ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

フルーツ祭り   
おはようございます♪ツキノワです。
耳掃除我慢中です(笑)
ちょっと耳がむずむずする時がありますが、
これが炎症の前触れなのねっ!と思ってぐっと我慢。
しばらくは自分との戦いです。


さてさて、昨日は実家へフルーツをもらいに行ってきました。

ツキノワ夫はお仕事からそのまま研修へ行くことになっていたので、
夕飯の準備はいらず、せっかくだから実家でご飯も食べようと思い、
いそいそと夕方頃にお邪魔すると・・・

は、玄関鍵閉まってる・・・。

ツキノワ、こんな時の為に実家の鍵は常備しております。
いいもんね、と思いながら鍵を開けると、
玄関に果物の山っ。
箱の上にメモ書きが置いてありました。


ツキノワの取り分は、メロン一箱、桃一箱、スイカ一玉


お出かけしているから、勝手に持って帰れということですね。
なんてそっけないメモ書き(涙)取り分て、取り分て(涙)

いいですよ、待たせていただきましょう。
だって、ツキノワは実家ご飯をゲットするのですからっ。

で、おうちにあがって、テレビを観たり、インターネットしたり。
あ、そうそう、実家のマックで自分のサイトを初めて見ましたよ。
ちょっと見え方が違うんですね。フォントとかも違う。
サイト作成の時に、マックでは見え方が違うから
チェックしておいたほうがいいと聞いたことはあったんですが、
なにせ近くにマックユーザーがいなかったのでしてませんでした。
とりあえず、レイアウトが崩れたりはしていなかったので一安心。

さて、そうこうしているうちに帰ってきたママンたち。
庭で取れたゴーヤの卵とじ、焼きナス、庭のトマトサラダなど、
野菜たっぷりメニューをたくさん頂きました。
やっぱりお野菜は美味しいです~♪

さて、もらった果物、今は我が家で一番涼しい玄関先で待機中です。
今日から果物祭り開催。
だって、メロン一箱、桃一箱、スイカ一玉ですよ。
我が家は2人家族です。

主食が果物の勢いで食べすすめたいと思います。
玄関が桃の香りでいっぱいなんです~♪



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
私も食べたいです♪
おはようございます^^
おぉ~

果物もりもりですね♪
私もフルーツ大好きっ子です♪

特にモモなんて目がない~ぐらい好き♪


丁度今の季節ですよね~♪

夏場のフルーツは特に最高です♪
---------- ひろりん [ 編集]* URL * 07/19, 08:01 -----

ツキノワさん
フルーツの香り素敵でしょうね

ヒメマス おいしいです、
淡泊でマリネ向きですよ
---------- ryuji_s1 [ 編集]* URL * 07/19, 09:40 -----

ツキノワさんちの玄関は今頃フルーツの香りでいっぱいでしょうね♪
う~ん おいしそう^^

2人家族でメロン&桃1箱!スイカ一玉!
贅沢です^^
でも思う存分食べられますね。
でもたしか旦那様はメロンが嫌いなはず・・・
ツキノワさん頑張って~☆
お腹壊さないで下さいね!
---------- tama [ 編集]* URL * 07/19, 10:19 -----

う~ん、桃に惹かれます♪
2人だと、すいか1個は大変ですね。
我が家も2人なので、メロンとかだと2等分に切って
一気に食べます。
この食べ方、家族の多いところでは夢らしいですね^^
さすがにすいかはムリですが(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 07/19, 11:22 -----

ツキノワさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

うぉっ♪果物祭りですかっ♪♪♪
しかもっ!!桃っ!!1箱ですかっ!!????
あぁっ♪テンション上がりますねっ♪
しかし耳掃除っ!!激しくショッキングなっ!!!
ムズムズを忘れる勢いでっっっ
果物祭りを楽しんでくださいっ!!!!!(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 07/19, 13:20 -----
ツキノワさん、こんにちは♪
ツキノワさん、こんにちは♪

フルーツっていいですよね~。

主食+αってかんじで、なんだかリッチな気分になれますよね。

フルーツのおいしい季節ですね。

だんな様がまた食べすぎちゃうのかな(失礼^^)


わたしも桃大好きなんです。いい香りがしますよね~。
---------- emi [ 編集]* URL * 07/19, 17:26 -----

わーい、フルーツ三昧ですね。
しばらくもちますね。
美味しいフルーツを食べて、更に美男美女になれますように。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/19, 21:17 -----

素敵です~(≧∇≦)
メロン一箱って・・・それもすごい・・・
桃の香りがする玄関なんて、美味しそう(´▽`)
フルーツでお肌もつやつやですね♪
モモ・・・食べたいっ!
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/19, 22:16 -----

メロン一箱、桃一箱、スイカ一玉ですかっ?!
なんとも豪華ですね~♪本当にフルーツ祭りですね^^
ゴハンのあとに、おやつに、朝食に
フルーツがたくさん食べられるのが羨ましいです~♪
念のために、旦那様に食べすぎ注意報を
出しておいたほうがよかったりして(笑)
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 07/19, 23:58 -----

ひろりんさん、おはようございます♪
桃、いいですよね~。
ビバビバです。
香りといい、味といい、最高ですよね。
たくさん食べられていいんですが、痛まないように
早めに食べないといけないので、結構大変です。
近くだったらおすそ分けに行きたいぐらいですよ~。


ryuji_s1 さん、おはようございます♪
フルーツの香り、たまりませんね。
美味しく頂きたいと思います。
ヒメマス、美味しそうですね。
こちらではあまり見かけませんが、
見つけたら試してみますね。
マリネ、大好きなんです。


tamaさん、おはようございます♪
玄関に漂う桃の香り、本当に癒し効果です~。
夫はメロンが好きではないですけど、
出してあったらちょこちょこはつまんでいました。
ツキノワはあまりすいかが得意じゃないんです。
嫌いじゃないんですけど、すすんで食べようとは思わなくて。
なので夫にはスイカを担当してもらおうかな~。
あ、お腹、既に夫が壊しました(笑)


sayaさん、おはようございます♪
メロン半分食べ、やってみようやってみようと思いつつ、
ついつい小さく切る癖があるので切っちゃってます。
あと、まるまる3個あるので、1回やってみようかな~。
すいかはご近所に同僚がいるので「半分あげたら?」って
夫に聞いてみたんですが、
「もっと仕事したらな」って言ってました。
冷たい夫です(笑)


paraさん、おはようございます♪
テンションあがりつつ、
傷む前に食べないといけないという使命感にかられ、
ちょっとしたプレッシャーが・・・(汗)
でも果物っていいですよね~。
食後に食べると、なんだか豊かな気分になれます~。


emiさん、おはようございます♪
本当にフルーツっていいですよね。
デザートがあるって思うと食卓も華やぎます。
夫、食べすぎ注意報発令ですが、
今お腹壊しているので大丈夫だと思います。
すぐ体調良くなってまた食べそうですけど。


プラムさん、おはようございます♪
主食がフルーツになっています。
美味しくてうれしいんですけど、
なんとか痛まないように保存しなきゃって思って、
ちょっとドキドキです。
美男美女ですか~?
よしっ。目指して頑張ってみます♪


ゆきちさん、おはようございます♪
桃、お届けしたいです~。
実家では常にこのぐらいのフルーツがあって、
毎日日替わりで食べてたんですよ。
メロンも箱買いが当然みたいな生活してました。
久々にその生活になると、ちょっとついていけてません~(汗)
お肌ツルツルっ。なんて素敵な響き~♪くるくる~。


ぴーこさん、おはようございます♪
只今金持ちならぬ、フルーツ持ちです。
夫に注意報出そうと思ったんですが、
その前にお腹が警報のようで(汗)
注意報必要なかったです。
ツキノワは朝食に桃、頂いてます~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/20, 07:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/258-08c586c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
