ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

早くもフルーツ祭り危うし   
おはようございます♪ツキノワです。
只今桃を頂きながらブログの更新中。
朝ごはんは桃です。う~ん♪
でも、果物は体を冷やす食べ物なので注意しないといけませんね。


さてさて、昨日、ツキノワ夫がお弁当をそのまま持って帰ってきました。
お昼に社長が焼肉をおごってくれたそうで、食べられなかったんです。

夕方にそのことを聞いたツキノワ。
とりあえず自分のご飯だけ用意して、果物を切って待つことにしました。

大量の果物なので、桃は一気に三個ほど切って、タッパーに。
今朝もこの切った桃を食べています。

メロンは一個分、小さくカットしてガラスの器に。

スイカは半分に切って、中身をくりぬき、スイカの皮を器にして中身を盛り付けました。

帰ってきた夫のお弁当を温めて、切った果物をテーブルに出して、
「さあ、好きなだけ召し上がれ」
フルーツバイキング状態です。

お弁当を食べ終えた夫、フルーツバイキングに移りました。
到底一回に食べられる量じゃないし、食べ過ぎていたら注意しようと思いましたが、そこまで食べすぎじゃありませんでした。
3種類を適当につまんだら自主的にお食事切り上げ。

おお、偉いですよ。

などと思っていたら、
「なんだか食べてると急にお腹が冷えた気がする」
と言っています。
あ、だからあんまり食べられなかったんですね。

さてさて、お食事が終わってから2人でゲームで遊んでいました。
すると、隣から「うっ」という夫のうめき声が・・・。
「お腹痛い・・・」
苦悶の表情を浮かべながらゲームを続ける夫。
いやいや、止めてもいいですから(笑)

おトイレにいくことをオススメして、ツキノワはしばし休憩。

戻ってきた夫の顔には疲れがにじんでいました。

「何で?何かに当たったのかな?」
という夫。
いやいや、違うでしょう。

お昼脂っこい焼肉を食べて、夕飯に冷たい水分たっぷりの果物を食べたから、
きっとお腹がびっくりしたんでしょう。

フルーツ祭りの間は脂っこいお食事は控えることにしよう。
お腹壊しちゃいけないし、何よりフルーツだって太りやすいですからね。

祭り一日目にして、早くも事件発生です。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
フルーツおいしそう
こんにちは、ツキノワさん!
ひさしぶりにお話ができるので、うれしいです♪
ところで、ご主人さん、大丈夫ですか?

フルーツがたくさんあるようですね!
うちも時々実家からいただいたりして、本当にたすかります。
スイカやメロン、モモは高級品でなかなか買えないんですけど、
こういうのは、ちょこちょこいただくので、本当にうれしいです♪

フルーツは身体にいいですよね!
朝食べるのがいいみたい!
って、そうきいたことがあるんですけどね☆
---------- serika [ 編集]* URL * 07/20, 12:00 -----
まーつりだ祭りだ
ツキノワさん、こんにちはe-266

フルーツ祭り、素敵~!
朝からモモなんて、うらやましい~。
しかも私の好物ばっかじゃないですか!(←ん?)

ちなみに夫はスイカ好きなんですが、
先日、ツキノワ夫さんと同じようにお腹を壊してました・・・
ドコも同じですねe-263
---------- ゆりゆり [ 編集]* URL * 07/20, 13:13 -----

私も最近スイカを食べすぎてお腹を壊しました^^;
やっぱり冷えるんですかね。
でもスイカが好きでお腹を壊しても食べています(笑)

旦那様、その後いかがですか?
フルーツ祭りがツキノワさんの一人祭りになりませんように☆
頑張れ~!旦那様ぁ。
---------- tama [ 編集]* URL * 07/20, 17:15 -----

ツキノワさん、こんばんわ♪

フルーツおいしそう。特に桃は大好きなので、記事を読ませていただいているうちに私も食べたくなってきてしまいました♪

スイカもメロンも好きですが、スイカは特に水分が多いせい?なのか私もおなか壊しやすいので控えめにしてます

だんなさん大丈夫でしたか?

お腹って本当ちょっとしたことで壊してしまうので、これからの季節とくに(食中毒など)気をつけていかないとって思います。



---------- あきりん [ 編集]* URL * 07/20, 22:21 -----

serikaさん、おかえりなさい♪
そして、出産おめでとうございます~~~!!!
ツキノワもお話ができてうれしいです。
夫のお腹はもうよくなりましたけど、
まだまだたくさんフルーツがあるのでまたお腹壊しそうです。
朝のフルーツは金っていいますよね。昼は銀、夜は銅なのだとか。
朝にフルーツをたくさん取るのが理想ですよね。


ゆりゆりさん、おはようございます♪
祭り開催中です~~~。
毎日毎日果物食べてます。
でも、てきめんにお腹に来ますね(笑)
旦那さまもすいかでおなか壊しましたか。
夫は昨日も懲りずにスイカ食べてましたよ~。
また、すぐお腹こわしそうです。


tamaさん、おはようございます♪
おお、tamaさんもすいかにやられましたか。
やっぱりお腹冷やす食べ物なんですね。
夫は大丈夫ですよ。
昨日も一人ですいかを食べていました。
ツキノワはメロン担当なので、夫にすいか頑張ってもらいます。


あきりんさん、おはようございます♪
フルーツ、美味しいですよ~。
でも本当にお腹を壊しやすい食べ物ですね。
夏バテしたり、食べ物も痛みやすくなっていて、
体を壊したらよくないので、
本当は食べすぎは控えたほうがいいですよね。
でも、たくさんあるので食べちゃってます。
加工法でも考えようかな~。
でも、フレッシュが一番美味しいんですよね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/21, 08:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/259-83f9cca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
