ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

え?またですか?   
おはようございます♪ツキノワです。
今日は夫はお仕事&職場の飲み会です。
明日も朝と昼にお仕事が入っているので、
今週はお休みなし。可愛そうです。
ツキノワも一緒に遊んでもらえないから残念だな~。
その分、来週に期待します。


さてさて、昨日は決算の日でした。
ツキノワが作った書類を、食事をしながら夫に報告するのが決算です。
決算会場はよく行く海鮮もののお店。
2人の定番は、サーモンいくら丼なのです。

でもね、7月30日って土用の牛の日ですよね~。うなぎですよね。
ちょっと早いけど、夏バテ予防の為に、今日はうなぎ丼を食べよう!
な~んて思っていたんです。お昼からずっと(笑)

で、注文を決める時に、ツキノワ夫にその思いを語りました。
いざ注文。ツキノワ夫がまとめて店員さんに伝えてくれます。
「サーモンいくら丼とうなぎ丼」
店員さんと夫のやり取りをみながらホクホクのツキノワ。
しかし、店員さんからの返答は、
「あ。うなぎないんですよ~」
でした。


はぅ、はぅ~(涙)
ツキノワの昼からの「うなぎモード」をどうしてくれるんですかっ?!


あまりのショックで頭が回らず、思わずサーモンいくら丼を注文してしまいました。あれ?アナゴ丼にすればよかったかもしれない・・・。

ところで、このお店は月1回ぐらい行くのですけど、
夫も定番の「サーモンいくら丼」じゃなくて、「ネギトロ丼」が食べたい時期があったんです。

でもね、いつ注文しても、「あ、今日ないんですよ~」といわれるネギトロ。
夜に行くからいけないのね、と思いお昼間に行って「ネギトロ」を注文しても、「あ、今日ないんですよ~」という店員さん。

もしかして、もしかして、最初から仕入れていませんか?

でもうなぎもネギトロもメニューにど~んと載っているんです。
他のメニューと同等の扱いです。
大体うなぎがないなら、うざくとか鰻巻きとかできないじゃないですか~。
それもメニューに載っているのに。

サーモンいくら丼を頂きながら、このお店の秘密を知りたいと思った
ツキノワなのでした。
あ、サーモンいくら丼はいつもどおり美味しかったですよ。

ちょっと、ちょっと悲しかっただけなんです・・・。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

旦那様休み無しですか~。
お疲れ様です。
ツキノワさんも、一緒に遊びに行けなくて残念ですね。

せっかくの鰻モードだったのに、「無いんですよ」の一言で片づけられてしまって、残念でしたね。
こっちは、もう食べる気いっぱいなんだよー。って文句の一つでも言ってやりたいですね。
あ、でも毎月行くお店なら、波風立てない方が良いですね。
このお店の秘密を知りたいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/21, 09:36 -----

仕入れていないとみた!
メニューからはずしてほしいですねぇ(笑)

私もうなぎモードなので今作っているところ。
うちは炊き込みご飯風にするのが流行りです。(栗原はるみレシピ)こうすると少ないうなぎが多くみえるの。ぐふふ。
是非お試しを!(サイトにレシピのせてます)

決算ちゃんとしているのね。
最近うちはとりあえず貯金だけしてあとはなんとか生きているという最悪な状況です。心を入れ替えねば!
---------- FU [ 編集]* URL * 07/21, 10:09 -----

ツキノワさん、こんにちは。

ウナギへの思いを熱く熱く語りつくす妻。
それをフムフム聞いてうなずく夫。
なんてほほえましい光景なんだ。

でもさ、なんでなんでなんだろう?
「ないんです」って言われると、注文を改めて考え直さずに
無難なものを注文してしまうってのは!
どっちが悪いかって言えば向こうなのに
「じゃ、考え直します」の一言が言える人になりたい。
---------- おっじ [ 編集]* URL * 07/21, 11:58 -----

ツキノワさん♪こんにちは!!o(*^▽^*)o

うっ!!!それはプチショックですねっ!!!
ギイィーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
って感じですねっ♪
あぁっ!!(T-T*)
無いならないでっ!!今日は何何は終わりましたっ!!!
って最初に言えっ!!!!!!!!
って感じですねっ♪m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 07/21, 12:51 -----

ないのならメニューにのせるな~ってとこですね^^;
食べ物の恨みは恐ろしいですよぉ。
でも次回の楽しみにしてください^^

今月も決算お疲れ様でした。
うちも給料日がいっしょなので、ツキノワさんのことを思います^^
今日の夜はきっと報告書提出しているんだろうなって(笑)
おいしいもの食べる日でもあるんですね。
それは夜が楽しみですね☆
---------- tama [ 編集]* URL * 07/21, 20:05 -----

ツキノワさん、ごきげんよう☆
のわ~~~!!
食べたいものがない時って、やるせなくなりますよね!!?
そりゃ~、動揺してしまいますよね!!?
さらに食べたくなったりもしてしまいましゅよね?
まさか「ない」だなんて思ってもないですものね!!
今週は旦那さん忙しいのですね~。。。
悲しさをお裾分け頂きました☆

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/21, 21:43 -----

うなぎがきれてるなんて!
・・・仕入れしてるんですかねえ( - ゛-)
この時期必須なのに・・・なぜって感じですね(-_-;)
サーモンいくら丼美味しそうです(≧∇≦)
食べたいーっ。
最近魚に飢えてる私です。
・・・肉食べ過ぎですね(≡д≡)
決算・・・(;゜ロ゜)ハッ
我が家は引越しのドサクサでよくわからないことに・・・
しばらく目をつぶってきましたが、そろそろやらなきゃ・・・
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/22, 01:33 -----

プラムさん、おはようございます♪
夫は早くもお仕事に出かけていきました。
来週は長く感じるだろうな~。
ちょっと可愛そうです。労わってあげよう。
○○が食べたいモードの時ってありますよね。
今回みたいに食べられないと、ちょっとショックが大きいです(笑)
今度うなぎ買ってきて、自分で食べます(涙)


FUさん、おはようございます♪
やはり、仕入れてないんでしょうか・・・それは切ない・・・。
FUさんのうなぎご飯チェックしてますよ~♪
近日中にチャレンジしてみますね。
うなぎモードは続いています。食べ物の恨みは恐ろしいんです(?)
FUさんも旦那さまも忙しいから決算はなかなかですよね。
お体壊さないようにしてくださいね。


おっじさん、おはようございます♪
えへへ、微笑ましいって褒められちゃった。
あ?違いますか?・・・そうですか?
言われてみれば、注文のしなおしってお店の都合なのに、
待たせて悪いって思ってしまいますよね。
ツキノワも思わずいつものサーモンいくら丼を頼んでしまいました。
奥ゆかしいってことでしょうか?
あ?それも違いますか?・・・そうですか?


paraさん、おはようございます♪
ショックでしたよ~。
もう気分はうなぎでしたから。
でもそのお店はなんの申し訳なさそうな感じもなく、
「あ、ないんですよ~」って言うんです。
いつもなんです。
だから、「あ、またか~」って思ってしまったんです。
でも依然うなぎモードなので、早く食べないといけないですっ。
近日中に食べて見せますっ!!!


tamaさん、おはようございます♪
そうなんですよね。お給料日一緒ですよね♪
ツキノワも事務作業していると、tamaさんもしてるかな~って思います。
夜は外食が恒例になっているんです。
結婚当初に、あまり外食にいけないだろうから、
月に一度はぐらいの感覚で決めたんですけど、
思えば結構外食しているかも(笑)
でもお外で報告するって言うのは結構いいですよ。
ちゃんと決算が続いている原因のひとつかもしれません。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
悲しさをちょっと引き受けていただいてありがとうございます。
ほんと、のわ~!って感じでしたよ(笑)
うなぎモード相変わらず続いているんですよ~。
近日中に食べてすっきりしたいと思います。
食べ物は影響力大ですよね。
偉大です~。


ゆきちさん、おはようございます♪
そうですよ~。夏バテ予防に必須のうなぎがないなんて、
もうもうショックでしたよ。
是非あのお店でリベンジしたいんですけど、
またないって言われて更にショックが募りそうでちょっと怖いです(笑)
ゆきちさんはお引越しが急だったから大変でしたよね。
すぐにお仕事始めたし。
決算も焦らずぼちぼちやってくださいね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/22, 07:35 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/260-9c1adad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
