ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お歌のレッスン   
おはようございます♪ツキノワです。
菜園に一人ぼっちだったピエールにたくさんの仲間ができました。
知らない間にどんどん増えてるカエルたち。
そろそろ個体識別できなくなってきましたが、
ピエールはかなりおっきめ(太め?)の子なのでまだ大丈夫です!


さてさて、昨日の夜、夫と車でお出かけしていたときのこと、
車の中はミスチルの曲がかかっていました。
曲にあわせて、いきなりおっきな声で歌いだしたツキノワ夫、
「ほら、ツキノワも歌いなよ」
というので、ツキノワも軽くあわせて歌いました。

「違うよ、もっともっと大きい声で歌いなよ」
というので、「なぜ?」と尋ねると、

「この前カラオケに行ったとき、ツキノワが声を張ったらかすれてたんだよね。
いつもおっきな声で歌わないからだよ」

と言う夫。
ツキノワ、歌うことがとっても大好きです。
好きだし、自分の中で数少ない得意だと思えること。
だから割といつも歌っているんですが、
さすがにアパート住まいなので全力で歌ったりはできません。
いつも歌う時は小さな声。

「たまにカラオケに行ったり、結婚式なんかで歌うことがあっても、
いつもと変わらないツキノワの歌が聞きたいんだ」

というツキノワ夫。
ほろり、ツキノワの歌が好きなんですねっ(←あほ)
はい、じゃあ練習します。でもこの前のかすれは多分風邪ですよ(笑)

それから二人で思いっきりおっきな声で歌いました。
でも、ツキノワ夫はミスチルの大ファンだから、
歌詞も覚えていますけど、ツキノワはうろ覚え。

全力で歌いつつも、分からないところは「にゃにゃにゃ~」に切り替えました。

大声の「にゃにゃにゃ」が可笑しかったのか、噴出す夫。
ツキノワも笑ってしまいました。

笑いながらおうちに帰り、今日も楽しかったなぁと思うツキノワなのでした。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

>ほろり、ツキノワの歌が好きなんですねっ(←あほ)

ほろりってo(^▽^)o キャハハハ
朝から噴出しちゃいましたよ。
でもでも、本当に好きなんだと思います♪

なんだかツキノワ家を知ってから、夫婦のあり方を考えるようになりましたよ。夫にもちょっと優しくなったねぇといわれました(笑)
「ちょっと」だけといわれましたが・・・。
ツキノワさんありがとう♪
---------- FU [ 編集]* URL * 06/26, 10:55 -----

にゃにゃにゃ~♪ (=^‥^=)
なんだかかわいいですねぇ~
想像してしまいましたよ (・・*)。。oO(想像中)

そして相変わらずのほのぼの夫婦☆
CMに出てきそうな感じがしました (*^^*)
そうちオファーがあるかも!?(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 06/26, 12:14 -----

大きな声で歌って間違えたら恥ずかしいですよね~(笑)
うちの夫が間違えたら、すごく笑っちゃいます。
私は歌詞をアレンジするのが好きみたい^^;
嘘ばっかりです。
やっぱりおうちでは大きな声では歌えませんよね。
車の中が一番です。
いっしょに歌ったら気持ちいいです♪
---------- tama [ 編集]* URL * 06/26, 12:19 -----

ツキノワさんこんにちわ~♪

車の中でのだんなさんとのやりとりが目に浮かぶようで、ほのぼのしたラブラブ感がつたわってきますよ~うらやましいです。

私も昔はよくカラオケで歌っていた(二人で5時間とか)んですが、最近はほとんどいかないので声がでなくなってきてまして練習しないとどんどん歌えなくなりそうでこわいです。

ちなみに歌詞が思い出せない時私もよくやります。ごまかすために動物の泣きまねを(笑)

---------- あきりん [ 編集]* URL * 06/26, 12:21 -----

>「たまにカラオケに行ったり、結婚式なんかで歌うことがあっても、
いつもと変わらないツキノワの歌が聞きたいんだ」

まさに愛の告白ですね~♪♪むふふ。
ぴーこもツキノワさんの歌、聞いてみたいです。

大声を出して歌うことって気持ちよいですよね。
大人になってくると声をだす機会も減ってくるし、
カラオケはいい発散材料になりそうですよね~。

今度、お二人が車に乗っているとき
後部座席に乗せていただきたいです^^
(↑ お邪魔ムシ)

---------- ぴーこ [ 編集]* URL * 06/26, 18:19 -----

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ラブラブですね。
うちは、最近もっぱら懐メロ歌合戦です。
私は昔の曲をよく覚えているつもりなんですが、
ツテはもっと覚えているんです。
ツキノワさん夫婦の歌も聴いてみたいなー。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/26, 20:57 -----

こんばんは~~~☆
>ツキノワ、歌うことがとっても大好きです。
>好きだし、自分の中で数少ない得意だと思えること。
うらやましいでしゅ♪
ぷっちぃ~、歌う事大好きですが…ド下手なので!!
いつか、私のリズム&ビート(和太鼓)とコラボレートしてくださいね♪

今日も、素敵ラブラブっぷりでした!!
「ポチッと1票」でしゅ♪
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 06/26, 21:55 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

おぉ~~っ♪素敵ですねっ!!!
リアルに映像が想像できて妄想が止まらなくなる
ような素敵なお話しにっ!!
また勝手に癒されましたっ!!!(≧∇≦)
大声で歌うって本当にストレス発散に最高ですよねっ♪
(paraは友人に騒音だと言われますがっ)
そしてっ!!!ピエーーーーーーーール!!!に
お友達ができてっ!!良かったですねっ♪(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 06/26, 22:40 -----

FUさん、おはようございます♪
ほろり、ときてしまいましたよ(笑)
ツキノワ夫って結構こういう事を言うので、びっくりします。
こちらこそ、FUさんに出会って、
人との出会いを大事にすること、
新しいことを怖がらずにどんどん吸収すること、
たくさん教えてもらいましたよ。ありがとうございます。
旦那さま、早く帰れるようになるといいですね。


sayaさん、おはようございます♪
にゃにゃにゃ歌唱法、楽しいですよ。
sayaさんも是非っ!
CMっ!やっぱり○ャーミー○リーンでしょうか?(笑)
オファーがきたら、ツキノワ夫ノリノリで出そうです(ないない)
でもいつまでもCMにでてくる夫婦みたいに
ほのぼの仲良くいられたらいいなぁって思っています。


tamaさん、おはようございます♪
昨日も歌ってたんですけど、
二人ともが歌詞を間違えて、
ボロボロになってました(笑)
ツキノワも替え歌好きですよ~。
即興で歌詞がちゃんとはまるとなんだかうれしいんですよね。
車の中はガンガン歌えて気持ちいい空間ですよね♪


あきりんさん、おはようございます♪
5時間カラオケっ!!
ツキノワも学生の頃はよくやっていました~。
もう、体力持たないだろうな~(笑)
声も楽器もなんでもそうなんですけど、
おっきな音を出していないと出なくなりますからね。
やっぱり常に歌うことって大事ですよね。
ちなみに動物の鳴き声もオススメですが、
オペラ歌手のものまねもオススメです。ラララで(笑)


ぴーこさん、おはようございます♪
は~、愛の告白~(キラーン)
そうか~そうだったのか~(すいません)
大きな声を出すのは本当に気持ちいいですよね。
パーンと気持ちが外向きになるような気がします。
気分もすっきり。
後部座席ですか?
是非是非っ♪
一緒に歌いながらドライブしましょう♪


プラムさん、おはようございます♪
ツキノワ夫は若いフリをして(若いのかしら?)
懐メロとか分からないっていうんですよ~。
3歳しか違わないのに、この差はなに?って思います。
この前「ラブイズオーバー」を知らないっていうので、
歌ってみたら、「やっぱり知らない」って言われました。
あれってそんなに古い歌だったかな~なんて、
ちょっとショックです(笑)


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
おお!和太鼓と歌のコラボですかっ!
ドキドキですねっ。
ツキノワ夫にもカスタネットさせてあげてください。
いつの日か紅白出られる日を目指して、
頑張りましょうねっ♪(???)


paraさん、おはようございます♪
おおっ!癒しになりましたか?
二日酔いのつらさを緩和できましたか?
良かったです~。
大声で歌うと、体の中の悪いものがドーっと出て行く気がします。
あ、悪いものを溜め込んでいるわけでは・・・。
ピエールの仲間達どんどん増殖中です。
一体何匹になることやら。




---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/27, 08:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/241-3facd9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
