ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

スポーツって難しい   
おはようございます♪ツキノワです。
ツキノワ菜園のピーマン今年は大豊作です。
もう、20個以上収穫しましたよ。
まだまだどんどんお花が咲いています。
トマトも赤く色づいてきましたよ~。
toma

こんな感じです。
もうすぐ収穫ですね~。楽しみです。


さてさて、昨日の夜もおでかけ。
ツキノワ夫と打ちっぱなしに行ってきました。
今週ツキノワ夫はゴルフへ行くので練習です。

自分の練習の合間に、ツキノワを見てくれる夫。
しかし、厳しいです。
ツキノワは基本的にフォームがなってないらしく、
ツキノワ夫がフォームを見せてくれたりするのですが、なかなか。
何度やっても直りません。
「他の人の打ち方をみてごらんよ。ツキノワみたいに振り回してないでしょ?
体が安定していないから、それで飛ばすのはなかなか難しいよね」


はい(涙)
でもね、全く運動をしたことのないツキノワ。
フォームを見せられても、他の人のを見学しても、
自分とどこが違うのか分からないんです。
腰から動かすって、重心を置くってなんですか~?(涙)

そして、注意して直しているつもりなのに、まったくらしい・・・。
これは、前途多難ですよ。

ツキノワ夫は自分で考えてフォームを気をつけたら、
すぐ動きに反映されています。
他の人の動きをみて、自分とどこが違うかすぐ分かるみたい。

ツキノワなんて、他の人が上手なのか下手なのかも分かりませんよ~。

これってずっとスポーツしてきた人との経験値の差なんでしょうか?
それともセンスの違い?

ツキノワ夫の指摘を聞いても、よく理解できないことが多いんですが、

ここでめげてはいけないっ!
あきらめてもふてくされてもいけないっ!

経験値は今から上げていくしかないですもんね。
いつか楽しく一緒にコースを回れるように、
ツキノワ、頑張りたいと思います。

だから鬼コーチ、見放さないでください。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

トマト、赤くなってますね~♪
私もミニトマト育ててますが、まだ青いままです。
でも、いっぱい実をつけてるから、赤くなるのが楽しみ!

私も運動超苦手です。
唯一できるのはスノボくらいかな…。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 06/27, 13:27 -----

トマト赤くなってきましたね。
収穫が楽しみですね☆
ピーマンももう元が取れましたね。大収穫です♪

ゴルフのスイングって難しいですよね。
私たち夫婦は誰もいない時に携帯の動画でチェックしてます(笑)
自分ではきちんとやっているつもりでも、見たらすごく変なんですよ~
ゴルフは奥が深いですね。
私も理解できないことが多いですが、最近ちょびっとだけわかってきました。
たくさん打ってたまに指導してくれるとなるほど~って思います^^
ツキノワさんも頑張って~☆
---------- tama [ 編集]* URL * 06/27, 17:06 -----

ゴルフのスィングって難しいですよね。
私もOLの頃、打ちっぱなしに初めてつれていって
もらって、はまりました。
私なんて、初めてのスィングが野球の素振りみたい
だといわれましたよ(笑)
なかなか上達しませんでした~
今は行く時間がなくて、さっぱり行けてません。
ツキノワさん、頑張ってね☆
---------- noriko [ 編集]* URL * 06/27, 22:26 -----

ゴルフ、はまったら楽しそうですが
はまるまで上達しないんです。
難しいですよね~?

飛ばすのさえうまく出来ないのに
どうやって上達しろっていうんですか~?
って聞きたくなります。

義父が好きなのでゴルフに付き合ってあげたいのですが、
全くちんぷんかんぷん。
でも、カラダは動かすのは好きなんですけど、
やっぱりゴルフはセンスが出るのかな~?
---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 06/27, 22:54 -----

キラリさん、おはようございます♪
トマト昨日収穫したんですよ。
2つ。
夫と一個ずつ食べました。美味しかったですよ♪
キラリさんはスノボができるんですねっ。尊敬っ。
ツキノワは当然できないものと判断されて、
ウインタースポーツ禁止令が出ています。
その昔夫がスノボに行ってたときに事故があって、
目の前で亡くなった人がいたみたいなんです。
どのスポーツも楽しいけど気をつけないといけないですよね。


tamaさん、おはようございます♪
ピーマンやシシトウは夫に不人気なんですが、
とっても頑張ってくれています。
どうやって食べさせようか考えるのも楽しいです。
トマト、期待したより甘くて美味しかったですよ~。
練習の時に動画ですか~。それいいかも。
自分の格好って自分じゃよく分からないですもんね。
地道に練習して、いつかは上手くなりたいです。


norikoさん、おはようございます♪
スイング、難しいです。
こんなに奥深いものだったとは。
動きがぐらっとしてるとか、くねっとしてるとか
よく言われるんですが(涙)
自分ではさっぱり。
上達するにはまだまだ長い道のりっぽいです。
でも、頑張りますね。
ありがとうございます♪


ぴーこさん、おはようございます♪
そうなんです~。飛ばないんです~。
でも、たまに飛んだりしたときに、
そのスイングじゃだめって言われると、
より凹みます(笑)
体を動かすのって楽しいですよね。
そんなことも最近しりました。
こんなツキノワなので、なかなかでしょうけど、
頑張ろうと思います。
センス・・・つらい響きです(汗)



---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/28, 08:08 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/242-5eebeeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
