ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

台風一過   
おはようございます♪ツキノワです。
小さい頃、ニュースキャスターが「汚職事件」というと「お食事券」
「台風一過」というと「台風一家」と思っていませんでしたか?
あ、ツキノワだけですか・・・(汗)


さてさて、台風さんが通り過ぎていきましたね。
ツキノワは実家も今住んでいるところも割りと水が出やすくて、
浸水の心配をしていましたが、
今回は全く水かさが増える気配もなく通り過ぎました。
台風は真上を通り過ぎましたが、風もそんなにひどくなく、
結果的には心配したほどじゃなくて良かったです。
みなさんも大丈夫でしたか?

新潟では大きな地震もおきていますね。
避難されている方が一日も早く元の生活に戻れますように。

さてさて、昨日は久々のいいお天気だったので、
ドライブに出かけてきました。
といってもおうちから1時間もあればつく海岸まで。
目的がドライブというのが久しぶりだったので、
楽しんできましたよ。

目的地の海岸は毎年海がめが産卵しに来る場所で、
掲示板を見ると、もう今年も何度も上陸しているようでした。
最近は数も少なくなってきたり、荒らされたりするので、
カメが帰った後に、人工孵化場に移すのが多いみたいですね。
一度小亀の放流というのを観たことがあります。
ぺたぺたと海に帰っていく様子が可愛いんですよ。

海岸沿いに古いおみやげもの屋さんがあります。
古いのはいいんですが、お店の前に出したお土産が色あせている。
う~ん、それでは購買意欲がそそられませんよ、おじさん。

おみやげ屋さんをスルーして、近くの神社へいっておみくじ引きました。
ツキノワ末吉、ツキノワ夫中吉。
う、負けましたか。
持ち帰らずにおみくじは結びましたが、
ちゃんと2人のおみくじをつなげて結んでおきました。
ふふふ。離れてしまっては困ります。

近くのうどん屋さんでうどんを食べて、
道の駅で植木やおみやげ物を物色して、
そこで買ったお菓子を車の中で食べながら帰ってきました。
なかなか楽しいドライブでしたよ。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

「お食事券」に「台風一家」、もちろん私もそう思っていました^^
ご安心下さい(笑)
台風の被害がなくて何よりです。

昨日はいいお天気だったんですね~
連休中、晴れの日があってよかったですね^^
天気がいいと海も綺麗だったでしょうね。
最近水平線を見てないです。
やる気のないお土産屋さん(笑)
見てみたいです^^
---------- tama [ 編集]* URL * 07/17, 11:05 -----

台風すごかったですね~
うちの方は大雨って感じでしたけど、
私今教習所に通ってて、台風大雨の中運転しました(-公-;)

ビビってすごい気を張りまくってて、途中で雨やんだのにも
気づかず、ずっとワイパーつけっぱなのにも気づかず走行してて、
教官に「雨が止んだらワイパー切ろうね」と
苦笑しながら言われてしまいました・・・(恥)

私も早く旦那乗せてドライブに行きたいな~(^^)

---------- タマキ [ 編集]* URL * 07/17, 14:14 -----

台風ツキノワさんの所、無事通過してくれて良かったです。
ドライブ楽しめて良かったですね。
天気の良い日のドライブは、楽しいですよね。
おみくじは末吉ぐらいの方が、控えめで良いことがありそうです。
ツキノワ夫さんのおみくじと、離れないでずっと繋がっていてほしいですね。
うふふっ(*゜v゜*)
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/17, 20:08 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
いいな~~~!!海沿いをドライブ♪
ぷっちぃ~も来月毎年行ってる新潟の海に行く予定だったのに…

地震が恐くて、今年は無理そう(><)!!
せめて、「海に行ったつもり募金」をさせていただきます(T T*)
おみくじも、いいですね♪
ツキノワさんご夫婦のラブラブっぷりはいつ読んでも
癒されてしまいましゅ☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/17, 21:09 -----

度々スンマセン!!ぷっちぃ~でしゅ♪

冒頭の
>小さい頃、ニュースキャスターが「汚職事件」というと「お食事券」~

まさに、ぷっちぃ~もでしゅ!!
「レインボー発」
も、「レインボいっぱつ」だと思ってました!!
またもや親近感なのに!!
書き忘れて、再投稿してすんませんm(_ _)m☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/17, 21:12 -----

ツキノワさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
だめですよぉ、凶以外のおみくじを結んできちゃ!
ってうちの地方だけの話でしょうか?
凶以外のものは持ち帰って後日、焼いてもらう。
凶は神様と縁を結んで悪い気を払ってもらうためにおいていくって・・・あれ?地方によって違うのかも!?ごめんなさい。

ドライブいいですね、東京は維持費ばかりがかかり車を持つことは無駄が多く、彼氏さんはもっていないので長いことドライブなんてしてないですねぇ。
---------- はね [ 編集]* URL * 07/17, 21:30 -----

tamaさん、おはようございます♪
おお~、お仲間発見っ♪
「おしょくじけん」はお食事券ですよね。
子供心に、いいな~と思っていました(笑)
ドライブ楽しかったですよ。
やる気のないお土産屋さんは、BGMだけは大音量で、
何故かピンクレディーでした。
う~む。


タマキさん、おはようございます♪
おお!免許取得中なんですね。
自分が運転できるようになると楽しいですよ。
頑張ってくださいね。
しかしあの雨の中を教習とは、すごいですね。
カチコチでワイパー切り忘れる気持ち分かります。
最初はツキノワも変に気合が入りすぎて、
肩こったりしてましたよ~。
早く旦那さまを乗せてドライブできるといいですね♪


プラムさん、おはようございます♪
台風は本当に何事もなく通り過ぎてくれたので、よかったです。
大型で非常に強いという言葉におびえていたんです。
お天気の日のドライブ気持ちよかったですよ。
でもお天気よすぎて、日差しが痛い痛いっ。
助手席にいたんですけど、日よけ用の手袋をつけていて、
そのまま降りちゃダメ?ってきいたらダメって言われました(笑)


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
ふふふ、改めて言われなくても、
ぷっちぃ~さんはツキノワと同じ種類ですよ(笑)
仲間です仲間。
ツキノワ夫の知り合いが新潟にたくさんいるので
心配しています。
海に行ったつもり募金、いいですね。
ツキノワもできることを探そうと思います。


はねさん、おはようございます♪
おお~知りませんでしたよ~。
大吉はお財布に入れて大事にとっておいて、
その他のは結んでいくのが主流なのだと思っていました。
焼いてもらうんですか~。
東京は車が持ちにくい環境ですよね。
駐車場代も高そうだし。
他の交通機関が発達しているのでなくても大丈夫ですね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/18, 07:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/256-1a57cb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
