ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

フリマしよう♪   
おはようございます♪ツキノワです。
ムシムシ暑いですね~。
湿度MAXって感じです。
お昼から雨だと思って早い時間にお洗濯。
がんばれ~、乾け~。


さて、来月からひと月の間、お隣の市で開催している、
フリーマーケットに出店します。
常設マーケットなので、商品を陳列しておくと、
お店の人が代わって販売してくれるというシステム。
今日はその準備をします。
商品選びに、値札付け、大忙しです。


出品するのは、ツキノワの服とママンの服。
購買層はおばさんが中心なので、ママンの服も大量に混ぜます。
きっとママンの大きなサイズが欲しい人がいるはずです。ふふふ。

ツキノワは、今年からもう、着心地のいい服しか着ないって決めました。
あと、自分の好きなテイストを貫くこと。
ふんわりしたワンピース。
結びリボンが付いたり、パフスリーブの服。
可愛くてゆるいテイストが好きなんです。

いつか着るかな?と思ってとっておいた、
かっちりワンピも売っちゃおう。
たんすの肥やしにするよりかは、
必要な人に引き取ってもらえるほうがうれしいですもんね。

ツキノワのモットーは不用品は安く安く売ること。
いい気分で引き取ってもらいたいからです。
本当は「ご自由にどうぞ箱」でもいいくらいなんですが、
少し利益をいただいて、また好きな服が買えたらうれしいですもんね。
そしたら、またフリマができる。
また、誰かにいいものを安く提供できます。

さて、商品のチェックして、
ボタンつけたりアイロンかけたり、頑張ろう♪
委託販売でお客さんと直接の交流はないけれど、
なんだかとっても楽しみなツキノワなのでした。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
すばらしいです♪
不要品を必要な方につかってもらう・・
フリマやオークションはエコだな~って
思います。

ココ最近はまず、必要なものは買わない!そして
人にあげたり、オークションで処分するようにしてます。

やっぱり物を捨てるのは
何だかもったいなくって・・。

日本人はまだまだ贅沢ですねぇ・・

あと、食べ物もなるべく捨てないように
いろいろアイデアを考えて
使い切ってます。

主婦ではないですが、、
オカン様ったらついつい捨てちゃうクセがあるんで・・笑
---------- ひろりん [ 編集]* URL * 06/29, 10:41 -----
ツキノワさん、こんにちは♪
かわいい洋服がすきなんですね~。

自分の好みを貫くのっていいですね~。


わたしも、女の子らしい、かわいい服がすきなのですが、

似合わないのです~。

だから、最近あんまりきてないな~。

最近もっぱらヨガウェアがお気に入りです。


ツキノワさんのお洋服。また、誰かのお気に入りになるといいですね♪
---------- emi [ 編集]* URL * 06/29, 11:04 -----

フリマいいですね~。

いらないからって捨ててしまうのは”本当もったいない”んで、フリマとかオークションとかで、安く買ってもらって、気に入った人に着てもらえる方が、捨てられるより洋服もよろこびますしね(笑)

ツキノワさんは、着心地のいい、かわいいお洋服が好きなんですね。

私も昔はモード系?みたいな服や体にぴったりする服が好きだったんですが、今は”体をしめつけない” そして、自然の素材(綿とか麻とか)のかわいい、スカートやニットが心地よくかんじるようになってきました。

しめつけって体にもよくないみたいなんで、くつも高いヒールのくつよりもスニーカーやぺたんこぐつが好きになってきましたし。

顔がすごい童顔なんで、かわいい服をきるとよけい幼くみられがちなんですが、気にせずきてます(笑)

似合わなくなったら辞めますが(笑)

---------- あきりん [ 編集]* URL * 06/29, 15:34 -----

お久しぶりです♪
ようやく復活しました~!

フリマ、ずっとやってみたいみたいと思いつつ・・・
いまに至ります(T-T*)フフフ…
安く売るなんて、なんて素敵な心遣い(≧∇≦)
私は高く売ってしまいそうです(-_-;)

ラブリ~なお洋服が似合うって羨ましいです!
今度の仕事柄、どうもキレイメOLにならんといかんみたいです・・・
頑張りまーす...( = =)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 06/29, 19:15 -----

ツキノワさん、ごきげんよう~♪
フリマ!!素敵でしゅね♪
気づけば我が家も不要品の山です…不要な服がてんこもりです!!
なのに、夏の戦場(バーゲン)に向かおうとしている私でしゅ…反省!!

>ツキノワは、今年からもう、着心地のいい服しか着ないって決めました。
>あと、自分の好きなテイストを貫くこと。
>ふんわりしたワンピース。
>結びリボンが付いたり、パフスリーブの服。
のわ!!どこまで好みが似てるでしゅか!!まさに、ぷっちぃ~もです!!(私のキャラじゃないけど)
はい~。好きなテイストを貫くって大事ですよね!!不要品を増やさない為にも、ぷっちぃ~も頑張ります!!ビバ!!フリマでしゅ!!
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 06/29, 22:02 -----

私も何年も前になりますが、フリマに出店しました。
母の服が大量に売れましたよ。
あと、靴やバッグまでいっぱい売れて、びっくりしました。
スキーウェアが、最後まで残って、上下で300円にしたら、やっと買ってくれる人がいました。
私のスキーウェアを着てスキーをしてくれる人がいると思うと、なんだか楽しかったです。
ツキノワさんの安く安くっていうモットーも素晴らしいと思いますよ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/29, 22:19 -----

ドキッ、たんすの肥やしで思い出しました。
うちにもたくさんあるんですよ~、肥やしが(笑)
まだ整理整頓さえ出来てない状態なので、
そこからスタートしないとダメですね~。

私は相変わらずジーンズばっかり。
ワンピースを着たら、
「あれ?今日お出かけ??」
ってみんなに聞かれそうで怖いです(笑)

ジーンズやワンピースならともかく、
ジャージを好むようになってきたのは
いけませんよね~。 女力が低下しているような・・・。

お洋服、喜んで着てくれる方がたくさんいると良いですね♪
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 06/29, 23:17 -----

そのフリマすばらしいっ!常設っていうのがいいですね。
私も福岡にいるときに母と一緒にフリマやりました。
母のものほうが売れました。く、くやしい・・・。
なのに、母は退屈してどこかへ消えました(笑)

>ツキノワのモットーは不用品は安く安く売ること。
>いい気分で引き取ってもらいたいからです。

ツキノワさんの心がけってやっぱり素敵♪
えらいな~。
---------- FU [ 編集]* URL * 06/30, 01:39 -----

値札付け楽しそうです♪
商品選んで、お店の開店準備みたいですね。
忙しいけど楽しめそうです。
きっと心をこめてやっているんでしょうね。

誰かが買ってくれて、そしてツキノワさんのクローゼットがすっきり。
いいですね~この流れ。
たくさん売れますように☆
最後まで丁寧に扱われて、服もきっと満足してますよ^^
---------- tama [ 編集]* URL * 06/30, 06:11 -----

フリマいいですねー!大変だけど楽しそう♪
私もタンスの肥やしがいっぱいです (>_<)
なんと洋服ダンスが5つです!
それでも入りきらなくて衣装ケースになおしている始末 (っω-`。)
もう入らない。。。
オークションには、よく出品してるんですけどね。
あと、リサイクルショップにも (o^_^o)b
フリマもやってみたいなと思う今日この頃です。
---------- saya [ 編集]* URL * 07/01, 10:46 -----

こんにちは♪
私はまだ未経験なのですが、フリマ、いいですね~^^
買ってくださる方と顔を合わせられる普通の(?)フリマも良いけれど
常設のフリマというのももっとお店気分でいいですね♪
1ヵ月後が楽しみですね(*^^*)
---------- にこ [ 編集]* URL * 07/01, 11:02 -----

みなさま、お返事遅くなりました。
すみません。

ひろりんさん、おはようございます♪
偉いっ!主婦の鏡っ!(あ、違いますか(笑))
色々工夫するのって素敵なことですよね。
環境にもよくてしかも楽しいです。
オカン様はひろりんさんのことを思って反面教師なのかも。
我が家は実はそうでしたよ~(笑)
パワフルな母を持つもの同士、がんばりましょう。
くじけそうになったら、ひろりんさんの所へ行きます(笑)


emiさん、おはようございます♪
ヨガウェアいいですね。
emiさんは綺麗に引き締まった感じがします。
自分に似合う服を選ぶのも大事なんですよね。
自信を持って行動できます。
段々似合う服が好きになってきたり。
ツキノワもシャキッとした格好も割と好きだったんですが、
どうも童顔なようで。
(ママンいわく無害な顔・・・涙)
ゆるいテイストのほうがしっくりくるんです。
今では大好きになりましたよ。


あきりんさん、おはようございます♪
おお~、モード系っ。そういうのにも憧れます~。
靴はそうですね、ツキノワも学生の頃とか社会に出たての頃は、
ヒールの靴をかつかついわせて歩いてましたね~。
もう今じゃペッタンこの靴しか履きたくないです。
随分体に良くないことしてたんだななんて、
辞めてみて思うんですよね~。
あ、でも足は細くなるんですよね、ヒールって。
ところで、ツキノワも童顔仲間です。
若い頃は年取って見られましたが、
最近すっかり若く見られるようになりました♪


ゆきちさん、おはようございます♪
おおおおお~~~~~!おかえりなさい~~~っ!!
ってかお返事がすっかり遅れてごめんなさい~~~。
今度はキレイめOLですかっ!!!
いいじゃないですかっ、デジパもあてたし、
お姉さん風で攻めてみてくださいっ。
わくわく。
いいな~、ツキノワもキレイめになってみたい・・・。
・・・って思うだけにしときます・・・。どうも無理そうだわ。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
あ、わかりますよ。
新しい服、ついつい欲しくなっちゃいますよね~。
ツキノワも可愛いのみつけたら、手がプルプル震えます(笑)
もう着ない服を処分してからだったら、
収納に隙間もできるし、罪悪感なく買えますよ~。
フリマ、是非試してみてください。
ぷっちぃ~さんの開催するフリマ、行ってみたい~~~。
隣でツキノワも出店してみたい~(笑)


プラムさん、おはようございます♪
対面式のフリマも楽しいんですよね。
ツキノワも一度やったことがありますよ~。
思いもよらないものを欲しがってるお客さんがたくさんいて、
ちょっとびっくりしました。
でも、もういらないって捨てたりするのってもったいないな~って
痛感しましたよ。
自分の使ってたものを、誰かがつかってくれるって思うと、
本当にうれしいですよね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/02, 07:43 -----

ぴーこさん、おはようございます♪
うんうん、いつもと違う格好って結構違和感あるんですよね。
ツキノワも学生の頃スカートばっかり履いてて、
たま~にジーンズで学校行くと、ものすごく驚かれました。
「なんか変」なんていわれたり(笑)
ツキノワはほとんど毎日ワンピースですけど、
下はジーンズ履いたりしてますよ~。
動きやすいのと、冷え対策のためです。
あれ?おしゃれのためじゃないのか?
ひ~~~(汗)


FUさん、おはようございます♪
ツキノワもママンとフリマしたことがあります。
そうそう、ママンの服のほうがよく売れるんですよね~。
ツキノワの服のほうが可愛いのにっって思ってました(笑)
常設フリマいいでしょ?
とっても人気があります。
今日商品を陳列しに行くんですよ~。
陳列しにいったはずなのに、
他の人のブースで何か買ってしまいそうです。


tamaさん、おはようございます♪
やっぱりやるからにはたくさん売れて欲しいし、
お客さんにも満足して欲しいので、
値札付けは丁寧にやっているんですよ~。
コーディネートの一例書いてみたり、
どんな雰囲気の服かコメント入れてみたり。
とっても楽しいです。
ツキノワの服を気に入って持って帰ってくれる人が
たくさんいたらいいなぁ。


sayaさん、おはようございます♪
洋服ダンスが5つですかっ?
sayaさん豪邸にお住まいですかっ(笑)
いいな~、着せ替えパーティができますねっ。
お店開けますねっ。
sayaさんのお部屋で思いっきり着倒してみたいです~。
オークションもリサイクルショップもいいですよね。
誰かに使ってもらえるっていうのはうれしいですよね。
いい人に買ってもらえますように。


にこさん、おはようございます♪
フリマの準備、楽しんでできましたよ。
値札付けは、やっぱり面倒くさいんですけど、
お店に立った気分で、オススメの所とかをコメントに書いてみました。
やはり値段だけの値札とは気分が違うかな~と思って。
色々考えをめぐらせて用意するのは楽しいですね♪
ひと月後が楽しみです。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/02, 07:58 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/244-3b152ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
