ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

花火してきました♪   
おはようございます♪ツキノワです。
朝のゴミ捨ては、夫の出勤と同時に行います。
夫の駐車場まで、一緒に送って行けるからです。
いつもは夫の車のところで「いってらっしゃい」なんですが、
昨日はパラパラ雨の降る中のゴミ捨てだったので、
車でゴミ置き場まで夫が送ってくれました。
そして再びおうちの前まで引き返してくれた夫。
去り際に、「風邪ひくなよ」の一言。
おお~、優しいです~。
(はっ、またあほあほな前置きになってしまった・・・)


さて、昨日の夜、夕飯を食べてから花火をしてきました。
そう、以前からうちにある、2年以上前のあの花火です。
(まだあったの?なんてつっこみはなしですよ~)

本当は一昨日の夜にするはずだったんですが、
バケツやらもろもろを用意して、玄関を出たとたんに雨がパラパラ(涙)
あまりに悔しかったので、
バケツは片付けましたが、花火は玄関においておきました。
だって、花火したいんですもの!!!
アピールです、アピール。

昨日の夜、夫が「雨降ってる?」の一言。
おお!行く気ですね。花火やる気まんまんですねっ!!
ツキノワ、マッハでお空状況を確認し、
バケツやらライターやらろうそくやらを準備しました。
のろのろしていて、夫の気が変わったら困ります。

家の前に公園があるんですが、アパートの前ということで
迷惑かなぁなんて思って、二人で車に乗り込みました。
それから近くの神社とか空き地とか、めぼしいところを巡ってうろうろ。
周りに迷惑をかけるのが嫌いな二人ですので、
花火スポットを探すのって結構難しかったです。

だ~れも人が来ないであろう適当な空き地を発見して、
そこで花火開始です。
久しぶりの花火。しゅぼっと火薬に引火する時の音がいいですね。
両手にもってくるくる回ってみたり、地面に挿して楽しんだり。
(よい子はお父さんとお母さんのいう事をきいて、楽しくお行儀よく花火しましょうね)
ファミリーパックの手に持ってする花火なので、
量はとっても少ないですが、大満足でした。

途中で虫が二匹、火花の中へ飛び込んでお亡くなりになりました。
飛んで火にいる夏の虫・・・。
何故、自分から命を絶つようなマネを・・・。
虫の気持ちはよく分からないツキノワなのでした。

花火が終わったあとは、車のライトで地面を照らして、
ゴミを回収してキレイにしました。
楽しんだ後は、お片づけが大事ですもんね。

久しぶりの花火は楽しくてきれいで、とっても満足できましたよ。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

花火したんですね☆夏ですね~
やさしい旦那様と2人で花火大会、楽しそうです^^

うちの近所の公園は夏になるとロケット花火がすごいです。
ヒュー~~~パン!(延々と夜中まで)
お~い、遊んだ後はお片付けだよ~!!
花火はマナーが大事ですね。

2年越しの花火、きちんと使えてよかったですね♪
---------- tama [ 編集]* URL * 07/04, 11:27 -----

もう花火の季節ですよね♪
旦那様と二人花火大会!楽しそう☆
またまた (・・*)。。oO 想像(笑)

私の家の近くには、ユニバーサルスタジオが!
夏になると毎日ヒューバンッ!!と花火大会。
はじめはのころは、うわぁ~花火だぁ ヾ(〃^∇^)ノ♪と
喜んでいましたが、最近では「またぁー (-"-;) 」と
ちょっと迷惑気味 (^ ^;
だって、うるさいんだもん。。。毎日しないでぇ~
---------- saya [ 編集]* URL * 07/04, 12:20 -----

ツキノワさん、ごきげんよう!!
うぎゃぁぁぁ(≧▽≦)!!!花火花火~~~♪うらやましいでしゅ!!
ぷっちぃ~も花火がしたい~~~!!
花火を手に持って、ハートのマーク書いちゃったりしてぇ~~♪
…遊びたいです…
>飛んで火にいる夏の虫・・・。
のわ!!胸が切なくなりました~~~。
2匹!きっと、駆け落ちかなにかだったのでしゅね!!?
またもや、羨ましさで一杯にさせて頂きましたでしゅ~~♪
いいなぁ~。ラブラブライフ☆
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/04, 20:43 -----

ラブラブ花火に、危うくやけどするところでした(笑)
いいですね~♪
夏らしいですね(^ー^* )
花火・・・しばらくやってません(;_q))
今年はできるといいなあ。
花火大会もあるので、東京不慣れですがリサーチして
いどもうと思います!
でも、きっと人にもまれるんだろうなあ(T-T*)フフフ…
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/04, 22:08 -----

ラブラブ花火、いいですねぇ。
楽しそうです。
ラブラブは何をやっても楽しいですよね。
最近ラブラブの輪を広げようと、ちょっとがんばってます。
うふふっ(*゜v゜*)
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/04, 23:08 -----

tamaさん、おはようございます♪
2年越しの花火、無事に使えました~。
最近花火なんてしたことなかったんですけど、
手に持つ花火も進化してました(2年前のですけど・・・)
パッパッパッなんてフラッシュみたいに点灯する花火があって、
まぶしくてびっくりしましたよ~。
夏満喫してきました。
ロケット花火は誰もいないところでやらないとダメですよね。
マナーは大切です。


sayaさん、おはようございます♪
あ、ツキノワ、うらやましいです~(笑)
毎日打ち上げ花火が見られるなんてっ。
って思いますけど、やっぱり生活している方にとったら
迷惑ですよね。
でもユニバーサルスタジオの近くなんていいなあ~。
夫と花火したのは初めてだったのでうれしかったですよ。
でも最近花火している人を見かける率が減った気がします。
不人気なのかな~?


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
>花火を手に持って、ハートのマーク書いちゃったりしてぇ~~♪
しまった・・・その手がありましたね・・・・。
ただ単にぐるぐる回して、「新体操~」などと言いながら
遊んでしまいましたよ。失敗失敗。
次こそはやってみたいと思います。
あんまり二人っきりで花火することってないですよね~。
ぷっちぃ~さんも今年は是非っ。


ゆきちさん、おはようございます♪
東京はどこにいっても人にもまれそうですよね。
でも東京の花火大会、規模が大きそうでいいですね~。
手持ち花火も風情があってよかったので、
今年は是非是非だんなさまと一緒にしてみてください。
思わず童心に帰ってしまいましたよ。


プラムさん、おはようございます♪
花火、楽しかったです~。
しかし気になるプラムさんの発言っ。
布教活動ですか?
すごいです~。
ツキノワもそのキャンペーンに乗っかって、
全国にラブラブウェーブを巻き起こしてみたいですっ。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/05, 07:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/247-af95d005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
