ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

食べすぎですよ。   
おはようございます♪ツキノワです。
雨の朝です~。
昨日も結構激しい雨だったのでベランダに出られず、
ツキノワ菜園を窓から眺めていました。
あっ!!この前種まきしたルッコラが芽を出しているっ♪
うれしい発見です。
トマトも赤くなってるから、雨の隙をついて採ろう。


さてさて、お友達からお土産に辛子明太子をいただきました。
美味しいんですよね。大好き♪
ツキノワ夫も好きなようで、カエルコールで、
「夕飯は明太子だよね?」
と催促がきました。かわいい(笑)

ということで、夕飯のお供に辛子明太子。
でもね、前日がカレーだったので残りカレーも食べて欲しかったんです。
なので、お皿にご飯を入れて、明太子を盛った小皿と、
カレーのルーを入れた深皿を並べて、選択性ご飯にしました(笑)

おかずは肉豆腐(ししとう山盛り入り)など。
デザートに桃も控えています。

ツキノワはまずご飯の上に明太子を乗っけて食べました。
カレーが先だとご飯にカレーがついちゃいますもんね。
明太子を堪能してから、残りのご飯にカレーを少しかけて食べました。

う~ん。満腹です~。

しかし、ツキノワ夫には、ツキノワの倍くらいの量のご飯を入れてあげていたんですが、一向にカレーに移る気配なし。
明太子を食べ続けています。

無くなったご飯と、小さく一切れ残った明太子を見つめるツキノワ夫。
まさか、おかわりですか?
と思う間もなくおかわりの催促がきました。
食べすぎだよな~と思ったツキノワ、
「ちょっとだよね?」
と聞くと、
「ううん。カレーも食べるからいっぱい」


ええ?まだカレーも食べるんですか?


そりゃ、カレーは残るより食べ切って欲しいですけど、
冷凍しておけるし、明日のお弁当にカレーチャーハンにしてもいいし、
絶対食べてくれなきゃ困るってことはないんですよっ。

でも別にこちらの事情を考えてくれているわけではない夫。
ただ、美味しいから食べたいだけのようです。
山盛りのご飯を2杯食べて、明太子もカレーも綺麗に片付けてご飯終了。

桃は、桃は明日にしましょうね(汗)

なんて思いながら、片付けていると、
「実はお昼ツキノワのお弁当も食べたけど、食べにも行ったんだよね」
というツキノワ夫。
どうやら会社の人に誘われたのだそう・・・。

ということは、お昼も食べすぎですか?
もしかして、最近胃が大きくなってきてませんか?

ひたひたとブヒブヒの足音が近づいてきていますよ。
ツキノワ夫、要注意ですよっ!!!
いつまでも細いと思っていたら大間違いなのですっ!

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん
ご主人大食漢ですね
素晴らしいです、作りがいが有りますね。
庭 頑張っています
でも少し荒れ始めて居ます。
今からまた新たな花が咲いてくれそうです。
海老のフリットのマリネ暑い日に良いです。
---------- ryuji_s1 [ 編集]* URL * 07/11, 11:17 -----
ツキノワさん、こんにちは♪
ツキノワさん、こんにちは♪

だんなさまかわいいですね~。

子供のようです~♪

きっとおいしかったんですよ~。明太子もカレーも。

たべてくれるとつくりがいがありますよね~。


しんぱいする気持ちもわかるけど、

そんなにたくさんたべてくれるなら、

なんだかちょっと主婦としてうれしいかも♪


桃に手はでませんでしたか?
---------- emi [ 編集]* URL * 07/11, 15:08 -----

ツキノワさんの旦那様、食欲モリモリですね。
お仕事中、たくさん動いているのかな?
どうか胃袋が大きくなりませんように^^;
うちの夫も大食いですよ。
こってり系大好きです。
夜中にこっそりちくわを食べたりしてます。
あんまり食べ過ぎると怒られます。

年齢を重ねるごとにお腹にお肉がつきますからね!
旦那様、気を付けて下さいませ☆


---------- tama [ 編集]* URL * 07/11, 20:17 -----

ツキノワ夫さんも、食欲旺盛ですね。
ツキノワさんのお料理が美味しいから、食が進むんでしょうね。
うちのツテも、20代の頃は、大食いしても太らなかったけど、30過ぎたら急に太りだしました。
私の弟もそうです。
ツキノワ夫さんは、運動もするから、大丈夫かもしれないけど、できれば、ずっと痩せていて、可愛いままのツキノワ夫さんでいてほしいですよね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/11, 20:36 -----

スゴイ食欲ですね~!!
お弁当食べてさらに別の食事って
夫の友人もそんな方が二人ほどいますが、
やっぱり豚さんです(笑)

食欲ないよりは良いですけど、
やっぱり太ってしまったら大変ですよね~。
食べたぶん、ビリーをやるとか?!
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 07/11, 22:52 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
すご~い!旦那さん大食感ですかぁ~!!
それはツキノワさんのお料理がおいしいからなのでしょうね~~~☆
っていうか、そんなに食べても細いお体!!?
うらやましいかぎりでしゅ~~~。

あ~~、カレー食べたくなってきました☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/12, 00:07 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

すでにブヒブヒ言ってるparaですっ!!!m( _ _ )m
骨の髄までシミル記事でございますっっっ!!!
そのっ。。。何というかっ!!!!!
辛し明太子っ!!!激しく美味しそうですねっ!!!(≧∇≦)
たっ。。。食。。べ。。た。。い。。m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 07/12, 00:29 -----

明太子にカレー・・・
大好物です(≧∇≦)
夫さんの食が進むのわかります♪
なんか、ご飯が進むんですよね~カレーと明太子。
美味しそう♪
ブヒブヒ前に、野菜たっぷりでダイエット頑張って下さい!
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/12, 01:06 -----

ryuji_s1 さん、おはようございます♪
そうなんです。大食漢なんですよ~。
昔はちゃんと運動していたので良かったんですが、
やめてからも量を食べていると良くないんですよね。
あ。でも本人いわく、ピークの食べ方はこんなもんじゃなかったそうです。
どれだけ食べてたんでしょう・・・(汗)


emiさん、おはようございます♪
ガツガツ食べる人は好きですし、
食べてくれるとうれしいんですけど、
カロリーの高いもの好きだし、お菓子も大好きだし、
絶対に太るぞ~と思っちゃうんですよね。
でも、食べてくれるということはうれしいですよね。
作りがいもあります。


tamaさん、おはようございます♪
夜中にちくわですか?
それ、とっても可愛いじゃないですか(笑)
夫は波があるようで、お腹すかない時は食べないんですけど、
食べ期のときはどか食い傾向にあります。
良くない食べ方ですよね。
年取るごとに脂肪がつきやすくなるんだから、
そろそろ控えさせないと。


プラムさん、おはようございます♪
やはり年齢と共に太りだしますよね。
ツキノワ夫もそろそろ気をつけないと。
本当にいつまでも可愛い感じでいてほしいんですけど、
本人が食欲に勝つ気がイマイチっぽいんです。
締め付け政策が必要ですかね?(笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
そうですか、ぶたさんですか(涙)
やはり・・・。
ツキノワ夫は格闘系のスポーツをしていたので、
割と筋肉量が多くて燃えやすいみたいなんですが、
それも年とともに落ちてきますもんね。
やはり締め付け政策なのか?
暴動が起きてしまいます・・・(涙)


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
細いのも今のうちだけですよ(涙)
本人もビール腹にだけはなりたくないと言っていますが、
どうかな~。
あきらめてしまわないように、ツキノワが気をつけてあげないと。
カレーおいしかったですよ~。
やっぱり夏は辛いカレーです♪


paraさん、おはようございます♪
おお、骨の髄まで・・・っ。
ツキノワ夫にも染み渡って欲しいですっ。
paraさんもしかしてダイエット中なんですか?
ツキノワも乗っかろうかしら。
辛子明太子残すところあと一本ですっ。
もっと食べたかった・・・。


ゆきちさん、おはようございます♪
そうなんです、そうなんですよ~。
やたらとご飯の進むものを出してしまった
ツキノワの敗因なんですけどね。
でもでもお昼2食、夜は大盛りご飯2杯はやりすぎですっ。
今日はあっさりいこうと思います。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/12, 09:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/253-c05eab82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
