ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ダンボールがきらい   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日はお得なすじ肉と野菜をまるごとごろごろ煮込んで、
すじ肉ポトフを作りました。
もう暑い季節ですが、まだまだ美味しい。
たっぷりお野菜もとれて、ダイナミックなこのお料理。
結構お気に入りです。


さて、昨日のブログに書いたロデオボーイ2。
暇を見つけては乗馬中です。
なかなか楽しい♪
テレビを観ながらでも大丈夫。
音もそんなにうるさくありません。

ということで、ご機嫌なのですが、
昨日はそれを梱包してあったダンボールとの戦いがありました。

力がないので、ダンボールが上手に扱えなくて、
いつもダンボールを片付けるときは苦労しています。
ダンボールって固いですよね(涙)

ロデオの入っていたダンボールは、
ツキノワが余裕で入れそうな大きさ。
しかも、中にはクッション用に何枚も重ねて引っ付けたものや、
角の保護用に、圧縮してものすごく固くしたものが入っています。


これは、強敵


小さくまとめるためにまずは解体です。
カッター登場。
パーツごとに切り取っていきます。
この作業におおよそ30分。
カッターを握り締めた手が痛いですよっ(涙)

次に圧縮がかけられて、固い上に立体的になったダンボールを
踏みつけ踏みつけして平らにする作業に約10分。

パーツになったダンボールを綺麗にまとめて、
縛り上げるまでに15分。

カッター作業ででたダンボールの小さなゴミに
掃除機をかけること5分。


ふう、ダンボールごときに一時間も費やしてしまいましたよ。


昨日のは大物でしたが、小さなものでも固いダンボールが苦手で、
ゴミ用に解体する時には、覚悟が必要です。
なにかダンボールに変わる、いい梱包用のものでないですかね?

ん?ダンボールが便利だからダンボールが主流?
普通の人は、ダンボール嫌いじゃない?


そうかも(汗)


今朝のゴミだし。ツキノワがやっとの思いでもっているダンボールを、
ツキノワ夫が軽々運んでいきました。

筋力トレーニングが必要かもしれません・・・(涙)

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

私もダンボール嫌いなんですよ (っω-`。)
固いから解体するのにすごく力がいる上
汚い・・・、手の水分を奪う・・・、切ると小さいクズが出ると
いいことなんて全くないんだから o(`ω´*)o プンスカ

そして、怖いのが・・・目に見えない虫?ダニなどが
ついているそうです {{{{( ▽|||)}}}} ぞぉぉ~~
---------- saya [ 編集]* URL * 06/22, 10:41 -----

ダンボールとの格闘、お疲れ様でした。
ロデオが入るほどのダンボールとは、強敵でしたね。
でも、ロデオが楽しそうで、羨ましいです。
ビリーも流行っていますが、ロデオの方が、楽ちんですよね。
暇を見つけては乗馬とは・・・。
本当に痩せられたら素晴らしいですよね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/22, 20:40 -----

片付けお疲れ様でした。
今日もロデオ乗ってるのかな~^^

ダンボールって無駄ですよね~
捨てるのがもったいないですが、いつも捨ててます。
電器屋さんで購入したら、設置までしてダンボールたその他ゴミを片付けてくれますよね。
あれはいいと思います。
売る側がゴミを回収してくれたらいいですよね。
---------- tama [ 編集]* URL * 06/22, 21:22 -----

今度はダンボールエクササイズですか?
二の腕がぶるぶる震えてる・・・。

僕もダンボールは大嫌いです。
あの質感がザラザラでたまらなく嫌だ。
しかも、なんであんなに手が汚れるんだ。
へんな粉まで飛んでくるので部分的潔癖症の僕は
息を止めてダンボールと格闘します。

でも、やっぱり風船ダイエットがあるように
ダンボールエクササイズがあってもいいかも。

---------- おっじ [ 編集]* URL * 06/24, 09:35 -----

お返事遅くなりました~。ごめんなさい。


sayaさん、おはようございます♪
そうですよね~、ダンボールって扱いにくいですよねっ。
しかも、ダニっ!!
いそうな気がしますっ。たくさん住んでそうっ!!!
作業の後、思いっきり掃除機かけましたけど、
それでも気になります。
カーペットもお洗濯しちゃおうかな~。
もっとゴミが出なくて扱いやすい梱包材が
あったらいいのにって思いますね。


プラムさん、おはようございます♪
おっきかったです。ダンボール(涙)
いいエクササイズになりましたよ。
ビリーは相当きついみたいですね~。
試してみたいけど、ツキノワにはロデオのほうがいいかも。
体が付いていけないかもしれません。
ロデオも、お腹痩せにいいかもしれないです。
結構な動きで、乗り続けていると汗もでますよ~。


tamaさん、おはようございます♪
最近お買い物といえばネットなのですが、
近くの電気屋さんもいいですね。
ちゃんと設置してくれたりサービスしてくたりしますもんね。
でもネットと店舗の価格差が大きくて、
ついついネットになりますね~。
安い分、ダンボールの処理は頑張ってやります。


おっじさん、おはようございます♪
何故に、ツキノワの二の腕の秘密をっ(汗)
ロデオに乗ると二の腕も震えているような気がします。
小さい頃にダンボールでキャタピラを作って、
中に入って遊んでましたが、
今思うとそれって、ダンボールエクササイズですよね。
ゴミに出す前に遊ぶべきでした~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/25, 08:14 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/239-b0c6a8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
