ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

節約できないもの~こだわり夫   
おはようございます♪ツキノワです。
玄関先の蜂さんですが、昼間はブンブン飛び回り、
郵便のおじさんの周りを偵察したりして、やはり危ない。
可哀想ですが駆除させていただきました。ごめんなさい蜂さんたち。
夫がゴルフクラブを持って出動。
蜂を叩き落すとか無謀なことを言っているので、
そっと殺虫剤を渡しました。


さてさて、今日は企画に参加します~♪
だめだめ新米主婦のさなさんが、なんと7月16日でサイト3周年っ♪
3周年ってすごいですよねっ。
さなさん、おめでとうございます~。

ブログで3周年記念のTB企画されています。
ツキノワがお祭りを開催した時に、真っ先に参加してくださったさなさん。
ツキノワも急いで参加しなくっちゃっ♪
7月20日まで開催です♪是非遊びに行って参加してみてくださいね。


ではでは、ツキノワの節約できないものをご紹介します。
節約家庭で育ったツキノワ、合言葉は「もったいない」でした(笑)
なので、割と節約のためならちょっと質が落ちるものでも使えるし、
要は使い方とか慣れの問題。
品物にこちらをあわせたらいいんだわ、みたいな考えを持っていました。
なので、生活必需品に関するこだわりってほとんどないんですが、


夫にはありました。


結婚前に言われた一言。


トイレットペーパーはダブルじゃないとダメだから


この言葉、ツキノワにとっては衝撃でした。
節約の為に、あまりモノにはこだわらない事をよしとする環境にいたツキノワにとって、あまりにも贅沢に響いたんです。(今思うと大げさですが)

この人は、なんてわがままに贅沢に育っているのかしら?
なんて思いました。(今思うと本当に大げさですが・・・汗)

まあ、でもこだわりがあるのは悪いことじゃないし、
自分に贅沢をさせるという事をあまり知らなかったツキノワ、
ダブルのトイレットペーパーからそれに入門しました。

シングルより、ふわふわしていて、確かに使い心地はいいなぁ。
シングルより長さを短めに使えば、そんなにもったいなくないかな。
なんて思い、何より夫の要望でもあるので、結婚以来我が家はダブル。
ママンには贅沢者っと言われていますけどね(笑)

これ以外にも、快適さの追求が節約より大事だと考える夫。
お陰でツキノワも少しずつ、自分を労わるためにお金を使うことに、
罪悪感がなくなってきました。
着心地のいい服を買う、寝転がって気持ちいいラグを買う。
くつろげる環境作りは、健康にも気持ちの余裕にもつながります。

締めるところは締めるけれど、使うべきところには使ってもいい。
ぎちぎちの節約家にならなくてすんだのは、夫のお陰かもしれないです。

ということで、我が家の節約できないものは、
ダブルのトイレットペーパー(笑)
に始まり、健やかな生活を送るために必要だと思われるものを購入することなのかもしれません。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

うちも節約生活ですが、トイレットペーパーはダブルです^^
長持ちするのはシングルなんでしょうね。
その辺はあまり意識したことがないです。
トイレは快適に!と思っていました。
でも最近シングルも見直しはじめています。
うちの実家がシングルを使いだして、使い心地悪くなかったです。
使わず嫌いだったのかな?私。

家族が2人以上いたら家族の意見も大切ですよね。
うちの夫はぜったいダブル!って言いそうです^^;
---------- tama [ 編集]* URL * 07/12, 11:24 -----

こんにちは~♪

ダンナ様のこだわりのお話、ありがとうございます(笑)。
トイレットペーパー、ダブルかシングルか!?
あまり考えたことなかったです( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちなみに我が家はダブルです。
が。再生紙100%で、あんまりやわらかくない。。。

でも、高速のSAのトイレとか大型スーパーなんかでトイレに行った時にシングルのトイレットペーパーだと苦労しません?
すぐにぶちぶち切れるっていうか。。。
入ったときに細かいのがたくさん落ちてたりしたら
「逆にもったいなくねーか?」と突っ込んでしまいます(笑)。
そーいう意味ではダブルの方がいいかも( ̄-  ̄ ) ンー

>くつろげる環境作りは、健康にも気持ちの余裕にもつながります。

↑これ、良いお言葉ですね♪
本当にそうだと思います。
我が家も見習って欲しい…(とここで愚痴っちゃった♪)

最後になりましたが、
今回の企画、参加してくださってありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
ツキノワさんにはいつもお世話になりっぱなしです~~っ
こんなさなですが、これからもよろしくお願いしますっ
---------- さな [ 編集]* URL * 07/12, 15:11 -----

うちの場合、ツテが節約王なので、トイレットペーパーは、絶対にシングルです。
私がダブルを買ってきたら、たぶん怒られるでしょう。
たまに「ハー」とため息をつきたくなりますが、なるべくツテに合わせています。
ツキノワさん達のように、節約よりも快適さを重視するのも、大事なことだと思います。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/12, 21:04 -----

うちは夫とともにシングルで育ってきました。
今でもシングルです^^

ツキノワさんの言うとおりで、
「自分を労わるためにお金を使うこと」
これって大事だな~って思います。

寝心地のよい枕、布団・・・・
カラダをいたわるようなものが大切になってきました。
これって歳をとった証拠・・・・・?!
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 07/12, 23:39 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
旦那様のこだわり、すごいですね!!
>トイレットペーパーはダブルじゃないとダメだから
きっぱり言い放って下さる旦那様に
「漢」とかいて「オトコ」っぷりを感じさせて頂きました!!
>快適さの追求が節約より大事だと考える夫
このお言葉も素敵☆
さすが、ツキノワさんが選ばれた旦那様ですね☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/13, 00:06 -----

夫さんはダブル派ですかっ。
我が家はシングル派です(笑)
個人的にはどっちでもいいので、選択権は旦那に与えてます。
自分を労わるものにお金を使うこと。
確かに大切かもしれませんね。
・・・私、自分をいたわりすぎかも(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/13, 00:38 -----

うちはずっと「ダブル」ですね~。

でもあのイラストが入ってるとか色とか香りつきのトイレットペーパーだけはもったいないですよね、すぐ流してしまうのに。

私も自分いたわりすぎなのかしら?(>▽<;; アセアセ
---------- はね [ 編集]* URL * 07/13, 07:49 -----

tamaさん、おはようございます♪
実家にいるときはずっとシングルだったんですよ。
それで不自由を感じたことがなかったので、
ダブルはぜいたく品っ、って思っていました。
でも使い始めると確かにいいんですよね~。
二人暮しなので、夫の意見もちゃんと取り入れなきゃって思っています。


さなさん、おはようございます♪
3周年、おめでとうございます。
楽しい企画、ありがとうございました~。
いつもいつも夫の話ですいません(笑)
SAのトイレのペーパー。確かに。
ぷちぷち切れて床に落ちたりしてますよね。
あれ、ちょっと苦手です。
上手に締めて、上手に使って、
快適な生活をしてけたら、それって節約ですよね。


プラムさん、おはようございます♪
ツテさんの節約王っぷりは徹底していますね。
すごいです。
でもお土産に甘いものを買ってきてくれたりして、
きちんと生活を楽しまれていますよね。
甘いものも、快適の追求の一つかも。
幸せな気分になれますしね♪


ぴーこさん、おはようございます♪
あはは(笑)そうですね~。
年々、快適○○とか健康グッズとか、
そういうネーミングのものに惹かれるようになってきました。
段々そういうものを求めるようになってくるんでしょうか・・・。
でも、そうやって自分を労わってあげると、
健やかでいられるんだと思います。
と、自分を甘やかしてみる・・・。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
おおっ!オットコらしいですか?!
ありがとうございますっ。
最高の褒め言葉っ。
ツキノワ、やはり男は男っぷりがよくないといけないと思っております。
日本男児万歳です。
夫にも伝えておきますね~♪


ゆきちさん、おはようございます♪
そもそも生まれてからずっとシングルだったので、
シングルかダブルかの選択なんて頭の中になくて、
それだけに衝撃でした~。
でも、こだわるってことも結構大事なんですよね。
自分を労わるこだわりなら、もっててもいいんだな~なんて、
最近思いますよ~。


はねさん、おはようございます♪
おお!はねさんもダブル派ですか。
あの香りつき、ツキノワ苦手です。
なんだかモロにトイレの香りって気がして(笑)
でもツキノワが行くスーパーってあまりダブルを取り扱っていなくて、
やっと見つけると色付きや香りつきのことが多いんです(涙)
自分を労わるのはいいことですよ~。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/13, 08:09 -----

ツキノワさん、ごきげんよう!!
度々スミマセン!!台風、大丈夫ですか??
あのっ、ご迷惑かもとは思ったのですが、TB送らせて頂きました
m(_ _)mすみませんが、宜しくお願い致します♪
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/13, 17:40 -----

ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
台風まだみたいです。
ものすごく静かなのがなんだか不気味です~(涙)

ツキノワもTB飛ばしますね♪
ありがとうございました~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/13, 23:52 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!!o(*^▽^*)o

おぉっ♪おぉっ♪paraっ!!旦那様と同じでございますっ!!
トイレットペーパーですっ!!
前から何やら同じ匂いを感じていましたがっ!!!
ここまでとはっ!!!!!!
やたら勝手に感激してしまいましたっ!!!!(≧∇≦)
どうかっ!!これからもっ!!ダブルのトイレットペーパーを
っ!!!!!!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 07/15, 20:22 -----

paraさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。
おお!paraさんもダブル派ですか、
しかもその強烈なプッシュぶり、
かなりのダブル好きなんですね♪
ツキノワ夫と一緒です。
ダブルを使ってみると快適なので、
ツキノワもダブル派で行こうと思っていますよ。
でも、やっぱり減りは早いですよね(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/17, 07:27 -----

ツキノワさん、こんにちは!
コメント&トラックバックありがとうございました。
ご挨拶が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
以前から他の方のブログやMihiroさんのブログでお名前を
見かけておりましたので、こうやって交流することができて本当に嬉しく思っています。^^

トイレットペーパー!うちの夫もダブルがいいって言います。
最初私は節約!!と思ってシングルを買ってましたが
うちの夫が「やっぱりダブルだろ?」って鶴の一声。
それ以来、うちも必ずダブルです。
私はあんまりこだわってなかったのでツキノワさん同様
かなり衝撃でしたよー^^
---------- kanami [ 編集]* URL * 07/21, 17:02 -----

kanamiさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。
kanamiさんとは共通のお友達が多いですよね。
何度も拝見していたので、
既にお友達のような感覚になっちゃってました(笑)
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

kanamiさんちもダブルですか~。
やっぱり夫の一声は影響力が大きいですよね。
最初は贅沢って思いましたよね!?
よかった~、仲間です~♪

kanamiさん、ありがとうございました。
また遊びに伺いますね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/22, 07:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/254-284b0aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レノヴァ トイレットペーパー
レノヴァのトイレットペーパーをついに手に入れて使ってみました!真っ黒で3枚重ねのシルクの...
レノヴァ トイレットペーパー 07/12, 19:59
「コレだけは節約できません!!」TB祭りでしゅ♪
ごきげんよういつも、お世話になっておりますさなさんのメインサイトの「だめだめ新米主婦」さんが、7月16日で3周年をお迎えになるそうですおめでとうございます(スゴいですね~!!ぷっちぃ~ブログでさえ…3ヶ月も経ってないので、尊敬でしゅんは~~!!)...
ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~ 07/13, 12:36
節約できない「2代目 クロックス と AirMax360」
さなさんのトラックバック企画 「これだけは節約できないもの」。参加者の皆さんへのトラックバックです。コメントせずにトラックバックだけで失礼いたします。。。ごめんなさい。
[OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] 07/14, 10:48
さなさん祭り♪「これだけは節約できない」もの祭り☆彡
激しく一方的にお世話になりっぱなしのっ!!!!!さなさんのサイトっ!!!だめだめ新米主婦がっっっ!!!なんとっ!!明日っ!!7月16日でっ!!!3周年を迎えられますっ!!!さなさんっ♪♪♪誠にっ!!!おめでとうございますっ!!!!!!!ヾ(*^▽^*)〃そしてっ
pyunparaのなんでも日記 07/15, 19:47
これだけは節約できないものなんですか?祭り
企画参加中のみなさま、コメントなしでトラックバックすいません。(><)ドラえもん祭りやカレー祭りなどでお世話になったさなさんのサイト「だめだめ新米主婦」さんが7/16に丸3周年を迎えられましたー!おめでと
節約どれだけできるかな? 07/20, 16:08
[TB企画・御礼]みんなのこれだけは節約できないもの♪
お題:「これだけは節約できないもの(こと)は何ですか?」(参加してくださった皆様、コメントなしでのトラックバック、お許しくださいっ)★ぷっちぃ~さん家の場合…ダンナ様と一緒に参加してくださいました♪お嬢様のこだわり。。。かわいいから許す!って...
だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ 07/24, 18:16
     
              
