ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

初映画なるか?!   
おはようございます♪ツキノワです。
今日はツキノワ菜園からトマトの画像でも。

tomatooo


綺麗なトマトです♪
プチトマトよりちょっと大きいスイートトマトという苗です。
本当にスイートで美味しいですよ。
プチトマトよりやはり収穫量は落ちますが、
家庭で食べるには十分な量が実ります。
プチよりちょっとだけ大きいので食べ応えもありますよ。

さてさて、昨日はお仕事から帰ってくる夫を待って、
お昼からお出かけしてきましたよ。

ツキノワ夫からのカエルコール中、
「ところで今日、どこか行きたい所あるの?」
ってきかれました。
ツキノワ夫がこういう風に話題を降ってくる時は、
なにか仕掛けがあります。絶対そうです。

ツキノワ夫の真意を探りながら、色々考えてみましたが、難しい。
あ~、Tシャツとか下着とか買い換えたいって言ってたからそれかな~?
「う~ん、お買い物とか?」
「違うな。意見が一致したら行こうと思ったけど、違ったから止めようね」

はっ、こういう言い方のときは、ツキノワが行きたい所に言ってくれる時です。
最近話題に上ったのはっ

映画っ!!!

ツキノワはツキノワ夫と一緒に映画に行ったことがないんです。
なので、ず~っと映画に行こうって言ってるんですが、
嫌がるツキノワ夫。
最近お疲れなので、映画館行くと、きっと寝ちゃうって言うんです。

でもでもおうちでDVD見てると、寝ちゃうのはツキノワの方なんですけど。

前からいつか行こうねってずっと言っています。
だって色んな事を一緒にしたいし、色んなところに一緒に行きたいですもん。

「あ~映画だっ!!行こう行こうっ!!」
慌てるツキノワ。夫の気が向いてるときに決めてしまわないと、
また当分お預けです。
「でも、一番行きたい所じゃないんでしょ?」
むむ、うるさいですよ。意地悪夫(笑)
ツキノワをいじめて遊んでいるのは分かっているんですよ。

映画に行こうと騒ぐツキノワに、ツキノワ夫。
「じゃあ、帰るまでに場所と時間全て調べられたら行ってもいいよ」
はう~、更なるいじめっ。
でもでも負けませんよっ。
「了解!着替えだしておくからっ!お部屋も冷やして快適にしとくからっ!」
↑ご機嫌取り

ということで、パソコンを大慌てで立ち上げましたが、
夫は既におうちの近くだったらしく、調べる前に帰ってきました(笑)
で、夫が帰ってきてから調べると・・・。

うわ~、もう遅い時間のしかないや。

ツキノワは田舎に住んでいるので、映画館の数も少ないんです。
時間も場所も融通が利きません。
明日もお仕事だし、レイトショーを見に行くわけにもいかないなぁ。
ツキノワ夫も、「う~ん、時間的に厳しいな」と言っています。

ということで、がっかりのツキノワ。
でも、
「毎日この時間じゃないでしょ?来週の調べときなよ」
とツキノワ夫!!
はっ、来週にチャンス持越しですかっ。

わ~い、まだ望みはありますよっ。
行きたいところをピックアップして下調べをしておくと、
ちゃんと連れて行ってくれる夫(多分努力が好きなんですね。)
なので、来週の予定はしっかり調べておきたいと思います♪

ということで、普通に打ちっぱなしにお出かけになった昨日、
でも帰りにバックを買ってもらいました。

rururu


最近ゆるいファッションが多いので、かっちりしたものじゃ合わなくて、
同じバックばっかり持ってたので、お願いして買ってもらいました。
くったりと緩めで、可愛いです。←こだわり
なんと価格2千円弱でした(笑)
でも一番可愛かったんですもの。お気に入りです。
ツキノワ夫、ありがとう♪

来週はこれをもって映画にいけるといいなぁ。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは~
映画行けるといいですね!
そういえば最近私も映画に行ってないなぁ~ σ(゜゜*)
どうもジーと座っているのが苦手で(笑)
昔からあまり行かないんですよね。

でも、ツキノワさん夫婦の会話を聞いていると
なんだか行きたくなって来ちゃいました(笑)
映画より、映画に行くまでが楽しそう♪ (*^^*)フフ
---------- saya [ 編集]* URL * 07/23, 11:24 -----

来週は映画館デートですね♪
旦那様、いつもツキノワさんのしたいことを考えてくれて、やさしいです。
バッグも買ってくれたんですね^^
きっとツキノワさんの喜ぶ顔が好きなんでしょうね。

映画館最近行ってないな~
ポップコーン食べながら見るのが好きです。
烏龍茶飲んで、最後には青くなってます^^;
---------- tama [ 編集]* URL * 07/23, 11:57 -----

かなり前から楽しく拝見させていただいてます。
ほのぼのとしてて癒されます。

ご飯日記がなくなって残念です☆

ツキノワさんのブログを見る前は専業主婦って楽でいいなって
思ってました。
手抜きすれば自分の時間増えるし・・・
でもツキノワさんの生活や思い、旦那様に対する姿勢を知ったら自分が恥ずかしくなりました。(あっ私独身ですけど・・・)

あっこんな考え方素敵だなっとか
こーゆう風にしたら相手も心地いいのかなっとか
いろいろ勉強になります。

たまにお邪魔させていただきますので
これからよろしくで~す♪
---------- akiki [ 編集]* URL * 07/23, 12:19 -----

トマトおいしそう♪
おうちでとれるのはやっぱりいいですね。

だんなさまのツキノワさんいじめ面白い(笑)
同じようなことをオットにしている嫁でございます。
ちょっとだけ困らせて、その後ににっこりした顔がみたいのよぉ~鬼ですねぇ。うふふ。

映画いけるといいですね。
だんなさまのことだもん、またなにか企画してくれますよ!
---------- FU [ 編集]* URL * 07/23, 12:51 -----

ふふ~(^^) ツキノワ夫婦もラブラブですねw
来週映画デートできると良いですね~

タマキ夫婦はいじめ合いって感じで臨機応変に
役が変わります。2人とも上に立つチャンスが来たら
天狗になります(笑)

しかしトマト美味しそうですね!
私も家庭菜園に挑戦してみようかな
---------- タマキ [ 編集]* URL * 07/23, 12:58 -----

ツキノワさん、こんにちわ♪

あ~赤いトマトがおいしそうです(笑)

ただいまエセ兼業主婦中の私は、こういうの見ると反射的に冷蔵庫にトマトあったけど、それを使って何作ろうかな~とか考えてしまいます(笑)

いつも日記を読ませていただいてますけど、ご夫婦とても仲良さげで、ラブラブ感が伝わってくるので、

いらいらした時読むととっても癒されます♪

今回は残念でしたけど、来週映画デート実現できるといいですね。





---------- あきりん [ 編集]* URL * 07/23, 14:16 -----
ツキノワさん、こんにちは♪
ツキノワさん、こんにちは♪

映画、たのしみですね~。

なにを見るのかな?

お気に入りのバックをもっておでかkですね☆

たのしそう~。

だんなさま優しいですね。

たのしそうな夫婦です。

夫婦なかよくがいちばん♪ですよね^^。
---------- emi [ 編集]* URL * 07/23, 16:40 -----

ツキノワさん、こんにちは♪
今日の記事、あまりにもラブラブでこちらもにやにやしながら
拝見しちゃいましたよー♪
お二人のお姿見たことないのに、様子がなんとなくわかってしまって。(≧▽≦)ゞ
映画、何を見るのでしょうか!?とっても楽しみですねー!!

トマトとってもきれい!
トマト好きのうちのチビ助が「ほらーやっぱり実がなる植物は
いいでしょー!?」って横で話してますよ。^^
---------- kanami [ 編集]* URL * 07/23, 17:22 -----

映画残念だったけど、来週に持ち越しですね。
いろいろ計画するのも楽しいですよね。

トマトも美味しそうにできていますね。
私もトマト毎日食べてますよ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/23, 19:48 -----

ツキノワさん、こんにちは。

映画デートがないって言うのは、びっくりです。
夢が叶うといいですね~。

うちは歩いていけるところにシネコンがあるのでよく行きますよ♪
次はオーシャンズ13だけははずせない!!って思ってます。
---------- はね [ 編集]* URL * 07/23, 22:43 -----

いいですね~、映画。
たまにはうちも行きたいぃ~~~っ!

お家で見る映画と違って、
デートって感じがして良いですよ~♪
今だったら何の映画かな?
来週、お話聞かせてくださいね~^^
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 07/24, 06:22 -----

sayaさん、おはようございます♪
ツキノワもあんまり映画を見に行く方ではないんですが、
やっぱり一回は一緒にいっておきたいなぁと思って。
なんだか映画館ってデートって感じですよね(笑)
今週末はいけるかなぁ。
また映画にいけるまでのすったもんだをご報告しますね(笑)


tamaさん、おはようございます♪
優しさと意地悪がフクザツに混在した、
難しい夫です(笑)
でも、ツキノワの事を考えてくれているのが分かるのでいいのです。
映画館にポップコーン♪王道ですよね。
ウーロン茶で青くなる?おトイレですか?
ツキノワ、タイタニックを劇場で見たときに青くなりました。
たしか冬場で寒かったし、最後氷河の海のシーンで寒かったし、
3時間以上あって長いし(笑)


akikiさん、おはようございます♪
いらっしゃいませ♪書き込みありがとうございます。
以前から読んでくださってるんですか~。
とってもうれしいです。
しかも怪しいご飯日記がなくなって残念だなんてっ。
なんて良い方っ!!!!(笑)
ご飯日記みたいな内容も、またこのブログに載せるつもりです。
面白ネタができたらご披露しますね。
たくさんお褒めいただいて恐縮です。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!


FUさん、おはようございます♪
トマト美味しいですよ~。
結構手間要らずだったのでオススメです。
FUさんも愛あるがゆえにいじめてしまうタイプですね。
でもね~、いじめられている方も分かってますから。
大丈夫です。
健気にいじめに耐えながらも、
ちょっと喜んでいます。危なくはありません(笑)


タマキさん、おはようございます♪
映画デートが成功するように祈ってください~(他力か?)
タマキさんちは対等な関係ですね。
うらやましいです~。
我が家は思いっきり夫が強いですからね~。
ジャイアンか夫かぐらいのものですからね(笑)


あきりんさん、おはようございます♪
まだまだ主婦業中ですか?
お仕事しながらで大変ですけど頑張ってくださいね。
この時期はトマトを使ったお料理が美味しいですよね~。
サラダとか冷性パスタも良いけど、
スープにしたり、ピラフに炊き込んだりしても良いですよね~。
映画デートが実現して、楽しい報告ができたらいいなって思っています。


emiさん、おはようございます♪
うちの夫は優しかったり意地悪だったり色々ですよ~(笑)
優しいだけじゃ・・・とか言いますが、
ツキノワ優しいだけでもいいんですけど(笑)
まあでも意地悪されるのも楽しんでいます。
映画デートできたらいいなぁ。
調度いい時間の上映があるといいなぁ。


kanamiさん、おはようございます♪
わ~い、ラブラブですか~。
そういってもらえるとうれしいです。
一歩間違えるとだたのウザイ日記になってしまいそうで怖いんです~。
映画はおいおい今更?って感じのパイレーツです。
まだ見てないんです。
早く行かないともう終わっちゃう~~~。


プラムさん、おはようございます♪
来週に向けて綿密な計画をたてて、
夫をその気にさせないといけません。
とりあえず今日当たりスケジュールを調べて、
万全の構えで挑みたいと思います(笑)
今の時期、トマト美味しいですよね~。
もっととれたらソースにしたいけど、
さすがにそれだけの量は無理みたいです。


はねさん、おはようございます♪
そうそう、デートの王道なのに、
映画はないんですよ~。珍しいでしょ?
歩いていける距離にシネコンがあるなんていいですね~。
オーシャンズ13面白そうですよね。
でもうちはDVDがでるまで待とうねっていわれそう・・・。


ぴーこさん、おはようございます♪
おお、わかってくださいますか、ツキノワの気持ち。
映画っていいですよね。
デートですよね、デート。
週末にいけるように画策します。
終わりかけのキャプテンジャックに会えたらいいな~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/24, 08:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/262-b4d9d5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
