ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ズックリン☆   
おはようございます♪
昨日の夜おなかの肉をつままれ、「対策とらないの?」といわれてしまったツキノワです。しくしく。いいもん。ぺたんこおなかになってやるっ。

さて、ツキノワの住んでいる地域を台風が掠めていきそうです。
そんなにすごくはなさそうなんだけど、菜園の野菜がちょっと心配。
あんまり風が吹かないといいなぁ・・・。

さてさて、昨日は洗剤を買いにホームセンターへ。
そのときにふと目に留まったんです。なつかしのアレが。





靴用洗剤ズックリン!○○戦隊○○レンジャー!っぽい(汗)

小学生のときは、週末ごとにズックリンを使って上履きを洗ったものです。しみじみ。
ツキノワ夫に聞いてみたら、普通の洗濯用洗剤を使っていたとの事でした。う~ん、ズックリンの思い出は共有できなかったか・・・。

これね、よく落ちるんですよ。ひどい汚れのときは水で靴を十分にぬらしてズックリンをかけておくと、黒く付いた泥汚れのようなものが浮き出てくるんです。

お世話になりました。ズックリン様。
近頃は靴を磨くことはあっても、洗う頻度って減ったので普通の洗剤を使っています。

あ、でも釣りに行ったときのツキノワ夫の靴を洗わなきゃ。

ということで、懐かしさにやられて割りと衝動買い的にズックリンを買いました。なんか、レトロな見かけも変わってなくてうれしい。

家に帰ってるんるんで靴を洗いました。なんだか水色のトロッとした液体もレトロっぽくていいなぁ・・・。

大容量なので、しばらくうちの靴用洗剤はズックリンです。

こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おぉ~「ズックリン」初めて見たよ~~
ウチの実家も、洗濯用洗剤で靴を洗ってました。
旦那サマに何で洗っていたか、聞いてみようっと♪

釣りに行った後、ちゃんと靴を洗うなんて、えらい!
自分のスニーカーも、旦那サマのスニーカーも
やっと洗っていないなぁ。
ズボラ主婦なものですから、、、トホホ
台風が来なかったら、明日洗おう!!
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 08/08, 14:45 -----

こんにちわ~♪
はじめてみました!ズックリン!!!
私は普通の洗剤でゴシゴシ洗ってたので(;^_^A
スニーカーをちゃんと洗うツキノワさんってステキ(*´ェ`*)
私・・・汚いまま放置中・・・やばいっす・・・(T▽T)アハハ!
---------- ゆきち→ツキノワさま。 [ 編集]* URL * 08/08, 17:28 -----

Mihiroさんちも洗濯用洗剤ですか~。
結構靴用洗剤ってマイナーなんですね。
実家では当然のように常備されてたので、みんな使ってるんだと思ってました(笑)
子供の頃に、なんのお菓子を食べてたかとか、どんなおもちゃで遊んでたとか夫婦で言い合ってみると結構かぶっていたりして楽しめますよね~。

え?ゆきちさんちも洗濯用洗剤ですか~?
ということはやっぱりツキノワは少数派・・・。
そうか~そうだったのか~。
靴はね。投げ釣りをしたのでエサの汁が飛んでいるかなと。
ぷ~んとエビ臭がしたらいやですもんね(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/09, 08:25 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/25-e019eb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
