ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

遊んで遊んで!・・・そして家事に追われる   
おはようございます♪
と言いたいところですが、こんにちはの時間になってしまいました。
月曜日は何かと忙しいツキノワです。(土日にちゃんと家事をしとけよ)

さて、今朝はオクラを収穫。オクラってなってるの見たことあります?
ツキノワは今年初挑戦でしたから初めて見たんですが、予想外に上向きになるんです。お花も綺麗なお花で感動しましたが、実の成り方もちょっと意外でした。こんな感じ。
okura2

なんだか、頑張ってる感じでしょ?
この2本は今晩のおかずに使いたいと思います♪

土日は倒れることもなく元気に遊んできましたよ~。
というのもどちらも半日ずつだったからです。
一日中炎天下にいたら、さすがに耐えられなかったかな~。
なんせ朝の10時の段階で34度でしたから。

でもね、ツキノワ夫はすごかったです。
土曜は遊園地を2時過ぎくらいに出て、当然ツキノワはまっすぐおうちに帰ると思っていたんですが、その後喫茶店へ。これはツキノワも冷たいものが飲みたかったのでありがたかったのですが、また車で移動し始めてからすぐに「眠さに限界がきた」というので、ガストの駐車場で仮眠(ガストさんごめんなさい)
で、当然おうちに帰ると思ったわけです。だって仮眠をとらなきゃ運転できないくらい疲れているんですもん。

「ツキノワ、ゲーセン行こう!」
「へ?」

予想外の台詞に一瞬耳を疑いましたが、まあツキノワ夫にはよくあることなので、了解しました。疲れているし、しばらく遊んだら帰ってくれるかな~なんて。

で、3時半ごろゲームセンターに入って、出たのが夜の9時。
次の日は釣りだってば!4時半起床だってば!

それからツキノワはお風呂に入ってよろよろと布団に倒れこみましたが、結局ツキノワ夫はテレビを見ていて1時半くらいに寝たみたいです。

次の日も5時過ぎから昼の2時くらいまで釣りをして、おうちに帰ってシャワーを浴びました。
前日のこともあるし、結構疲れていたツキノワは夕飯の準備だけして、ゲームするツキノワ夫の隣ですやすやと就寝・・・させてくれなかった。
かまいたちの夜3のせいですよ~。一人でやると結構怖いらしく、ツキノワが眠りかけると起こされるんです。

もう、ツキノワは限界なのよ~。眠らせなさいよ~。

と、根性で眠り込みましたが、一時間後にあっさり起こされました。
「ご飯食べて、遊びに行こう!」


まじですか?正気ですか?


夕飯を食べてからツキノワ夫に連れ去られ、夜のドライブへ。

何故?何故そんなに元気なの?3歳の年の差があるから?
文科系と体育会系の違い?

で、10時ごろに解放されたツキノワは、よれよれになってお布団に倒れこんだわけです。

ということで、炎天下のレジャーよりもその後が堪えたツキノワでした。
まあ、夫が元気なのが一番です。

こちらも見てくださいね→行動派への道(ツキノワ運営サイト)
ランキングに参加してます→FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

いや~すんごい元気ですね!
うちの旦那も私も、普段からヨレヨレですよ(笑)
しっかし、ちゃんとご飯の準備をするツキノワさんがエライ!
私なら即外食ですね^^;

でも毎週末のアウトドアデート、うらやましいなー!
---------- 小雪 [ 編集]* URL * 08/07, 13:40 -----

よ、読んでるだけで、つ、疲れてくる~~(汗)
旦那サマ、めちゃくちゃ元気ですね!
夏バテする方が多い中で、頼もしいです!
でも、付き合わなければいけないツキノワさんは
ちょっと大変でしたね。
でも、元気に月曜日を迎えられたようで、よかったです♪

お盆休みにどこかへ行こう!と主人から提案されたので
ツキノワさんの記事を思い出して「釣りは。。。?」と聞いてみたら
「暑いから、無理」と速攻却下されちゃいました(涙)
---------- Mihiro [ 編集]* URL * 08/07, 14:23 -----

すごっ
めっちゃ元気なダンナ様ですね~っ
それに付き合えたツキノワさんもすごい(笑)。
さななら
「1人で行けば?」
とか言いそう…(鬼嫁?)

でも、ツキノワさんのお宅はほんとに仲良し夫婦でうらやましいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- さな [ 編集]* URL * 08/07, 17:38 -----

小雪さん、こんにちは~☆
いや~、ツキノワは本来は週末はゴロゴロタイプだったんですが、ツキノワ夫と暮らすようになってから休みを家で過ごすことってほとんどなくなっちゃいました。
仕事してるのにしんどくないのかな~なんて思いますけど、それが習慣になっちゃってるんですかね?どんな体の構造なのかちょっと不思議ちゃんです。


Mihiroさん、こんにちは♪
そ、そうか、夏バテの時期ですね。ツキノワ夫には関係のない事なので忘れてました。昨日も夕飯の後に、「おなかすいた」といって夕飯の残りを平らげてました。夏がくると食欲がわくんだって・・・。謎です。
釣り楽しいですよ。おすすめです。でも、本当に暑いから重装備が必要です。ツキノワなんてタオルを被ってその上から帽子被って、もう誰だかわからない状態になってましたもん。
もう少し涼しくなってからのほうが実はいいのかも。


さなさん、こんにちは☆
なるほど~、「一人でいけば」かぁ。
その手があったか・・・。
でも、ツキノワには言えません。強制連行されそう(笑)
連れ歩いてくれるうちが花かなと思って、甘んじて引きずり回されることにします(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/08, 07:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/24-23113ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
