思ったんですが、最短記録の一日でダメって言われてしまいました。

次に試したのがい草枕。これもイマイチ。

最終的に落ち着いたのが、
どこかの観光地のお土産物屋さんで売っていたおひるね枕(笑)
値段が高ければいいってものじゃないんですね。
とっても安い枕です。小さくて硬いんです。

枕が合わないと、体に悪いと言うのは知っていましたが、
あまり肩がこらない体質のツキノワ、
枕で全然寝付けなかったり、
体が痛くなったりという経験がありませんでした。
でも、ツキノワ夫が快適に眠れるためには、
ちゃんといい枕を追及してあげないといけないですよね。

なんて思っていたんですが、
昨日の夜眠っていると、
「ツキノワはもっと端っこに寄りなよ」
なんてひどいことを言う夫。
は、またいじめですか?(笑)
でも実際はツキノワをちょっと端っこに寄せて、
自分もツキノワのふかふか枕を使いたかったみたいです。

「え?ふかふかがいいの?」
「うん。なんだかふかふかの方がいい」

あれ~?
2年に及ぶ長い枕探求生活で、結局元に戻ってきちゃいましたよ。
体質が変わったのかな?疲れの性質が変わったのかな?

まあ、いいや。
今日は長く休んでいたツキノワ夫のふかふか枕を干して、
カバーをつけておいてあげようと思います。

やった久々におそろい枕だ~♪
は、呆れないでください~(涙)
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

お昼寝用の枕って小さいですよね。
旦那様は寝相がいいのかしら?
私だったら寝ているうちに枕から落ちてしまいそうです。

うちの夫も枕にこだわりがあるんですよ。
安い低反発枕を買っても、冬は硬くなるからや~めたとか(笑)
バスタオルをくるくる巻いて枕にしていたこともありましたよ~
旦那様、ツキノワさんの使っている枕が好きなのかも^^
いい感じにへこんだ枕が私も好きです。
---------- tama [ 編集]* URL * 07/24, 13:43 -----

睡眠に枕は重要ですよね。
ツキノワ夫さん、久々にふかふか枕で寝たくなったんですね。
ツキノワさんが干して、綺麗にカバーをつけた枕で、ぐっすり眠ってくれるといいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/24, 19:30 -----

ツキノワさん、こんばんは(^―^)ノ

私も時々枕が気になって眠れなくなることがあります。
そんな時、2、3日は違う枕を使ってみるのですが、
すぐ元のふかふか枕に戻っちゃいます^^

2年かけてふかふか枕に戻られた旦那様、
長い旅でしたねっ!
お帰りなさいっ♪ですねっ!!
今日はおそろい枕ですか~!?
>は、呆れないでください~(涙)
いえいえ、羨まし過ぎるだけです~(涙)(^m^ )
---------- はるる [ 編集]* URL * 07/24, 20:15 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
おおぅ~!!旦那様は、枕にもこだわるお方なのですね☆
そして、ツキノワさんは寝付きがいのですね~!!
うらやましいっ!!
まか、お揃いのふかふか枕に戻って
ラブラブ度も更に倍増でしゅね♪
そして、いつお邪魔しても
ラブラブなツキノワさんファミリー♪
本当に癒して頂いてましゅo(・∇・)o
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/24, 21:43 -----

枕は重要ですよね~。
私は気にしないですけど(笑)
ふかふか枕羨ましいです~。
我が家は無印の低反発枕。
ちょっと固め?ですけど、気に入って2年目です♪
気分的におそろいがいいですよね(^ー^* )
夫婦って感じがします~←私だけ?!
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/24, 23:54 -----

tamaさん、おはようございます♪
ツキノワ夫もバスタオルぐるぐるで寝てた時期があります~。
みなさん枕にはこだわりがあるんですね。
そうそう、夫は寝相いいんですよ。
ちなみにツキノワもいいですよ(笑)
ほぼ寝た位置で起きるので、
夜中に押し合いへし合いがありません。


プラムさん、おはようございます♪
疲れているし、眠りも浅いなんて
ほんと良くないですよね。
いい枕できっちりと眠って欲しいです。
ツキノワは枕からお日様の臭いがするように
一生懸命干してあげようと思います。


はるるさん、おはようございます♪
はるるさんも枕が気になるタイプなんですね。
ふかふかいいですよね。
なんだか気分がホッとします。
昨日からおそろい枕でしたよ~。
やっぱりおそろいだといい感じですよ。
調和です。協調性です。(?)


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
またまたツキノワ夫のこだわりの男っぷりを
ご披露してしまいましたか(笑)ただのわがままかしら?(小声)
ツキノワは寝つきがいいんですよ~。
っていうか常に眠いタイプです・・・(汗)
ぷっちぃ~さんの癒しになるように、
もっとラブラブしますね。
ウザがらないでくださいね(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
枕は重要みたいです。
ツキノワも気にしないんですけど(笑)
だってお布団ははいったらすぐに寝ちゃいますもん。
低反発はいいですね~。
頭の形にマッチしますよね。
しばらくはおそろい枕の日々が続きそうなので
うれしいです~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/25, 07:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/263-6d8ecb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
