ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おとなこどもくん   
おはようございます♪ツキノワです。
お部屋を夏仕様に衣替え。
キルティングのマットをインド綿のラグにスイッチしました。
暖かい色のクッション類も、落ち着いた色のカバーをかけてお色直し。
お部屋の雰囲気が変わると楽しいですね~。
おっきな観葉植物を置いて、リゾート風にしてみたいツキノワです。


さてさて、朝が早いツキノワ家。
早く寝たほうがいいのに決まっていますが、
お仕事から帰る、そして寝る、という生活では味気ないと思う夫。
確かにそうですよね~。自分の時間や遊ぶ時間も欲しいですよね。

なので、夜は二人でゲームしたり、おでかけなんかしちゃったり、
結構活動しています。
それでも夫に付き合っていると、眠くなるツキノワ。
ツキノワはしっかり眠らないと、次の日に響くタイプなんです。

夫と並んでテレビを観ていると、必ず先に力尽きるツキノワ。
その場で眠りこけてしまいます。
すると夫、
「ほら、こんなところで寝ちゃダメだよ、ちゃんと寝室で寝ないと。
ツキノワはすぐ疲れるし、床の上で寝たら体痛くなるよ」
などと言いながら、
半寝のツキノワを寝室までずりずりと引きずっていってくれます。
目覚まし代わりの携帯をベットサイドにおいて、お布団をかけて、
「じゃあ、先に寝てなよ。おやすみ」
なんていいながらリビングに戻るツキノワ夫。

優しい夫です~~☆

でもでも、昨日夜中の3時にふと目が覚めると、
隣に夫がいないっ!!

これは、と思いリビングへ。
電気もテレビもゲームもつけっぱなしで、
パンツ一枚で床に転がる夫を発見。

あの~、床の上で寝たら、体痛くなるんじゃなかったですっけ?
しかもパンツ一枚だなんて、お腹冷えてピーピーになっても知りませんよ。

引きずっていくには重いので、かわいそうだけど揺り起こし、
「ほら、ちゃんとベットで寝ようね」
とフラフラの夫を寝室まで連れて行きました。
テレビとゲーム機の電源を落として、お菓子のカスを片付けて、
ツキノワも就寝。

結局ツキノワと同じことされてますよ、ツキノワ夫。
遊びつかれて寝ちゃうだなんて、
ご飯食べながら寝ちゃう小さな子どもの姿が思い浮かんで、
ちょっと可笑しいツキノワなのでした。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

なんだかほのぼのさせていただきました♪
うちも旦那さん、テレビ見ながらよく寝ますよ!
お風呂はいる前にうとうとしてるので、
強制的に起こしますけど(笑)
---------- キラリ [ 編集]* URL * 06/28, 11:55 -----
ツキノワさん、こんにちは♪
ツキノワさん、こんにちは♪

かわいいですね~。なんだかほほえましいです。


でも、ほんとに、仕事に行って、帰ってきたとおもったら、

さあ、寝なきゃ。じゃ、かわいそうですよね~。


楽しみがなきゃ。うちの夫もテレビを見たり、ゲームをしたりして、

楽しみの時間をとってます。


でも、仕事で遅くなるとほんと、かわいそうですよね~。

さいきん、ツキノワさんの夫さまのお仕事は落ち着いてきたんでしょうか?


たくさん、楽しみのじかんがとれるといいですね。


---------- emi [ 編集]* URL * 06/28, 12:03 -----

朝まで気がつかなかったら悲しいですね。
途中で気が付いてよかったです。
風邪ひきますよ~

私もいっしょにテレビを見ていると、必ず眠ってます。
やっぱり朝が早いと夜は起きてられませんよね。
ベットまで運んでくれてお布団かけてくれる旦那様、やさしいです☆~
ツキノワさん 幸せです♪
うちはそのままほうっておかれます^^;
---------- tama [ 編集]* URL * 06/28, 17:08 -----

微笑ましいお話です。ホホホ!(^O^)
ツテは早寝です。
独身寮に住んでいた頃、友達の部屋であそんでいても、10時くらいになると、「寝るから」って言って、自分の部屋に戻っていたと、ツテの友達から聞きました。
ツテの友達と、「日付が変わる前に寝るなんてねー。」って盛り上がったけど、今ではすっかり11時には寝るようになってしまった私です。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/28, 20:30 -----

うちでは夫がさきに寝てしまいます。
好きなテレビを見ていても寝ちゃうので、
しばらくはそのまま寝かしちゃいます。

でも結局ツキノワさんのように呼びに行って、
片付けて、テレビ消して・・・・コースです!

私が寝ていたらほっとかれます。
起こされた事、一度もないんですよ~。
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 06/28, 23:00 -----

こんばんわ(o^-^o)
うちと全く同じ状態なので、ビックリしてしまいました(笑)

人にはベッドで~って言うくせに、
自分はソファで!ありえない格好で!寝てたりしますよね。
あれには納得がいかない私。

それにしても、なぜ旦那さんが隣にいないと
夜中に起きるんでしょうね?何気なく不安なのかな??

私だけじゃないようで、安心しました(*´σー`)エヘヘ
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 06/29, 00:22 -----

キラリさん、おはようございます♪
テレビの前って寝ちゃいます~。
旦那さまの気持ちが分かるツキノワです(笑)
観たいテレビがあって、心待ちにしてるのに、
寝ちゃったこと数回。
眠り病かと思って、ちょっと心配になっちゃました。
やっぱり妻としてはお布団で眠って欲しいですよね。


emiさん、おはようございます♪
最近じゃ前ほど忙しくはなさそうです。
ありがとうございます♪
でも気苦労はたえないので、疲れは相変わらずみたい。
どこの旦那さまも大変ですよね。
emiさんは一足早い夏休みなんですね♪
帰省楽しんできてくださいね。


tamaさん、おはようございます♪
うちって過保護なんでしょうか?夫がツキノワに。
前にママンにそういわれた気がします。
でもでも放っておかれて、夜中に目が覚めたら悲しいですよねっ。
うちの夫は夜中までおなか丸出しで寝てましたけど、
風邪ひきませんでした。
おそるべし。
やはり、いつもパンツ一枚で家にいるだけのことはあります(笑)


プラムさん、おはようございます♪
ツテさんは、早寝の雰囲気ありますね~♪
健康にも気をつけていそう。
早寝はいいですよ~。
ツキノワは早寝派です。
っていうか起きていられないんです~。
睡眠万歳ですっ。
プラムさんもツテさんに合わせて早寝になったんですね。
やっぱり夫婦は影響されますね。


ぴーこさん、おはようございます♪
あのテレビのまえで意識を失う感覚って、
結構気持ちいいんですよね~。
でも、夜中に目が覚めると、体痛かったり
風邪ひいてたり、あまりよくないんですよね。
ぴーこさんみたいに、ちょっと寝かせてあげて起こすのが
一番いいのかも。
大変ですけどね。
旦那さま、いつも起こしてもらっているのに、
ぴーこさんのことも起こしてあげてくださいっ。


小雪さん、おはようございます♪
あ、一緒ですか~。なんかうれしい(笑)
本当にありえない格好で転がってますよね~。
ツキノワにはダメって言ったくせに~って思います。
ツキノワも夫が隣に寝てないと必ず起きちゃいます。
安心感&熱源なんでしょうか?(笑)
夏場の熱源は厳しいですけどね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/29, 09:58 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/243-dfcc4b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
