ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

のんびりの日   
おはようございます♪ツキノワです。
しとしと雨が降っています。
今日は涼しいですね。
何となく体に水分がしみこんでくる感じ。
ちょっといい気分です。


さて、ここ何日か異常に眠い日が続いています。
お昼を過ぎたあたりから、ある意味暴力的な眠気。
体調不良なのか、女性特有のものなのか、ちょっと不明なんですが、
とにかく眠くなっちゃうんです。

おうちには一人だし、やることをやってしまえばお昼寝だってしていい。
そう思うんですが、ツキノワって休憩べたなんですよ、実は。
常にしゃかしゃかと動いているというわけではないんですが、
頭の中がせわしなく動いているんです。

いわゆる子どもらしい子どもではなかった子ども時代。
ぎゃあぎゃあ声を上げて騒いだり、走り回ったり、
いたずらをして怒られた記憶がありません。
代わりにじっと座って大人の話を聞いたり、表情を観察したり。
ずっと何かを考えているような子どもだったツキノワ。
今でも考える癖は取れないみたいなんです。

体は休めているつもりでも、頭の中はぐるぐる動いている状態だと、
やっぱり疲れている。
何だか働くお父さんのような状態です(笑)家にいるのに。
ぼーっとしていても、頭の中はぼーっとしていない。
これですね、眠い原因はきっと。

完全にぼーっとする方法ってないんでしょうかね~?
ん?ツキノワいつもボケボケな文章かいてるからぼーっとするの得意そう?
ん~でもでもツキノワは実は割と繊細なんです~(ああ、久々に石がっ)

あ、だから眠い時は寝てしまえばいいのか~。
今日のお昼に眠気がきたら、逆らわずにちょっと眠ってみたいと思います。
そして今日一日は安息日っ。そう決めますっ。
必要なことを終わらせたらゆっくりしてみよう。
癖になってはいけませんが、たまにはいいかもしれないですね。

あ、でもゆっくりするならスカートにアイロンしよう・・・。
なんて思ってしまう辺りがきっとよくないんです。
メリハリです、メリハリ。
きっちり休んで、アイロンはそれからですっ。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんこんにちわ♪

ツキノワさんは頑張りやさんなのですね~。

私も、休みたいって思うことあるんですが、いざお休みの日にお昼ねしようとするとなぜか頭のほうがさえてしまって結局夜になるまで起きてたりしますし・・・

でも本当に眠いときってありますし、それはきっと体のほうが

”休んだ方がいいよ”っていうサインだと思いますので、それにしたがってたまにはゆっくり休んでいいと思いますよ~。

特に主婦の方はお休みがないっていいますし。

明日から楽しい週末ですし、ごゆっくりお過ごしください♪

---------- あきりん [ 編集]* URL * 07/06, 10:00 -----

ツキノワさん
ゆっくりされる時間は大切です。

ご訪問有り難うござい

今後も、宜しくお願いいたします。

茄子とトマト相性が良いです。
楽しんで見てください
---------- ryuji_s1 [ 編集]* URL * 07/06, 10:14 -----

午後になると眠くなりますよね~
ツキノワさんは朝が早いので、無理せずお昼寝しましょう!
15分~30分くらい寝たらすっきりします^^
クセになりますけどね(笑)

ツキノワさんはきっと考えることが好きなんですね。
私も本やパソコンの時意外はいろいろと考えてますよ。
頭の中は忙しいです^^;
ボーっとしたい時は空を眺めたり、景色を見たり、おうち以外の
ものを見るのもいいと思います^^
---------- tama [ 編集]* URL * 07/06, 15:32 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
休息のひと時は、すごせましたか?
ぷっちぃ~今日「女性特有の日」になってしもたでしゅ~
ねむ~ねむいでしゅ~。
私は「ボ~~~」っとしてるのが得意技なのですが、
ツキノワさんは、マメな方なのですね♪
見習いたいでしゅ~☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/06, 19:15 -----

ツキノワさんは働き者ですねヽ(*'0'*)ツ
私は常にボーっとするのが好きです(笑)
休みの日は極力体力温存したいんです~。
ゆっくりのんびり、頭も休めてくださいね♪
主婦は休みがないんですから、のんびりする日も
必要ですよ~。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/06, 21:36 -----

私はボーっとするのが好きなんです。
家事が終わって時間があくと、眠れなくても、ベッドでボーっと横になります。
ツキノワさんは、頑張りやさんだから、たまにはゆっくりしてくださいね。
無理せずにね・・・。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/06, 23:26 -----

あきりんさん、おはようございます♪
いや~、頑張りやさんじゃないんですよ。
ぐーたらさんです(笑)
考えすぎても体がついていってないので、
結局何もしてなかったりしますし。
でも、眠い時にちょっと寝るのは健康にいいみたいですね。
お昼寝は15分、30分が最適だそうです。
いいお昼寝をして効率をあげられたらいいですね。


ryuji_s1 さん、おはようございます♪
ありがとうございます。
疲れたときは、体を休めてあげようと思います。
実は昨日ナスとトマトでグラタン作ろうと思ったんですよ~。
夕飯は外食になったので、まだなんですけど。
なすとトマトのミルフィーユがとっても美味しそうだったので、
ちょっとまねっこしてみようと思いました。
近いうちに作ってみますね。


tamaさん、おはようございます♪
朝が早い、そうだった。
でもtamaさんほどじゃないですよ~。
何となく夫がお仕事してると思うと眠れなかったんですけど、
ちょっと休んで効率を上げるって大事ですもんね。
せっかくなので菜園の緑でも見ながら
ゆっくりしたいと思います。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
ツキノワ=マメというのは誤った認識ですぞ。
ツキノワ=ものぐさです。
アイデアはよく沸くんですけど、実行に移すのがカメさんなんですよね~。
思い立ったらみたいな行動力を身につけてみたい。
あ、行動派への道ですので。
という思いがHPのタイトルに込められているわけです。


ゆきちさん、おはようございます♪
ツキノワの生活に足りないのはきっとメリハリ。
休む。働く。休む。働く。
見たいなのがきちきちできるようになれたらいいですよね。
家にいると、オンオフがうまく切り替えられなくて、
結局だらだらオンが続いちゃうんです。
メリハリッ。



プラムさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
そうか~、ベット。気持ち良さそうです。
ツキノワはソファでお昼寝のことばっかり考えてましたが、
ベットなら疲れもとれそう~。
ベットで横になるの試して見ます~。
そのまま夜まで寝ちゃわないようにしないとっ(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/07, 08:10 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/249-e0d8e287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
